• 締切済み

どうしたら

両親はおらず育ての親は他界 現在は身体障害のある家族の世話をしながら住まわせてもらっています。 看護学生時代に元々の過食嘔吐が悪化して奨学金約900万程つぎ込む。 現在は病院に就職しても3ヶ月で辞めるを3件繰り返して 頭にはいつも病弱な家族が死んだらもう寝るところもない 私には借金があるだから結婚もできないなど不安要素が湧き上がり現在の派遣看護師の業務でさえ滞ってきてしまいました。 どうやって頑張ったら良いですか いつも無駄に緊張しすぎで職場では髪がびしょびしょになるくらいの発汗に見舞われて 辛いです

みんなの回答

回答No.2

前向き……出来たらとっくにやってるでしょう。 病弱な家族が死んだら……ってことですが、今の家がその人のものなのですか? 亡くなったら家が誰かの物に? ……等、ちょっと状況わからないので何とも言えないけど…… 不安を感じて上手く立ち回れず、自分で不安を増やしている現状を受け止めて下さい。 どーしていいかわからないことはよくわかりましたので、まず借金を減らすために専門機関等に相談して下さい。 あなたのような人を救う道、手を差しのべてくれる人、制度はあるはずです。 一気に何もかも解決するのは無理ですが、少しずつ1つずつ解決してください。

oraftororu
質問者

お礼

はい… 一度相談してみたいと思います。 もうわけがわからなくなってしまっていて

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

看護士という手に職を持っているのですから、もっと前向きに考えてみてはどうでしょう。 4畳半一間でもいいじゃないですか。 まずは自立を目指しましょう。 あと、すぐ仕事をやめてしまう癖も辞めましょう。 仕事を頑張っていてどうしようもないというのであれば共感もできますが、 仕事は続かない、借金はある、でも頑張り方が分からない。 それでは誰も共感してくれません。 ネガティブな考えはネガティブなことしか呼び寄せませんよ。 いつかきっと良いことがあるさと思っていけませんか? 私も過去にどん底を味わいました。 首でも吊って死んでしまおうかと思ったこともあります。 でも、ここまで落ちたんだからあとは上がるだけだと気持ちを切り替え、今があります。 あなたは何もかもが後ろ向きです。 少しずつでいいから前を向きましょう。

oraftororu
質問者

お礼

涙が出ます 悲しい吐いたあとの浮腫で顔も腫れて醜くて 眠たくて眠たくて疲れやすくて はい前向きに考えられるようになりたいです。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐 腹部膨満感

    私は過食嘔吐症です。1月の半ばにある日急に吐いた後に腹部膨満の症状が出て、今現在も過食嘔吐をしているので その症状は治っていません。でもやはり腹部膨満感の症状は辛いので、過食嘔吐を頑張って止めようと思っています。色々、過食嘔吐のホームページをみていたら、身体に出る影響のところに「胃腸障害 腹部膨満感」と書かれており、まさに今の私の症状です・・・(泣)もうこの症状は過食嘔吐を止めても治らないのでしょうか?ずっとこのお腹なのでしょうか?不安でたまりません。もう手遅れでしょうか。ちなみに体重の方は変わらず、特に増えたりとかはしていません。

  • 非嘔吐過食症について質問です。

    非嘔吐過食症のことで質問です。 僕は現在通院中で過去よりかは少々良くなったと感じます。 しかし、1週間普通に食べて1日過食、そのまま2日続けて...のときもありまし。 何度試しても1週間で終わってしまい、いつも諦めたり落ち込んだりしてしまいイライラすることもあります。 僕は172/74で筋肉質と言われ 痩せてた時期よりだいぶ太りました。 今は身体のことが心配で...まだ18なので将来のためにも健康な生活をしたいです。 しかし、どうしても1週間で諦めてしまいます。。。 どうしたら続きますか。 食べる量は1日だいたい2000kcalです。

  • 過食症のデメリットは?(長文)

    私は1年程前から過食嘔吐を繰り返しています。 多い日は一日に3回も4回も食べて吐きます。(一回で食べるのはコンビニなどで買う約千円分の食べ物です) 食べだすとどうせ吐くから…と手当たり次第なんでも食べてしまいます。 専門家に診てもらったことはないですがこれは過食症ですよね。 私には食べたのに吐くから太らない!という利点しか見えていません。 家族と住んでいますが食べ物のゴミを隠す程度で全くばれていませんし、このことはいっさい誰にも話したことはありません。 でも最近彼氏ができて、私は過食嘔吐をしていることがなんだか心苦しくなりました。彼は自分にとって本当に大切な存在なので、嘘や隠し事などしたくはありません。しかし、今の段階で彼にこのことを打ち明けたところで、余計な心配もかけたくないし…。 お金もかかるし、吐くのはやっぱりつらいし、やめなくちゃなと思うけど、ついコンビニで大量に買い込んでいる自分がいます。 どうしたら、やめられますか? 病院にいかないとダメなんですか? 過食嘔吐を続けても、食べたのを全部吐くので、糖尿病などの心配もしてないし、歯ブラシもしているので身体的なデメリットはないと思います。 でも吐いた後は体がとてもだるくなって、たまに手が震えるような感覚に襲われます。水分をたくさんとるとおさまりますが。。。 何かとても恐ろしい病気になるよ!とか言われれば怖くなってやめられる気がしています。 過食嘔吐を繰り返すことによるデメリットを教えてください。 このままではいけないと思っています。 彼に嫌われたくないし、お金も続きません。 どうにかやめられるようなアドバイスをお願いします。

