• ベストアンサー

皆さんに質問です

男性に質問です。彼女に元カノの話ってしますか?それもみんな可愛かったとか素晴らしい人だったとか。誉めてばかり。私の事はけなしてばかりだし、なんだか聞いてるのも馬鹿馬鹿しくなりました。 女性の方、彼氏がこういう話するのは嫌じゃないですか? やめてって言っても話してくるので真剣に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代既婚者です。 失礼な彼ですね。。もちろん嫌です。何が目的なの?と思います。焼きもちやいてもらいたいならずいぶん幼稚ですね。 私は「親しき中にも礼儀あり」だと思っていますのでつき合っていてもどんなに仲が深くても相手がいやがる意味のない発言は不愉快になりますね。嫌だと言ってるのにわざと仲が悪くなるような事をする人は理解できませんね。 「本当にかわいかったの?こんなあなたにすばらしい人がいたなんて信じられない。妄想じゃないの?」って言ってやりたい所ですが。。 人がいやがる事をする人にはお灸を添えましょう。 「そんなに嫌ならじゃあ別れよう」と一言言ってみてはいかがでしょう?

young22
質問者

お礼

ありがとうございます。元カノも1人を誉めるんじゃなくてみんな誉めるんです。そんなに可愛い人や素晴らしい人ばかり付き合うとかあり得ないです。よく話を聞くとみんなに振られているみたいなのですが認めません。 そのことで彼氏から別れようと言ってきますがまた数日後に仲直りをしようと言われてもう言わないと言われますが懲りてません。

関連するQ&A

  • 皆さんはどうしますか?気にしないですか?

    初めまして。彼氏が言う言葉にモヤモヤや悲しい気持ちがあり、、けど離れたくないので質問させてください。 私と付き合う前に彼氏はかなり長く付き合ってた(6年ぐらい)人が居たらしく私と付き合ってすぐに「前付き合ってた人に家族としてしか見れない」と言われ振られたと話を聞きました。 「すごい辛い。夜寝れないし」と言ってました。 また電話では「その人との恋愛は綺麗なものだった。(だと思ってた?)」と言われました。 私と付き合って半年ぐらいの時にふと「元カノが忘れられない」と。。1年付き合って行った旅行先では「元カノにお互いフェアで愛するのは難しいと言われた。お願い私だけを見てと言ってほしい」と言われました。 「なんで俺の事好きでいてくれたんだろ」も言ってました。 付き合って3年ぐらいして「俺は元カノにうつつ抜かしてない」と言われました、、よく分からなかったです。 たしかに3年ぐらいして元カノの話はしなくなりました、、。 「結婚しようね」とは言われているしもちろん私も彼氏が好きです、。 だけど彼氏が今まで言ってきた言葉で胸が苦しくなります。 彼氏は自分が「忘れられない」や「綺麗なものだった」と言った記憶はないそうで、、余計モヤモヤが止まりません。 それに元カノとのアルバムは彼氏の部屋の本棚の隅にありました、。 元カノからもらった物や私物は部屋に全くありませんでした。 皆さんはどんな事を言われても過去の事なら忘れますか? 思い出して胸が苦しくなった場合どう対処すればいいですか、、?

  • 皆さんは元カレや元カノに会ったりしますか?

    私の知り合いが先日 「今日、元カノと会ってきた」って言ったので 「なんで?」と聞いたら 「(元カノが)彼氏と別れて寂しかったから 慰めて欲しかったんだって」と言っていました。 その男性も特に何か期待していた訳ではないようです。 そこで質問なんですが…。 私には元カノに呼ばれて会いに行く男性の気持ちも 元カレに慰めて欲しいって思う女性の気持ちも どっちも理解できないのですが、これって普通なんですか? 皆さんのご意見を伺いたいので、よろしくお願いいたします。

  • 女性の皆さんに質問です

    私は現在彼氏いません。 それで男性と2人で食事とか行ったら勘違いされて何故か逆ギレされて嫌でした。 女性の皆さんは話やすいけど男性として好きにはなれない人と2人で食事に行きますか? 私が悪いのかな?

  • Hについて。皆様教えて下さい。凄く恥ずかしい質問かとは思ったのですが…

    Hについて。皆様教えて下さい。凄く恥ずかしい質問かとは思ったのですが…。 私は27歳女性で付き合って1年3ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 まだまだ彼とのHは充実しているのですが、お互い飽きない為にと、大好きな人とずっと充実したSex lifeを過ごす為にモットモット彼を喜ばす方法って何かありますか? ノーマルなSexの中で男性がされて嬉しい事を教えて下さい。 男性の方は何に興奮しますか?女性の方は何をして彼の喜んでる姿を目にしてますか? 変てこな質問ごめんなさい。

  • 元カノの存在って?

    はじめまして。最近疑問に思う事があり、皆さまの意見を聞きたくて投稿しました。 元カノと書きましたが、女性の方のご意見も大歓迎です。 私はある男性と親しくなったのですが・・・ある日言われたんです。 以前付き合っていた彼女が忘れられないって。 彼の話によると何年も前に別れた彼女みたいで、すごく好きだったようです。 ちなみにその元カノには既に新しい彼氏がいます。 それなのに元カノを取り戻す、とはっきり宣言した彼がよくわからなくて。 そこで質問なのですが、タイトルにもあるように男性にとって元カノの存在とはどのようなものなんでしょうか? 男性は女性より気持ちを引きずると言われてますが、 この彼のように何年も前に別れた元カノに、新しい恋人がいると知っていても告白する事が出来るものなのでしょうか? 誰にでも忘れられない人、というのはあると思います。 実際に私にも忘れられない人物という人はいますし。 だけどそれはもう過去のいい思い出だと思っています。 他の方もそうだと思っていたので正直びっくりしました。 (勝手な思い込みかもしれませんが・・・) このことについて、返答をよろしくお願いします! 皆さまのご意見、聞かせてください!

