• ベストアンサー

自分の職務遂行能力には満足していますか

自分の職務遂行能力・技術力には満足していますか。 それともまだまだだと感じますか。

noname#198004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miizabu
回答No.1

満足していません。 満足した時点で、成長が止まり、負け組の可能性が高まります。 現代社会はスピード競争社会です。 高齢で活躍していいる人は、日々一献の精神がみなぎっています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.5

経営環境が変化,進化するのだから、企業が変化,進化しなくて良いワケが無く。 その企業で働く個々の労働者が、変化,進化を目指さなくて良いワケが無いとは思いますよ。 ただ現実的には、そう言う考え方をするのはビジネスマンで、サラリーマンやらオペレータに、そんなコトを望んでも、無意味でしょうし。 また、実際にはそのビジネスマンでも、満足と言うよりは、自分の仕事に自分で所定の評価くらいは下すし。 知識や能力に、それなりの自信や自負が無ければ、「やってられない」と言う部分はありますね。 しかし、それこそ「自分を是」とせねばやってられないハズの、部下の指導(特に、幹部の育成)などに際しては、「自分の未熟」を感じたりしますよ。 判りやすく極論しますと、私が課長として、係長を指導する場合、私は「コイツ(係長)を社長にする!」と言うくらいのつもりで臨むのですが・・。 そもそも自分は課長に過ぎず、社長になる方法など知る由もありません。(^^;) 従い、他人を指導しつつも、自己の未熟を痛感し・・・自分の感化や勉強とか、成長を伴います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.4

まだまだです。上には上がいますので。  ただなぁ、あまり突き詰めると変態的になるのでどこで止めるかですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

「はい」 本気になるとのめり込んでしまい、神経ズタボロになります アホでちょうどいいです

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hyakkinman
回答No.2

ヘルパーですが… ぜんぜん、満足していません。 おじいちゃん・おばあちゃんたちの笑顔が少ないことが、第一の理由です。 言い訳が許されるならば…、 国が定めた介護保険法による、【ユニットケア】の考え方と、【安い給料】の間違いのせいだと言いたいです。 理想をかかげる国の【机上の空論】と、【現場の苦悩】の構図は、国に抗議したいですね。 たったひとりのヘルパーが、10人の要介護者の世話をする世界は危険極まりなく、そこに笑顔など生まれる余裕はありませんよ。…安倍総理!

質問者

お礼

ありがとうございます。