• ベストアンサー

中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • wajo
  • お礼率20% (77/367)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.4

中年です。 確かに、あそこまで短くなくてもいいんじゃないかと思います。夏は背中多少みえてもいいけど、冬は寒いですし。ガードルなどを履いているとそれが見えてものすごく、かっこ悪い。前のおなかが乗っかるのも、出てない人はいいけれど、タイトなセーターなど着ると2段になっているのが丸分かりです。ゆえに私はコートでなく、ジャケットを着用し室内でも脱がないようにしています。コートだと室内で脱がざるを得ず、体型がばれてしまうため。 ウエストまでくるものと、現在のヒップハンガー型の中間ぐらいの長さがいちばんありがたいですね。メーカーさん、中高年のダサくないファッションをご提案ください。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代半ばです。 私は帝王切開で2人出産しています。ヒップハンガーのパンツはちょうど傷跡のところにウエストがきます。2回目の手術からもう3年近く経っていますが、未だに痛いんです。だからヒップハンガーのパンツがはけません…。 でも、流行はヒップハンガーで、股上深めパンツは、ほんとに少ないですよね!!困ってます!!!

wajo
質問者

お礼

ここで回答してくださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。ヒップハンガーが良くないと言っているわけではなく、ヒップハンガーばかり製造するメーカーにそろそろ、それ以外のパンツも充実させてほしいという気持ちで、またそういう消費者も少なくないのだと知って欲しくてアンケートに出してみました。でも、あまり関心を引かなかったようで、ちょっと残念です。ベルトをしてもずってくるヒップハンガーなのですが(サイズが大きいのかな?それならうれしいけど)、皆さんずってこないのでしょうか?

noname#21570
noname#21570
回答No.5

ヒップハング…まで行かないかも知れませんがやはり最近は股上浅めの物を穿いています。 それである時昔のウエストまであるジーンズをはいてみたのですが、ローウエストに慣れてしまった体にはどうにも窮屈に感じました。 それにぽっこりお腹がよけいに目立つ感じです。 最近はショートパンツが流行りですが若い頃に流行った物と明らかにラインが違いますね。 最近のやつの方がスッキリ見えるのです。 たしかにお肉がはみ出し気味になってしまうのでウエストまわりを隠すトップスを着ています。 でもそこを隠してしまえばジャストウエストより絶対スッキリ見えるし楽チンですよ。 中には見えてもいいインナーを着ています。 それにしてもシェイプアップしなくっちゃ…ですけど。 (40代女性)

noname#65099
noname#65099
回答No.3

なんか似たような事を母の友人も言ってました。 私(20代)と母(50代)はもともと股上が浅いので、股上浅めのヒップハンガーが出てくれた事でかなり助かっているのですが、股上浅くて困ってる方も多いんでしょうね。 ショップによっては股上ふかぶかのパンツ置いてありますよ。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

私も30代半ばですがヒップハングの方が好きです。 また上が深い方が履いててきつく感じます。 それとジーンズだと必ず落ちないようにベルトもしますし お腹が気になるとき(座るのが多いとき)は上に着る物の丈が少し長めを選びます。 座ったときに横からはみ出したお肉を見せるのも・・・と。 短いときは 羽織るものを腰に巻いたりして隠しますね。 普段着の場合ですけど。

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

ラジオ番組で聞いて、自分でもなるほど!と思ったのですが・・・中年体型の人こそ、股上の浅いパンツおすすめだそうです。特におなかがふくよかな人。おなかをすっぽり包むとよさそうに思われがちですが、実はベルトに乗せるくらいがいいそうです。上にあわせる服にもよるでしょうけど、確かにその方が私の下腹はすっきりして見えますね。

関連するQ&A

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • マジックパンツ(脂肪燃焼するガードル)のヒップハング

    私はマジックパンツ歴4ヶ月です。特別サイズは変化なしですが、 程よいサポート力とあったかさで気に入ってます。 最近はヒップハングタイプのパンツが主流となっているので、 お気に入りのマジックパンツが見えちゃいます。 以前、このシリーズでヒップハンガータイプのものが有ったのですが 探しても見つからないのです。 どなたか、知っていれば教えて頂きたいな~。

  • (30代の女性のみ回答お願いします)ボトムの股上について

    私は30代前半の女性です。 パニック障害を患っており、外で買い物するのが難しいので最近ネットで服を購入するようになりました。 ここ数年ヒップハング(ローライズ?)というんでしょうか?股上の浅いボトム(パンツ)が流行ですよね。 10年くらい前は まだ普通の股上だったような気がします。股上が浅くなれば、しゃがむ時なんか下着が見えそうで気になります。( ̄0 ̄; ローライズ(ヒップハング)のとても浅い下着を身に着ければいいんでしょうが、自分としてはお腹を包み込むとまではいかなくても股上深めが好みです。(^_^;) そこで質問なのですが、30代の大人の女性として回答者様達はどのくらいの股上のパンツ(ボトム)を身に付けてますか? ボトムを数本は持っておられると思うので、だいたいの平均でかまいません。教えて下さい。 ちなみに今日通販で届いたフルレングスのパンツは股上が21cmでした。 自分としては23cm以上が安心かなぁ?って思いました。 自分が購入した通販サイトは数社のブランドの服が出ていて19cmから21cmの股上が多く載っていました。 ※申し訳ありませんが、回答を希望した年齢以外の方は書き込まないでください。 前回も年齢制限をして別の質問をさせていただいたのですが、対処外の方が多くお礼を書くのが大変だったからです。申し訳ないです。