  • 元カレについて女性の皆さんに質問です。

    元カレを思い出すときってどんな時ですか? 自分の元カノの話をすると。 お互い疲れたって理由で別れました。 でも元カノは別れた瞬間他の男と付き合いはじめました。 まぁ~そっちにいきたくて多分言い訳して俺と別れたんだと思います。 別れ際には泣かれて大好きだよ。とか言ってた癖に彼氏ができてから一週間で元カレのこと一週間で忘れれるって言ってるみたいだし。 でも何してるんだろう?って気になってるみたいです。 もう好きじゃないみたいだけど。 全然わかんないです。 女性のみなさんは自分から振ってその後の体験を是非書いてください。 復縁とかあるんですか? よろしくおねがいします。

  • 女性の皆様に質問です。

    職場で休憩中に交わされる猥談がどうしても嫌です。 主にそういった話題を振るのは先輩の男性なのですが、 みんな(男性、女性関係無く)その話に乗っかって楽しそうに会話します。 私も別にそういう話が全くダメな訳ではありません。 恥ずかしがるような歳でもありませんが、 けっこう頻繁に出るので疲れるんですよね。 女性の皆さんに質問です。 こういった猥談は好きですか?嫌いな人はどういう対処してますか?

  • 皆さんに質問です…

    皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、自分の彼女(彼氏)が友達と2対2(女性2人、男性2人)で一緒にご飯を食べに行くみたいなことになったらどうゆう反応を取りますか? ちなみに自分の彼女(彼氏)と一緒に遊ぶ人たち(同性)は自分と知り合いだけどあまり話したことは無い人たちです。 自分はその人たちとの付き合いもあるだろうし許したのですが、正直不安です。 多くの方の回答を待っています。

  • みなさんに質問です

    みなさんに質問です 私はいま20代後半の女です 6年彼氏ができません 男友達とは分け隔てなく話したり、下ネタにも付き合います が好きな人に対してどうしても恥ずかしくて赤面してしまうので赤面してるとこを見られたくないがために無視したり避けたりしてしまいます 分け隔てなく話したいけど嫌われたくないとか考えてしまいます そして何よりも好きな人と二人きりになるのが苦手なのでいつも大人数でわいわいして結局二人きりを避けます おまえみたいに面白い女に出会ったことがないとか結婚するならおまえと言ってもらえますが、好きな人にも面白い自分をさらけ出していいのでしょうか? どうしたら意識せずに接することができるのでしょうか? 好きな人には恥ずかしくて面白いこと一つ言えません… そんなこんなしていたら6年1人… さらに今現在、気になる人ができてしまいました 私の7つ下なんです…恋愛に年齢ってやっぱり関係ありますか? 年上すぎてもオバサンとみられてたりしますよね 一応、外見は童顔なのでいつも7歳下に見られます 彼氏ほしいとまではいきませんが気になる人と仲良くなりたいです 男性は女性の何を1番重視してみていますか? 明るく礼儀正しいとか、可愛いとか?いろいろあるかもしれませんがみなさんの話が聞きたいです ここまで読んでくれてありがとうございました

  • 彼氏を振ったことがある女性に質問です

    3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れましたがそこから曖昧な関係でいました そしてきちんと別れて10日ほど経ってドライブに行きその2日後に2人で食事をするなど遊びに行きました もう冷静になれていましたし独占欲とかではなく1人の女性として元カノが好きと気づいてドライブの時再確認しました そこで遊びに行った帰りに自分なりに考えた別れた理由、もし付き合えるなら辛い思いはさせないしもっと元カノのことを考えると伝えました 僕は今までも復縁を求めていましたがそれは独占欲や嫉妬心によるもので、元カノもそれに気付いていたらしく、だから断ってきたと言っていました 今回は僕の真剣な思いを分かってくれたみたいできちんと考えると言ってくれました それと同時に元カノは、僕と付き合ったとしたらお互い成長できるだろうし、安心出来ると思うけど今は恋愛相手には見れないとも言われました (ちなみに元カノは言い寄られていた男性に告白され気になり始めていると言っていました) 僕は返事はいつでも良いと伝えた所、元カノはそれなら返事をするまでは連絡はしないし、してこないでと遠まわしに言われました 僕もそのつもりでしたし別にいいのですが、告白された男性とは遊ぶしメールも毎日するみたいです (ドライブの時元カノの方からスキンシップを求めてきて、それは僕だからとも言っていました) ここで彼氏を振ったことがある女性に質問です まだ元カノと復縁出来る可能性はあるのでしょうか? 今の元カノの状態で本当に僕のことを真剣に考えてくれるでしょうか? 元カノは一体どういうつもりで僕にスキンシップを求めてきたのでしょうか? または、全く連絡が来なくなった元彼のことが気になったことはありますか? 教えてください