• 締切済み

彼氏が音信不通です…

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 付き合うまでは毎日メールしていましたが、付き合う少し前から彼の仕事が徐々に忙しくなってきました。『仕事中でもメールはできるよ』と言っていたのですが、送ったメールにも返信がなくなりました。 そして3週間前、『マメな自分がメールできないぐらい忙しくなってきた』と仕事の移動中に2分程度電話があり、それっきり連絡なしです。 こちらから何回かメールや電話もしましたが音沙汰なしです。 私は彼を信じて連絡を待った方がいいのでしょうか?正直、付き合いはじめで彼の事をよく知らない点ばかりなので不安です。まだ諦めるのは早いですか? ちなみに彼は住宅の営業マンをしてます。1月から新しい職場になり、連絡が途切れる前に『いろいろ蒔いた種が蕾になってきた』と言っていました。 夜中に彼の職場の前を通ると仕事してる姿がみえたので、忙しいのは本当です。

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.2

3週間連絡を取ってないということでしょうか? いくら仕事が忙しいとしても異常です。 21日連続勤務なんて考えられません。 でも彼の姿を見てると言うことは、生存確認はできているのですね。 かなり仕事に追い詰められすぎて、 休日も仕事のことで頭がいっぱいなのではないでしょうか? 一般的に心配の域に達していますので 彼がつぶれてしまう前にあなたなりの手助けをしてあげたらなと思います。 例えば、料理を作るとか、家事を手伝うとか。 こういうメールをしてみてはいかがでしょうか?

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

一ヶ月となると微妙な時期ですね。 私だったら・・・待ってるから余裕ができたら連絡ちょうだい みたいな感じでメールをいれて待ちます。 まだ諦めるのは早いですよ。 まずは一週間、待ってみては??

関連するQ&A

  • 緊急!彼氏と音信不通。連絡してもいいのか?

    最近、丸3日音沙汰なしとかボチボチあるようになってきました。 今回2回目です。 前回が3日間で先々週のことです。今回2回目です。 どうかしたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 音沙汰なしということがあるまでは不安はありませんでしたが最近夜なかなか寝付けないほど心配になっています。 2年付き合ってきて、最近口では結婚しようか?とか言ってくれるのに、今まで毎日1回はメールかかしたことないのに、やっぱりどうかしたのでしょうか? 先々週は平日の出来事だったので仕事が忙しいのかな?と思いそっとしておきました。 今回は休日なのに…友達と会ってくると言われてからそれっきり…まだ2日たっただけですが…心配し過ぎでしょうか? 昨夜は今朝も音沙汰なければ素直な気持ちをメールしようと思いましたが、今日になってみてまだ耐えられると感じたので待ってみています。けれど夜になってもありません…。 不安というか悲しくなって来ました…(;_;) 実は別れる予兆なのだろうか?とか考えてしまいます。 どうかしたの?くらいは言ってみても鬱陶しくないでしょうか? 喧嘩もしていませんし思い当たる節がありません。 以前から付き合ってからメールが減っただの言っていましたが、その分休日に会っているだろうと言われ納得していました。 今週は会ってもいないのです。実家に帰られたのですが…そこも配慮してメールはよしてたのですが。 はじめは友達と会ってくると言ってたので、帰ってきた連絡が来るまでなんとなく自制してました。 夜になっても連絡がないので泊まってくるのかな?と思い朝帰ってきたらにしようと思っていたら、朝も連絡がなく、ゆっくり起きたので友達の家から実家に帰るのは午後になるのかな?と。 でもいくら待ってみても連絡はありません。 もう2日目の夜です(;_;) 何か試されているのでしょうか? 私が一向に寂しがらないから彼も実は不安とか?でもなんのためにやっているの?? こういうとき皆さんならどうしますか?? 宜しくお願いいたします(;_;)

  • 彼氏と音信不通になりました。

    彼氏と音信不通になりました。 6日目ぐらいです。 彼は社会人、私は学生です。 些細な事で喧嘩してしまいそれから 電話もメールも全て無視されています。 最初の3日は電話したりメールしたりしましたが この3日間は自分から連絡をしていません。 別れたいのかな?と考えたのですが 彼はとてもハッキリした方なのでそのような事は すぐに言うタイプです。 浮気に関しても一緒です。 仕事が忙しいのかな?と思ったのですが mixiにはログインしているのです。 (夜中とかでなく昼間とかです) mixiにログインしているので 事故や病気でもなさそうです。 もともと電話もメールもあまり 好きではないみたいなのですが それでも今まではメールや電話を してくれていました。 2週間ぐらい前、私が最近喧嘩が多いし別れようと 言ってしまったのも原因なのかなとも思います。 その時彼は止めてくれました。 今のところ着信拒否も受信拒否も されていないしマイミクも はずされていません。 9ヶ月付き合って彼は私と 結婚したいとまで言っていたのに 自然消滅という終わり方は絶対嫌です。 もう少し待ってみるべきでしょうか? 明日記念日なので連絡したいのですが・・ ショックでここ最近眠れないし寝ても 夢の中に彼がでてきて朝とても落ち込みます。 長文、乱文読んで頂き ありがとうございました。

