彼と音信不通になってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 彼と音信不通になってしまいました。私(34歳)、彼(55歳)で、6月下旬から付き合い始めました。付き合い初めの時に彼は、私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さなどを心配して、7月は約1ヵ月間仕事をお休みさせていただき、その分1か月相当のお給料に当たる金額を補助してくれました。しかし、最近彼との関係に変化が現れ、彼との連絡が取れなくなってしまいました。メールも電話も全く返信がなく、何か思い当たることがないか悩んでいます。
  • 彼との関係が変化してしまい、音信不通になってしまいました。彼は私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さを心配していて、一度仕事を考え直すように言われ、7月は仕事を休むことになりました。その間、彼はお給料の補助をしてくれたり、私のマンションに立ち寄るようになりました。しかし、最近彼の様子がおかしく、連絡が取れなくなりました。心配しているので、彼と会って話をしたいです。
  • 彼との関係が悪化し、音信不通になってしまいました。彼は私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さを心配して、一度仕事を考え直すように言われました。7月は仕事を休んでお給料の補助をしてもらい、彼が私の家に立ち寄るようになりました。しかし、最近彼の態度が変わり、連絡が取れなくなってしまいました。彼との関係を修復したいので、話し合いをする機会を作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と音信不通になってしまいました…

初めて質問させていただきます。長文になり、大変申し訳ございません。 私(34歳)、彼(55歳)で、6月下旬から付き合い始めました。 付き合い初めの時に彼は、私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さなどを心配して、「一度この仕事を続けるかどうか考えろ」と言われ、7月は約1ヵ月間仕事をお休みさせていただき、その分1か月相当のお給料に当たる金額を補助してくれたりもしました。 彼は実家暮らしでご高齢の両親をみることへのストレスなどがあり、いったん私のマンションに立ち寄りワンクッション置きたいという考えがあったので、元々スペアキーなどを渡すことはしないのですが、金銭的な補助なども発生しているので、スペアキーを渡しました。 7月からほぼ毎日私の家に立ち寄り、夜中1時や2時くらいに実家へ帰るという生活スタイルが当たり前のようになっていました。 ただ、たまに彼の仕事の付き合い?などで、朝方まで飲んでベロベロに酔っぱらっている状態で朝5時や6時に私の家に入ってくることがありました。 ワンルームマンションで、床の上で酔っぱらっている状態でうなされながら転がっているので、私はあまりいい気はしていませんでした。 特に朝から用事があるときなどは、正直良い迷惑だと思っていました。 それでも、金銭的な補助やばんごはんを作ってくれたり、外に出かけるときは全て彼が支払をしてくれるので、我慢していました。 8月に入り、私も仕事を復帰しました。今後、私がたくさんお給料を貰えるようになるまで、家賃だけ払ってあげるというお話になりました。 彼に補助してもらうばかりも悪いので、少しでも早くそのような金銭的な補助がなくなるよう、仕事を頑張ろうと再スタートを切りました。 先日(8月20日)の朝5時半頃、彼がスペアキーを使って私のマンションに酔っぱらった状態で帰ってきました。 その日は私も朝から仕事のスケジュールがたっぷり詰まっていたので、できればしっかり寝て備えたいと思っていたのですが、彼が床の上にころがってうなされいたり、意味不明なことを言ったりしているのに腹が立ち、つい、「ワンルームでこの時間に来られるのはキツイわ、家(実家)帰って」と言ってしまいました。 特に反論することもなく、酔っぱらった状態で「はい。はい。」と言いながら着替えて、出て行きました。 さすがに私も言いすぎたかなと思い、『ひどいこと言ってごめんね』とメールを送るも返信ナシ。 その日の夜に電話をしても出ないし、折り返しもナシ。 次の日に『音信不通は辛い。私のこと嫌いになっちゃった?』とメールを送るも、返信ナシ。 また電話を何度かかけるも出ないし、折り返しもナシ。 今までは電話は出れなくても、メールは必ず返信のある人でした。なのに、この状態はかなりオカシイです。 スペアキーを渡していることも気になるので、『ちゃんと会って話したい。あなたが考えてることを聞かせて欲しい。』とメールを送っても全く反応がありません。 この質問を書いている今日は電話もメールも全くしていません。少し様子を見てみようと思います。 彼ともう一度元に戻りたいという思いもありますが、それよりも、彼とちゃんと面と向かって話がしたいです。 また、スペアキーを渡しているので、もし終わりにするのであれば、鍵を返して欲しいのです。 金銭的補助もしてもらい、献身的に色々してもらい、それであんなことを言ってしまったことを正直後悔しています。私が我慢すれば良かったのでしょうか? 今後どう出れば良いか、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

