私が好きな先生への手紙

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな先生に手紙を書きました。先生との出来事や感謝の気持ちを伝えましたが、先生は担任ではなくなり、相談にのってくれませんでした。
  • 中3女子が好きな先生に手紙を書きました。先生との出来事や告白、相談の結果、先生は担任ではなくなり、相談にのってくれませんでした。
  • 中3女子が好きな先生に手紙を書きました。感謝や相談を伝えましたが、先生は担任ではなくなり、相談にのってくれませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生への手紙

中3女子です。 私は先生が好きです。その先生は、去年の担任で、今は、社会の授業をしていただいています。 好きになったきっかけは、移動教室で、捻挫してしまい、お姫様抱っこされたことです。それから、本当に先生のことが好きになってしまいました。それに、とてもわかりやすい行動を取っていたと思います。 「無理しちゃだめですよ?頑張りすぎないでください」などと手紙に書いたりしました。 先生は、私にだけ呼び捨てだったり、他の子にはいじらないのに私にだけいじったりしてきました。テストで50点中8点を取っても4をくれました。 そして、去年、告白しました。そしたら、優しく(?)頭をなでてくれました。その後、「残念ながら、女の子として好きになれません。でも、人として好きです。信頼してます。」と手紙で振られました。当たり前だとおもってます。 クラスが変わってしばらくして、あるトラブルがおきました。それは、同級生に告白されて、断ったら、リストカットの画像を送ってきたことです。それで、怖くてしかたがなくて、誰かに話すだけでも楽になるかなと思い、先生に相談することにしました。 メモに「他の先生に相談出来ないことがあって、お話を聞いてくれませんか?」と書いて、とうりすがりに、先生の胸にペタっとはりました。そしたら、相談にのってくれる雰囲気になり、連れて行かれたのは告白した場所。 先生はニヤニヤしながら、「で、はなしってなんですか?」と聞かれ、トラブルの話をしたら、怒って「知らないよ。私はもうあなたの担任じゃない。」と言われて、イライラしながら職員室に帰って行きました。 すごく悲しかったです。 でも、精神的につらくなってしまって先生に助けを求める手紙を書いてしまいました。 「先生に迷惑になっちゃうのはわかってます。でも、つらいんです。また相談にのってくださりませんか?でも無理に助けは求めません。だめならだめと言ってください」とかきました。 今更ですが、手紙を送ったことを後悔してます。あの時は、本当につらくて、泣きながら書いたので、気持ちをぶつけてすまいました。 先生は手紙をよんで、どう思ったと思いますか? また、先生はわたしをどうおもっていると思いましか? もう、どうすればいいかわかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も中学3年の時に先生が好きで、 告白も先生が初めてだった私が答えさせていただきます。 まったくひどいですね、その先生は…(汗) あなたはとても傷ついたでしょう… あなたに呼び出されて、 きっとその先生は別の事を期待してたんじゃないでしょうか。 普通大切な生徒が困っていたら相談に乗るはずです。 そしてその先生は 普通の常識のある先生なのでしょうか? 成績などに自分の感情をいれたりしないので きっと8点とっても4をくれたというのは、きっと普段の態度や提出物がしっかりでていたのでは? 提出物も出していなくて、さらに授業態度がわるかったり、他の成績が上がる理由がないのにもかかわらず 成績に自分の感情できめた、ということになるので、何かしら授業で成績を上げることをあなたがしていたのかもしれません´д` ; でなくて、成績をあげているなら 常識がない先生だと思います。 そんな先生はまともな先生ではありませんよ(._.) みんなを平等に評価してあげるのが先生なのではないかと… ちなみに私は中学生の頃、 担任じゃ無くても相談に普通に乗ってもらってましたよ。(好きだった先生ではない先生に) なのでその、「私はあなたの担任じゃない」というのはちょっと関係ないのではと思いますね。 大切な生徒が困っているのにそんなことを言うなんてちょっと酷いですね… ひょっとしてその先生お若いですか? > 先生は手紙をよんで、どう思ったと思いますか? また、先生はわたしをどうおもっていると思いましか? そうですね…生徒から手紙をもらって嫌がる先生なんて相当いません。 どうなんでしょう… その先生の感情は先生自身しかわかりませんので… ですがあなたのことを嫌うと言うことはないと思います。 普通の先生なら、あなたのことをいい生徒だ、生徒として可愛いな、と思うはずですね。 もしあなたのことを気にかけていたとしても普通の振る舞いをするのが、常識だと思います…。 まだあなたの質問文を見ただけではどのような先生なのかわかりませんが、応援してますよ。 ただ、変な先生には引っかからないように気をつけてくださいね。 後々後悔しますよ… 人を好きになることはいい事ですし、人の自由なので先生だからといって口出しはしません。 私も先生のこと好きでしたし、親が高校教師と生徒でした…笑 もちろんちゃんと卒業してからでしたけど…笑 なので頑張ってください(^^)

Punpunkotake
質問者

お礼

同じような経験をされた方からご意見をいただけて、うれしいです。 先生はしばらく様子をみようかとおまいます

その他の回答 (1)

• tera1999
回答No.1

やめなさい、そんな先生。

Punpunkotake
質問者

お礼

そうですよね・・・ しばらくは先生の様子をみようかとおまいます。