  • 彼氏と突然音信不通に

    彼氏と突然音信不通になりました。音信不通になり1週間です。お互いに会社員です。付き合って2年で、連絡が途絶える前の休日は一緒に過ごし、別れなどは考えられません。途絶える前、体調が悪く、病院に行くと言ってました。 一昨日まで、毎日Cメールを送れていたのですが、反応なし。今日はCメールを送ると、相手へは送信できませんとなりました。しかし、電話の着信は今日も鳴り留守電に繋がります。 共通の友人も、連絡したが繋がらず折り返しもなしのようです。 携帯は充電できてると思います。鳴っていて、反応ないということは万が一(亡くなっている)は考えなくて大丈夫でしょうか?この状況からどういうことが考えられますか? 私が長期出張で離れていて、彼の家(実家)は駅から車がなければ行けないような場所にあるため簡単には行けません。また、彼は最近異動になり職場が変わり、社員数が多い会社なので確認もすぐにできません。

  • 彼と音信不通になってしまいました。

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 共に二十代後半です。 突然音信不通になってしまい困惑しています。 もともと彼は連絡無精な質で私もマメな方ではないので連絡は週2回、デートも2週間に一回程度でした。 連絡はほぼ電話で、出られないときでもその日中に必ず着信がありました。 それなのに今は3日経っても音沙汰なし… 彼の仕事が忙しい時期で、余裕がないと常々言っていたので(自営業です。) 会っていないときのわがままはしないように我慢してきました。 今までこんなことなかったのでどうすればいいのかわかりません。 最近は私から連絡するのがほとんどだったし、前々から冷めてきていたのかなと嫌な考えばかり浮かんでしまいます。 彼がそれを望むなら受け入れるしかありませんが、自然消滅だけは避けたいです。 ですが、連絡しても無視なのでなす術がありません。 私はこれからどうすればいいと思いますか? 1人では冷静ではいられず、考えが嫌な方へどんどん飛躍していき、責め立てるように彼にしつこくメールや電話をしてしまいそうです。 体験談やアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と音信不通

    学生です。20の彼氏がいます。1ヶ月以上連絡がとれません。1ヶ月以上前連絡が欲しい、電話したいなどのメールを送りましたが、忙しい、疲れてると言われるだけでした。それ以降連絡は控えましたが、何も言ってこないので、しつこく電話してしまった事もありました。今でも電話掛けたりメール送ったりしてますが一切反応がありません。 来年就職で学校もバイトも忙しい彼をすぐに理解してあげられなくてわがまま言って取り返しのつかない状況にしてしまった事に後悔しています。又、連絡がとれなくなる直前、仕事中だと知らずに電話を掛けてしまいました。その事については謝りましたが、まだ許せないのでしょうか?自然消滅という形は嫌なのではっきりさせたいのですが、もう二度と彼から連絡がくる事はないのでしょうか?私はできれば別れたくないのですが、このまま続けるのはやはり無理でしょうか?

  • 音信不通の彼女

     彼女について相談です。私も彼女も大学院生。私は大学院1年。彼女は大学院2年です。私が27歳でむこうが24歳です。この彼女のマイペース振りに困っています。今、修士論文の執筆や就職活動で彼女はかなり忙しくしています。「連絡控えて」と言われ、そうだなーと思いここ1ヶ月ぐらいはほとんどしませんんでした。試験、10日前、三日前に「がんばれ、体大事に」といった内容のメールを送ってます。音沙汰なし。試験が終わった夜に「お疲れ様」といってもまた音沙汰なし。半月前の自分の誕生日にもなにも連絡はありませんでした。  忙しいこと、辛いことよくわかりますが、なんだか気持ちが萎えています。別に自分はこの人にとって必要ないのかなーと思うと自分のためにも向こうのためにも関係を清算したほうがいいのではないか?と悩む限りです。優しくすれば「ちゃんと叱ってほしい」といわれ、叱れば気まずくなり、振り回されているようでなぞです。  字数制限があり細かいところを書けずお許しください。マイペースな彼女にどう接すればいいのでしょうか?ほったらかしにすればいいのでしょうか?