流れを変えたいんだよ。 自分が創った流れを変えたい意図が強い。 貴方に呆れらた事は、 55歳のおじさんにもかなり堪えている。 都合良く貴方の家を、 貴方という存在を「ステーション」にしていた事。 それも、 まだ6月下旬からの交際関係なのに。 お互いにお互いの都合(良い所取り)で成り立っていたのも事実。 お互いにプラスに取り合える部分があったから成り立っていた。 でも、 そんな取り合いの関係って、 いずれアンバランスになるんだよ。 どちらかだけが多くを取り出したり、 お互いの供給量が、 需要と供給が釣り合わなくなった時には特にね? 彼の態度は、 付き合い「始め」の対応としてはやっぱり幼いもの。 そして、 そんな事が出来てしまうのは、 彼の個人的な事情によるところが大きい。 実家住まいのストレスとかね? 彼にとっては、 家の外に新しいステーションが出来る事はとても有難い。 有難いんだけれど、 有難いんだという目線での扱いでは無くて。 さも自分の居場所のように、 自分のペースで扱える場所のように捉え出した55歳。 それも、 俺も俺なりにやってあげているんだから良いでしょ?と。 言葉にはしなくても、 そう思っているから好きなタイミングで貴方の所に行けるんだよ。 貴方目線でも、 私はもう彼女だからこそ、 私という存在に居心地を感じて貰う事自体は問題無いんだよ。 ただ、 その居心地目線がとても都合が良い。 もっと言えば、 感謝をして向き合っているような目線じゃ無かった。 貴方は、 そんな55歳の雑味ある対応にイラッとしたんだよ。 確かにギブアンドテイクで成り立ってはいたけれど、 何と言ってもまだ2か月ちょいの未成熟の関係。 お互いに支え合ってきたのも事実だけれど。 お互いにマイペースに切り取り合うのが少し早い二人でもある。 貴方のマイペースさとは、 彼を心の拠り所にする部分が少し早過ぎた事。 だからスペアキーだって譲り渡せた。 援助をして貰っているからという理由だけでは無くて。 そういう存在(頼れるし、心を預けられる)を見つけられた事。 それに対して貴方自身が早く移行してしまった。 彼はそれを敏感に嗅ぎ取った。 貴方自身が彼という存在を自分の一部(拠り所)にしている。 だからこそ、 俺も俺なりにお前(貴方)の存在を使わせて貰うよ? 貴方の変化(移行)を嗅ぎ取ったからこそ、 55歳の彼は貴方に対してマイペースになれたんだよ。 マイペースな彼は、 さっさと貴方を新生活、新ルールの一部に組み込んだ。 その組み込み(設定)は既に、 貴方からどう見えるか?という目線から独立してしまっていた。 一人歩きしていたマイペースさが、 貴方のマイペースとガチャンと正面衝突した出来事。 それが今回のバタバタの真実。 彼は、 それに対して反論しなかった。 彼も少し覚めた部分があるんだよ。 今まで貴方をサポートしていた力強い貯金が、 貴方からの厳しい指摘によって事実上相殺されてしまったような。 貴方は、 あんな悪態があっても尚、 彼にサポートしてもらった恩や感謝、彼への気持ちは持っている。 でも彼は、 今までのような自分では向き合えないと少し反省している。 特に、 勝手に貴方をステーションにし過ぎた事に対してね? 貴方の家に入り浸ってしまう。 さも自分の場所のように扱ってしまう。 そうじゃないよ! 21歳下の貴方からそう言われた事。 それって結構彼には堪えているんだよ。 ショックというよりも恥ずかしい。 今は、 精神的な入り浸りから離れようとしている。 その目的性があるから連絡が無いんだよ。 ダラダラ続けたら、 結局ダラダラ入り浸る自分が残ってしまうから。 面と向かって話し合う機会はあると思う。 今は、その為の「換気」モードなんだよ。 まだ交際自体が極極浅いからこそ、入れ替える事も出来る。 確かに貴方きっかけで彼が無音になった。 その状態は、 彼を心の拠り所にし始めた貴方には不安なのかもしれない。 でもね、 貴方はモノを言える自分を行使したんだよ。 言い難い立場から行使したんだよ。 それはとても大事な事。 お世話になっているし、支えてもらったしな・・・ そこで貴方が「折れて」いたら、 ますます彼は貴方の日々、 貴方の環境も自分の世界に組み込もうとしていた筈。 スタイルが一旦定まってしまうと、 お互いに変えたくても変えられなくなってしまう。 親しき仲にも礼儀あり。 親しき仲にもメリハリあり。 それをお互いに大事にする(必要がある)、 その為の良い機会だったとお互いに思えるなら。 貴方の厳しい追い返しだって意味があるんだと思う。 貴方も、 追い返した後の無音にこれだけ心がざわついている。 想像以上に彼に自分を賭けていた事に気付けた筈なんだよ。 彼も同じなんだと思う。 自分のペースで組み込んでしまった事に気付けずに、 21歳年下の貴方から追い返された恥ずかしい自分。 目上としての力強いフォローやアドバイスをしていた筈なのに、 アンバランスを指摘されるなんて情けない・・・ 彼が今、 どこまで自分を整理しているのか? それは彼の55年分の人間力次第。 次に会えた時、 向き合えた時にそれが分かる。 彼が貴方に向かって使う言葉やその中身こそが、 今という時間に彼がどうのように向き合っていたのか? それをそのまま反映させていくものになる。 それは貴方も信じてみたら? 貴方も貴方なりの整理整頓を。 確かに時間の割には動きの多い交際なのかもしれない。 それでも、 まだ大学生の夏休みレベルの交際歴なんだよ。 彼と付き合う「前」の貴方を簡単に見失わない事。 彼との出会い、 彼との交際によって得られたものもあれば。 その登場が逆に貴方の側から失わせているものは無いか? その登場によって、 貴方の世界の変化が急角度になり過ぎていないか? 改めて整理してみる事も大事。 大切にしてみて☆

