• ベストアンサー

ヒップハングについて

オークションでサブリナパンツを出品していて、Q&Aでヒップハングですか?って聞かれたのですが、ヒップハングってどうゆう意味なんでしょうか?知ってる人、教えて下さい。お願いします。

  • avril
  • お礼率52% (43/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rico00
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

股上の浅い、腰骨にひっかけてはくタイプのパンツです。ローライズともいいます。

avril
質問者

お礼

早々のご回答どうも有難うございました(*^_^*)。

その他の回答 (4)

  • apotoxin
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.5

股下があさく、骨盤ではくショーツのこと。 ハングは吊る、ヒップはおしり。 つまり腰履きかと。

avril
質問者

お礼

有難うございました。ローライズの事だったんですね。

回答No.4

いわゆるローライズです。 股上を測って伝えたらどうでしょうか?

avril
質問者

お礼

股上はその前に一応伝えたのですが、聞かれました(^_^;)。有難うございました。

  • banbiebie
  • ベストアンサー率23% (48/204)
回答No.3

ウエストで履く(おへその部分までくる)のではなく 腰で履く感じのです 股上が浅い感じのです

avril
質問者

お礼

早々のご回答どうも有難うございました(*^_^*)。

  • rumours
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

お尻が上半分くらい出てしまいそうなパンツのことです。(と、うちのヨメさんが言っていたような・・・)

avril
質問者

お礼

早々のご回答どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ヒップハングパンツ

    ヒップハングのジーンズは持っているのですが、ヒップハングで黒いパンツを探しています。・・がどこを見てよいのか分かりません。 お勧めのメーカーやショップなどありましたら、是非教えてください!! お願いします!!

  • ヒップハングに

    手持ちのパンツを自分でヒップハングタイプに リフォームしようと思っているのですが、 何しろ知識ナシなもので、 まずどこから何をどういうふうにしたらいいのかが わかりません。 素材はストレッチのコーデュロイ (綿97%、ポリウレタン3%)。 ベルト通しアリで、 バックにポケットふたつと、 フロントにファスナー&ボタンがある、 ジーパン型のパンツです。 できたらベルト通しをそのまま残したいのですが、 ほぼ初心者の私には難しいようだったら ベルト通しがないタイプにしちゃってもいいかなと 思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 もしくは参考になるようなサイトがありましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ヒップハングのスカート

    最近はパンツだけでなく、スカートもほとんど腰ではくデザインですよね。 私は身長162センチですが、体がうすっぺらな細身で、ウエストは細いのですがお尻もあまり無いというか形が悪いのか、この「腰ではく」というのがしっくりきません。 結婚・出産があり、数年新しいスカートを買うこともなかったのでそろそろ新しいのが欲しいと思い、大好きな通販で3着購入しました。(店舗よりサイズ展開が豊富なのでいつもそうしてました。) あまり極端なヒップハングだとあわないと思い、「ややヒップハング」くらいのにしたつもりですが、はいてみるとやはり「ストン!」って感じです。 細いといってもW58センチ未満のGパンははけない位ですから、普通の範囲にはいる身体だと思うんですけど・・ パンツならはく位置はおのずと決まってくるでしょうが、スカートの場合はどの辺にくるのが普通なんでしょうか・・? 腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか? 雑誌やカタログのモデルさんはそんな下の方ではいてるようには見えませんしかっこいいですが、私の場合上半身も貧相で「胴長」スタイルにしかならないんですが・・。 あんまりにも落っこちそうなのは返品しちゃいました。

  • マジックパンツ(脂肪燃焼するガードル)のヒップハング

    私はマジックパンツ歴4ヶ月です。特別サイズは変化なしですが、 程よいサポート力とあったかさで気に入ってます。 最近はヒップハングタイプのパンツが主流となっているので、 お気に入りのマジックパンツが見えちゃいます。 以前、このシリーズでヒップハンガータイプのものが有ったのですが 探しても見つからないのです。 どなたか、知っていれば教えて頂きたいな~。

  • ヒップハングジーンズの次にくるのは?

    ヒップハングの次にくるはやりのパンツって どんな感じのものですか? 実は10月1日に大切な約束があるのですが、さりげなく流行を 入れつつ、これでもか!にはらないファッションをしていきたいのです。 この秋冬は黒がくるってことはきいたのですが トータルにまとまりのいいファッションをするためのアドバイスそれから おすすめのショップ教えて頂けませんか?お願いします。 ちなみに私が良くショッピングするのはフリースショップです。 ヘアスタイルはミディアムショートでオレンジ系の色をいれています!

  • ヒップハング・ローライズ用のストッキング

    いつもヒップハング等のパンツを履いています。 しゃがんだ時に下着が見えるのがイヤで ストッキングは履かずにいましたが 最近オフィスで冷房を入れるようになり 素足だとちょっと寒くなってきました。 ローライズ用のストッキングって買った事 ないのですが、ありますか? 最近超多忙な為、買いに行く暇が本当~に ありません。 コンビニにでもあればと思うのですが、 普通のしか目にしていない気がします。 そこで、できれば通販でGETしたいと思っています。 良いサイトがありましたら、参考URLなどで 教えてください。 オシャレなデザインがあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ヒップハングとローライズの違いを教えて

    ヒップハングとローライズの違いを教えてください。 股上何センチぐらいからローライズと呼ぶのですか? 20センチ以下でしょうか? 個人的には股上の浅すぎるのは好きではありません 胴が長く見えるし、足が短く見えるから なにより肌ていうか かがんだりしていると おしりが半分見えてる人も多いです。 不潔な感じがして…

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • ヒップハング用のショーツが気に入らない!どうすれば

    当方男です。 真面目な質問ですのでよろしくお願いします 妻がローライズジーンズ愛用派なので常にショーツはヒップハング用のショーツをはいています。 理由はお尻が大きい、足が太いのを気にしていて、ジーンズの時にパンティラインが出るのを かなり気にしています。 私からすれば妻のお尻は大きいですがキュッと上がっていて魅力的に見えるのですが、 気にするのが不思議なんです??? しかし、妻として、女として見ている私からすれば、機能的なのは理解していますが、 地味な色の、あの色気のないデザインはどうしてもがっかりです。(泣) 本人いわく、"他の人に見えないように、又、洗濯で干すのが恥ずかしい、 子供もいて洗濯のときに子供に見られたら、返答に困るのも嫌なので地味なものにしていると言っています。 私としては、男として、妻として常日頃からセクシーなものを着けて欲しいのです。 女性の気持ちと、説得の仕方、またこういったものがいいというアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう