• ベストアンサー

皆さんに質問です

男性に質問です。彼女に元カノの話ってしますか?それもみんな可愛かったとか素晴らしい人だったとか。誉めてばかり。私の事はけなしてばかりだし、なんだか聞いてるのも馬鹿馬鹿しくなりました。 女性の方、彼氏がこういう話するのは嫌じゃないですか? やめてって言っても話してくるので真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代既婚者です。 失礼な彼ですね。。もちろん嫌です。何が目的なの?と思います。焼きもちやいてもらいたいならずいぶん幼稚ですね。 私は「親しき中にも礼儀あり」だと思っていますのでつき合っていてもどんなに仲が深くても相手がいやがる意味のない発言は不愉快になりますね。嫌だと言ってるのにわざと仲が悪くなるような事をする人は理解できませんね。 「本当にかわいかったの?こんなあなたにすばらしい人がいたなんて信じられない。妄想じゃないの?」って言ってやりたい所ですが。。 人がいやがる事をする人にはお灸を添えましょう。 「そんなに嫌ならじゃあ別れよう」と一言言ってみてはいかがでしょう?

young22
質問者

お礼

ありがとうございます。元カノも1人を誉めるんじゃなくてみんな誉めるんです。そんなに可愛い人や素晴らしい人ばかり付き合うとかあり得ないです。よく話を聞くとみんなに振られているみたいなのですが認めません。 そのことで彼氏から別れようと言ってきますがまた数日後に仲直りをしようと言われてもう言わないと言われますが懲りてません。