Neko-Nyanko
質問者

お礼

非常に適切なご意見ありがとうございます。 彼はお酒が入っていないときは、理路整然としていて、人を分析する力が凄く、私自身も分析され、「あなたはこういう人だ」ということを何度も言われ続けてきました。 そのギャップというか、今回の件は、そんな彼だからこその無音なのかもしれませんね。 この2ヶ月間、常に彼が私の部屋に居て…という状態が続いて、少し疲れた自分が居るのも事実です。 元々自分の部屋に(同性であっても)人を入れるのが嫌だったので余計に。 今後のことをちゃんと考えながら、私自身も生理整頓していきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

少し、時間をあけるしかないと思うけど。 ただね、金銭的援助っていうのは、所謂、愛人でしょ?(言葉悪くてすみません。) 相手が、既婚者でなくても、囲われ者ですからね。 何でもいう事を聞く”カゴの鳥”だと思ったのでしょうね。

Neko-Nyanko
質問者

お礼

「カゴの鳥」ということばにドキッとしました。 確かにそうです。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と一ヶ月音信不通で、どうするべきかわからない。

    大好きで信用していた彼から、電話の折り返しやメールの返信が一ヶ月なく、不安が募ってきてしまい、先日会いにいく予定の確認メールや私と同じ気持ちじゃないのかな?とメールをしましたが、それでも3日間連絡がありません。 私はまだ信じて待っていたいのですが、彼の気持ちが離れているのなら、仕方ないかなと思っています。身に覚えがないのですが、知らない間に彼に嫌な気持ちにさせていたらもうしわけないです。彼のことが全くわからないので、今後どうすべきかわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか。 彼とはネットで出会いました。遠距離でまだ1度も会っていませんが知り合い、付き合って5ヶ月になります。初めの3ヶ月は毎日メールや電話をしていました。そのうちに彼の仕事が忙しくなり、朝7時から夜9時や10時まで仕事や会社に泊まることもあり、土日の休みもほぼ寝て過ごしているらしく、連絡がつかなくなりました。それでも週に1度は連絡がありましたので、安心してました。彼は、メールは見てるよ。とか電話もいつでもしてきていいよと言っていました。ただ、メールの返信はなんて書けばいいかわかんないと言っていましたから、こちらも返信を要求することはありませんでした。 5ヶ月も会えなかったのは、ネットで出会ったのでどういう人かじっくり知りたかったからと、私が入院して手術をしたため、体が治るまで待っていて欲しいとお願いしていたかです。 彼は、遠距離は平気だと言っていて、体のことも心配して、治るまで気長に待つよと言っていました。その言葉を信じていたのですが。 来年の2月に会いたくて、航空券も買う気でいますが、連絡がないと何もできません。 もう、だめなんでしょうか。それともほんとに忙しくてくれないだけなんでしょうか。 アドバイスなど待っています。 よろしくお願いします。