  • 男性でも穿ける中年女性向けスラックス

    当方は男性ですが、訳あって、街で見かける中年女性が穿かれているような地味なスラックス(、で呼称があっているのでしょうか、ストレートパンツのようなデザインの、股上が深いものです)の、男性でも穿けるサイズのラインナップがある商品を探しています。具体的には女性用LL~程度のサイズがある物が良いです。 できれば、世の、中年女性の方々が普段穿きで穿かれるようなスラックスが欲しいのですが、どこに行けば手に入りますでしょうか。やはり、スーパーの衣料品売り場などで買わていく方が多いのでしょうか。現在、実店舗での購入を検討しておりますが、ネットショップでも構いません。情報をお持ちの方、ご紹介をお願い致します。。

  • 股上深めのパンツを買いたい

    レディースのパンツを買いたいのですが、都内もしくは神奈川県内で、股上が深くて、デザインも良いパンツがおいてあるお店はありませんでしょうか?(ヒップハングは苦手です……) 多少値段が高くても構いませんので、お勧めを教えていただければと思います。

  • パンツスタイルの女性がしゃがむとチラリ…

    20代後半の女性です。 日本人体型では似合わないと言われている股上の浅い女性のパンツ(ズボン)ですが、なぜかまだまだ廃れそうにありません。 タイトル通り、パンツスタイルの女性がかがんだりすると下着や腰、 時にはお尻の割れ目まで見えている人がいますよね。 決して美しい光景ではないのは私自身も何度か目撃しているので知っています。 でも、数年前まで私もそのチラリの一人でした。 2回ほどちょっと怖い真顔で注意されて股上の浅いパンツをはくのをやめたのですが、 注意されたのが2回とも中年男性からだったのがちょっと気になっていたりします。 世代によっては特に過敏に反応されるのかなと。 上記のようなパンツから色々なものがチラリとしている女性を見かけると、どんな気持ちになりますか? また、どんな反応をしますか? 幅広い年代の男性の意見をお聞きしたいです。厳しい意見、大いに結構です。

  • ヒップハングのスカート

    最近はパンツだけでなく、スカートもほとんど腰ではくデザインですよね。 私は身長162センチですが、体がうすっぺらな細身で、ウエストは細いのですがお尻もあまり無いというか形が悪いのか、この「腰ではく」というのがしっくりきません。 結婚・出産があり、数年新しいスカートを買うこともなかったのでそろそろ新しいのが欲しいと思い、大好きな通販で3着購入しました。(店舗よりサイズ展開が豊富なのでいつもそうしてました。) あまり極端なヒップハングだとあわないと思い、「ややヒップハング」くらいのにしたつもりですが、はいてみるとやはり「ストン!」って感じです。 細いといってもW58センチ未満のGパンははけない位ですから、普通の範囲にはいる身体だと思うんですけど・・ パンツならはく位置はおのずと決まってくるでしょうが、スカートの場合はどの辺にくるのが普通なんでしょうか・・? 腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか? 雑誌やカタログのモデルさんはそんな下の方ではいてるようには見えませんしかっこいいですが、私の場合上半身も貧相で「胴長」スタイルにしかならないんですが・・。 あんまりにも落っこちそうなのは返品しちゃいました。

  • 自分に似合うローライズパンツがなくて困っています。

    20代後半、女性です。 体型は、身長150cm、痩せ型~普通くらい、 ウェスト61cm、ヒップ83cm、太もも44cmくらいです。 これまで、いろいろなパンツ(ジーンズ)を試してみましたが 自分に似合うパンツにめぐりあえません。 ローライズのパンツを選んでも、だいたい股上が深めになってしまい、 ヒップハングで履くことができません。 たまに股上の浅いものにもめぐり合うのですが、 やたらももが張っているように見えたり、 足の付け根の辺りに、しわがよってしまったりします。 私は、身長が低いという以外、それほど変な体格をしているとは思えないのですが、 どうしてこんなに合うパンツがないのでしょうか? 普通の店でパンツを探すのが難しいと思い、 「スーパーローライズ」「ウルトラローライズ」等でネット検索してみましたが、 それほど股上の浅いパンツを豊富にそろえている店を発見できませんでした。 希望はジーンズというより、オフィスにも履いていけるような感じで、 丈の長いもの(詰められればOK)、できればストレッチなどが効いていて、 履き心地のよいもの、かつ安価なものを求めているのですが…。 私のような体型に合うパンツはあるのでしょうか? また、ローライズパンツを履きこなすコツ等があれば教えてください。

  • どこまでOK?

    どのカテゴリーに質問すればよいかわからなかったので 申し訳ないですが、ここでお願い致します。 最近女性のジーンズがヒップハング主流になってまいりましたが、町でよく見る光景として次の何処までなら許せますか? 1.かがんだ時にジーンズから背中にパンツが見えている 2.かがまなくてもTシャツなどが短いのでパンツが背中に見えている 3.2.の状況で前からもパンツが見えている あまりにも街中にパンツ見せ女が氾濫しているので、主人と「私たちが思うほどパンツを見せる事は恥ずかしくないのかも」と昨日悩んだものですから・・・ ちなみに主人39歳、私38歳、同い年の夫婦よりは感覚的には若いと勝手に思っているふたりです。 ちなみに、私がヒップハングのジーンズを履く時は、股上の短い専用パンツを着用します。 老若男女の皆様からのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 あっ!ついでに、ぴったりスカートやパンツ(下着じゃなくて)をはいた時にパンツの線が見えるのはどうでしょうか?教えてください。

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。