• 締切済み

女性の皆様に質問です。

職場で休憩中に交わされる猥談がどうしても嫌です。 主にそういった話題を振るのは先輩の男性なのですが、 みんな(男性、女性関係無く)その話に乗っかって楽しそうに会話します。 私も別にそういう話が全くダメな訳ではありません。 恥ずかしがるような歳でもありませんが、 けっこう頻繁に出るので疲れるんですよね。 女性の皆さんに質問です。 こういった猥談は好きですか?嫌いな人はどういう対処してますか?

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.5

嫌いです。 場をなごませる程度とか時々ならいいけどいっつもその話って人いますよね。 「うへえ、くだらない人間!」と内心思います。 できるだけ私はのらないしその人が来たらさりげなく席をはずします。 我慢してまで場に同調する意味ないと思うし。 みんなもそう思ってるはずなのにへらへら話に乗るから増長するんだと思います。 喜んでるって勘違いさせる態度はとりたくありません。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 正直私も、「それしか話題が無いのか!?」と思ったりします 笑 へらへら話に乗るから増長すると分かっていても、場の雰囲気を壊したくないと思ったりもします。 初めての女性限定の質問で、女性の皆さんの本音が聞けて、本当に良かったです! ご回答頂き、ありがとうございました!

質問者

補足

皆さんの御体験を元にした御回答、大変、参考になりました! 明日から、猥談を振られてきても、上手く対処できると、少しだけ自信が持てました。 そして何より、女性の皆様の本音が聞けて、本当に有意義な質疑応答になったと思います♪ またいつか、このメンバーで「女子会」をやりましょうね! 今回は、御回答頂いた皆さん全員がベストアンサーです! 心より感謝申し上げます。 ありがとうございました!

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私はその場をすぐ離れる様にしました。 そうしたら私の前ではそういう話しをしなくなりました。

質問者

お礼

こんにちは^^ あからさまに嫌だと言う意思を示す、 毅然とした態度で臨む事も、時には必要かもしれませんね。 ご回答頂き、ありがとうございました!

質問者

補足

皆さんの御体験を元にした御回答、大変、参考になりました! 明日から、猥談を振られてきても、上手く対処できると、少しだけ自信が持てました。 そして何より、女性の皆様の本音が聞けて、本当に有意義な質疑応答になったと思います♪ またいつか、このメンバーで「女子会」をやりましょうね! 今回は、御回答頂いた皆さん全員がベストアンサーです! 心より感謝申し上げます。 ありがとうございました!

回答No.3

うーん・・ 楽しんで話してるかな 頻繁ぢゃないけどね 恋人とかの話になると たま~に話が そっちにいっちゃう+゜

質問者

お礼

こんにちは^^ 女性同士だと、気兼ねしないのもあるでしょうけど、 節度を守った? 会話になりますよね。 それに価値観も一緒ですし、話自体に興味が湧きます。 それが、ひとたび男性が会話に入ってくると、 おもちゃ箱をひっくり返したような、取り止めのない会話になってしまいます・・・ 女性の前でAVの話をされてもねぇ・・ ご回答頂き、ありがとうございました!

質問者

補足

回答No.2

猥談ではなかったのですが、人のうわさ話を聞くのも きらいなので、知らない振りして、外に ゴハンを食べに行ったり時間をずらしたり していましたよ。 そうしているうちに、その中で我慢していた人が 何人か一緒にご飯を食べるようになり 楽しくゴハンできるようになってきました。 うまく話をごまかすテクニックを身に付けられると もう少し楽になれるかもしれませんね。 がんばってください。

質問者

お礼

こんにちは^^ 猥談嫌いとは言え、職場内では孤立したくないので、 どうしても話に乗ってしまいます。 おっしゃる通り、中には私と同じように我慢している女性がいるかも知れません。 何とか同調者を募りたいところです。 うまく話をごまかすテクニック・・ うまく話をはぐらかそうとしても、結局、先輩の男性 に話の主導権を握られてしまいます。泣 励ましの御言葉、ありがとうございます。 ご回答頂き、ありがとうございました!

質問者

補足

• midori775
回答No.1

別にキライってわけではありませんが、あまりいい気持ちにはなりませんね…。 わたしは塾で男の子たちがよくそうゆう話をしています。 わたしは無視して勉強に集中します。 そうすると案外聞こえないものですよ。

質問者

お礼

こんにちは^^ えっ! 塾で男の子たちが猥談ですか? それは困ったものですね・・  無視しようにも、部署全体で盛り上がってしまってるので、どうしても聞こえてしまいます 汗 なるべく他の事に集中して、話の輪には入らないようにしようと思います。 大変、参考になりました。 ご回答頂き、ありがとうございました!

質問者

補足