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • 音信不通

    知り合って数ヶ月の彼がいます。彼の仕事が忙しくなり始める直前に知り合い、現在1ヵ月半程、連絡なしです。 忙しくなり始めの頃は電話もくれていましたが、「これから3ヶ月位は更に忙しくあまり連絡も出来ない」と事前に言われていました。彼と同業の私の友人も「今の時期かなり忙しく余裕ないはず」と認めていて、私も忙しいのは信用しています。 連絡が来なくなる前に少し気持ちの行き違いでトラブルがあり不安でしたが、最後に電話をもらった時は普通だったので安心し、私も邪魔しないよう、連絡を控え、たまにはメールした方がと思い、2,3度返信を求めない内容で送り、年末年始は仕事を休んでるはずなのに連絡がなく不安になってきました。 彼の身に何かあったのかも心配でしたが、事前に忙しいと宣言されてる手前、メールしても返信がなかっただけに追い込むようで電話は怖くてしていません。 普段は連絡がマメな方だと思うので休み中も連絡ないのは、彼の状態も心配だけど、もう彼の中で終わっているのか、会えていた頃も仕事で約束変更も多かったけど私に悪いと言う思いはないらしく、考え難いけど忙しいと言ってる手前、全く連絡しなくても何とも思ってないのか、、、 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、仕事に集中したい気持ちもあると思いますが、忙しくても休みはあり全く連絡できないはずはないと思うし、こちらがメールしてても数ヶ月放っておけるものなんでしょうか?やはり終わってる可能性高いのでしょうか、、、。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。

  • 音信不通になってしまいました。

    友人が音信不通になってしまいました。 先週の水曜日まで連毎日絡が取れていたのですが、翌日にメールしても返事なし。その次の日に携帯に電話したら、コール音のみで折り返しの電話はありませんでした。 そして、昨日もう一度電話したら『お客様の都合でおつなぎできない』というメッセージが流れました〈料金未払いで止まっているときのメッセージ〉。先ほども電話しましたが状態変わらずです。 この状況でどんなことが想定されますか?事件や事故に巻き込まれていないか心配です。 なお、自宅の電話番号と住所は分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が音信不通です…

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 付き合うまでは毎日メールしていましたが、付き合う少し前から彼の仕事が徐々に忙しくなってきました。『仕事中でもメールはできるよ』と言っていたのですが、送ったメールにも返信がなくなりました。 そして3週間前、『マメな自分がメールできないぐらい忙しくなってきた』と仕事の移動中に2分程度電話があり、それっきり連絡なしです。 こちらから何回かメールや電話もしましたが音沙汰なしです。 私は彼を信じて連絡を待った方がいいのでしょうか?正直、付き合いはじめで彼の事をよく知らない点ばかりなので不安です。まだ諦めるのは早いですか? ちなみに彼は住宅の営業マンをしてます。1月から新しい職場になり、連絡が途切れる前に『いろいろ蒔いた種が蕾になってきた』と言っていました。 夜中に彼の職場の前を通ると仕事してる姿がみえたので、忙しいのは本当です。

  • 音信不通に…

    一年半以上友達以上恋人未満の彼と急に連絡がとれなくなりすごく不安です。 彼に去年10月に5年間の海外赴任の話が出てて。私が仕事で悩んでいたのも知ってて。去年の暮れ私が上司と仕事一緒にする自身が無いから来年(2009年)東京に異動しようかなって言ったら『来ても俺が海外に行く事にかわり無いからな。』って言われて。彼は、私が彼に何かを期待して東京に行くと思ったのかな…それに応えられないって思ったんでしょうか?それからちょっとして音信不通になりました。電話しても切る。その後ずっと電源を切ったまま。メールで『好きな人ができたとか彼女ができたとかなら正直にちゃんと言ってほしいの。』と何度かメールをしたものの返信はなし。海外赴任5年間は長いよ、帰ってきたら私30だし。って言ったコトもあったし…長い間近くにいない私を拘束するのは可哀そうって思ったんでしょうか?私やっぱりいい方向に考えてしまうんですよね…私の期待に応えられないから黙ったまま海外へ行きたい。もう電話で話もせずに行きたい。って思ってこんな事してるのかなぁって…元旦にメールをしたら返信があったので仕事始めに海外行きの日が決まったのかなぁ?とか。。 このままだと人間不信になってしまいそうです。信じてたので裏切られた感じがすごくして。。。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。