  • 彼氏と音信不通です。

    今月頭から付き合い始めて間もない彼氏がいます。 私は高校生で彼は大学生です。 その彼と音信不通です。 前の土曜日(7日)に遊んで、帰って寝るまでメールをしたきり それ以降まったく連絡がとれません。 着歴もメールも何回も送っているのですが反応なしです。 留守電にも伝言を残しました。 電話をかけるとコール音もなくすぐにセンターにつながってしまいます。 音信不通になる前に喧嘩をしたとか、 相手を嫌な気分にさせたという事は記憶する限り無いと思います。 ちなみに今週はサークルが入っていると言っていたのですが 携帯を放置して打ち込むようなものではないと思っています。 週末の14日に会う約束をしているのですが このままだと約束もとりつける事ができません。 時間があればあるほどマイナスで嫌な事を考えてしまい どうしていいのかわかりません。 重いと思われるのは嫌だと考えつつもメールや電話をかけてしまいます。 彼の安否がとても心配です。夜も不安で眠れません。 14日までに連絡がなければ家に行こうと思うのですが それは避けたほうがいいのでしょうか。 (ちなみに彼の家ではなくご兄弟の借りているアパートです。彼は寮とアパートを行ったりきたりしていると聞いています。) そして男性の方にお聞きしたいのですが 大学が忙しい、とか仕事が忙しいという時 いくら恋人といえどもやはり連絡はとれない事が多いのでしょうか。 邪魔されたくないから故意にしない、など そのようなご意見も是非いただけたら嬉しいと思っております。

  • 音信不通

    知り合って数ヶ月の彼がいます。彼の仕事が忙しくなり始める直前に知り合い、現在1ヵ月半程、連絡なしです。 忙しくなり始めの頃は電話もくれていましたが、「これから3ヶ月位は更に忙しくあまり連絡も出来ない」と事前に言われていました。彼と同業の私の友人も「今の時期かなり忙しく余裕ないはず」と認めていて、私も忙しいのは信用しています。 連絡が来なくなる前に少し気持ちの行き違いでトラブルがあり不安でしたが、最後に電話をもらった時は普通だったので安心し、私も邪魔しないよう、連絡を控え、たまにはメールした方がと思い、2,3度返信を求めない内容で送り、年末年始は仕事を休んでるはずなのに連絡がなく不安になってきました。 彼の身に何かあったのかも心配でしたが、事前に忙しいと宣言されてる手前、メールしても返信がなかっただけに追い込むようで電話は怖くてしていません。 普段は連絡がマメな方だと思うので休み中も連絡ないのは、彼の状態も心配だけど、もう彼の中で終わっているのか、会えていた頃も仕事で約束変更も多かったけど私に悪いと言う思いはないらしく、考え難いけど忙しいと言ってる手前、全く連絡しなくても何とも思ってないのか、、、 特に男性の方にお尋ねしたいのですが、仕事に集中したい気持ちもあると思いますが、忙しくても休みはあり全く連絡できないはずはないと思うし、こちらがメールしてても数ヶ月放っておけるものなんでしょうか?やはり終わってる可能性高いのでしょうか、、、。

  • 彼氏と音信不通になりました。

    一ヶ月前に付き合った彼氏と金曜から3日間、音信不通です。 彼は29歳の会社員で、私は21歳の学生です。 4日前の夜にメールがきてから、全く連絡がありません。 その日に週末は会えるねと言われ、楽しみにしていたのに電話を二回しても出ませんでした。 三連休で仕事も休みなので、なぜ連絡がつかないのか不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? 彼の家も仕事先も知っていて、突然振られるような覚えはありません… もやもやした気持ちでいっぱいで、辛いです。別れたいなら、ちゃんと伝えて欲しいです。 このまま連絡が来るのを待つしかないんでしょうか? 電話をしているのに折り返しがないのが、もうだめなのかなと思います。 同年代の男性の方に、どんな気持ちが教えていただきたいです。

  • 彼氏が突然音信不通に

    年下の彼と彼の猛アタックでつきあい始めました。二人とも仕事がすごく忙しくてなかなか会えなかったけど、それでも予定をあわせて会っていました。時々しか会えないこともあるけど、会っている時はすごく仲良くていい感じでした。ただ最近の彼の仕事が尋常ではない忙しさで、しばらく連絡がとれなくなることが何度かあり、その都度ごめんなさいと何かと理由をつけて連絡してきていました。私もその理由は嘘っぽいなぁと思いつつも特に怒ったりすることもありませんでした。ただ最近彼は休みがないくらい忙しく、最近は死んだらラクになるかな~なんて言ったりすることがあって、連絡がこないと心配になったので、メールをしたらメールが戻ってきました。びっくりして電話すると電話は留守電になっていました。その後すぐに彼から「しばらく連絡できない。ごめん。またこっちから連絡するから」とメールがきました。 いつもは連絡が来ない時は忙しいのだろうと思って、連絡がくるまでこちらから連絡していませんでしたが、最後に会った時に死んだら~なんて言っていたので心配です。 これはただ私と別れたくて自然消滅したいだけなのでしょうか? そうなるまではどちらかというと彼のほうがいつも会いたいとか好きとか言ってきてくれていたのでなんだかよく分かりません。 突然のことですごくショックで悲しいです。