PCのプリンタの認識について

このQ&Aのポイント
  • PCのプリンタの認識について困っています。プリンタのアイコンが表示されず、印刷ができません。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH77/H Windous 7 64Bitを使用しています。メモリー8GB 空容量 721GB。プリンタはCANONN ip100 を使用していますが、先日来より印刷ができなくなりました。キャノン相談センターに相談しても解決せず、PCに問題があるのかと思いました。
  • 現在、ExcelもWebも印刷できません。どうしたらもとのように印刷できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PCのプリンタの認識について

LIFEBOOK AH77/H Windous 7 64Bitを使用しています。メモリー8GB 空容量 721GB. プリンタはCANONN ip100 を使用していますが、先日来より印刷ができなくなりました。PCの“デバイスとプリタ”の画面を開くとプリンタのアイコンがありません。( 画面左下に“0個の項目”と表示されます。)キャノン相談センターに相談中ですが、同センターとのやり取りではプリンタはちゃんと認識されているようですが、上記画面ではアイコンがなく、という事はPCがプリンタを認識していないと考え、PCに問題があるのではと思い質問させて頂きました。 一体どうしたらもとのように印刷できるのでしょうか。現在、ExcelもWebも印刷できません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

一旦ドライバを削除してみて(可能なら) http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd64-win-ip100-217b-ej.html プログラムのアンインストールになければ 再度最新のドライバをインストールしてみてください。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

普通デスクトップ上にプリンターのアイコンなんてありませんよ 各種アプリケーションで印刷を選んでそのプリンターを使います