• 締切済み

社長不在

社長が外国に入る親元へ行きまして、常務の方がほとんど会社の事務、経理、営業等からすべてこなしています、現在4ヶ月以上経って帰ってくる気配はありません、連絡も取れない状態になっています。自分は役員ではありませんが社内の状況はよく知っています、常務さんにこれから会社を引き継ぎ経営した方がいいと思いまして労働組合や元請の方々に相談しましたけども、つい最近社長の使い込み金と銀行貸付が分かって、本当に引き継ぎ経営出来る状態ではないので、常務さんに何話せばいいのでしょうか、教えて下さい。

• 業界

みんなの回答

• kkanrei
回答No.1

あなたは何も考える必要はありません。 会社の経営は役員が考えるもの。常務が考えればいいのです。経営にいきづまって、借金だけ残っても、それは社長とおそらく連帯保証人になっている常務の借金。 もし、倒産寸前に給料が未払いになっても、6割は国(あるいは地方)が保証してくれるから大丈夫。 それより、次の会社探しておいた方がいいと思います。