  • 過食嘔吐で困っています。

    17歳の女で、現在は一人暮らしで学生です。 去年から、親からの仕送りで生活しています。 そして、去年の夏頃から過食嘔吐をしています。 はじめの原因は友人関係のストレスだと思いますが、現在は環境も改善されたのに、自分でも勿体ないし馬鹿だと思うのに過食嘔吐をやめられません。 最近、精神的にもそんなに問題無いのに、過食がますます酷くなって食費が何倍もかかってしまうので、非常に困っています。 それに、まだ10代なのにこのまま過食嘔吐を続けるのは体の方も心配です。 家族には言いたくないし、自分で改善できる良い方法があれば教えて下さい。

  • 急激に太って生理が止まりましたが、、

    160cm20代の女です。 昔から沢山食べても太らない、太りにくい体質だったのですが、 2年半くらい前に摂食障害になり(過食嘔吐)、嘔吐を辞め過食気味を1ヶ月半くらい続けたところ7キロ太って、生理が止まりました。 過食嘔吐していたときも、する前と身長体重は変わりません。160センチ42キロ。昔から人より食べるのですが、何故か太らない体質でした。 けれどストレスから、かなり量の過食嘔吐を1日3~5回するようになりました。 ですが嘔吐をやめ、ただの過食のみで1ヶ月半で7キロ太り、現在約49キロ。生理が止まりました。 今まで何年もダイエットなどはしなくても160cm42キロのままで生理は毎月来てました。 普通なら逆ですよね?42キロなら止まってもおかしく無い。49キロくらいなら来てますよね。 ダイエットなどで無理に痩せた42キロなら不健康なんでしょうけど、自然に生活して何年も42キロで健康だった私は、太って不健康になった気がします。私の場合は、太った今は、ダイエットして痩せれば生理が戻るということでしょうか? ちなみに家族みんな痩せてます。 摂食障害にさえならなければ何の問題もなくずっと痩せ体型でいれたんだろうけど、2年半の過食嘔吐のせいで、太りやすい体質になったのかもしれません…。 私みたいな場合、生理を戻すにはどうしたらいいのでしょうか…。 こんなに太ったのは人生で初めてで、身体のあちこちが脂肪ですごくひっぱられてるみたいで痛いです。 肉割れ?みたいな線も全身に沢山できました。 過食は、昨日の昼からやめてます。吐くのをやめられたんだから、過食もやめられると信じています。強い意思をもっています。なので、やめるという前提でお願いします。 おそらく普通の食事にもどしたらもとの体型に戻ると思いますが、生理は戻るのか心配です。あと、普通の食事に戻しても体型が戻らない可能性もありますか?(過食嘔吐のせいで吸収しやすく太りやすい体質に変わった、など) よろしくお願いします。

  • 拒食になりたい

    現在、過食で悩んでいます…。 過食嘔吐する日もあれば、非嘔吐過食する日もあります。 体重がみるみる増減し、1ヶ月程で15kg増えました。鏡を見る度に、肥えた汚らわしい自分自身の体を見て嫌になります。 拒食になりたいと思いながらも、つい食べ過ぎてしまい、不安になり、過食食材(高カロリーな比較的吐きやすいもの)を詰め込んで吐く日々です。 私の過食嘔吐のスイッチは、禁止食(高カロリーなもの)を食べた時or許可食を食べすぎた時(摂取カロリーが目標値より超えた時)に入ります。 家族は私の過食嘔吐に理解があり、私自身も治したいと思っているので、色々と協力してくれています。 なのに過食して吐いてしまう自分自身が情けなくて辛いです。 食費もみるみる嵩み、なんでお金をドブに捨ててるようなことをしているんだろうと途方にくれます。 以前はちゃんと節制して食事を取れていたのに、なんでこんなことになったんだろうと泣いては憂鬱になります。 過食をやめて、拒食になりたいと思う日々です。 どうしたら過食をやめれるのでしょうか。

  • 過食嘔吐のことを彼氏に話すべきか

    はじめまして。 以前も過食嘔吐のことで質問させて頂いたのですが、私は現在過食嘔吐三年目になります。 大学生になりましたが、ストレスなどから過食嘔吐がひどくなり、メンタル、身体的に限界を感じ、休学しています。 そして、休学している今、東京にいる意味がないため、家賃など金銭的な問題もあり、地元に帰ることになりました 私には、高校から付き合っている彼氏がいます。私が過食嘔吐になった理由は、色々なことが影響していたと思うので、もちろん彼氏のせいではありません。でも、彼氏から嫌われたくない、という思いが強い、というのは事実です。 大学生になってから、メールが返ってこなかったり、相手の気持ちが分からなくなったりすることがあり、そこから過食の量も嘔吐の頻度も増え、1日に三回とかになってしまいました…。 そして、しばらく連絡がとれないことがありました。私は自暴自棄になり、彼氏に気持ちが依存している自分を変えようとしましたが、心はどうにもならず、毎日過食嘔吐の日々。馬鹿だとは分かっていました。 「もう、自然消滅なんだ」と、私は解釈し、彼を諦める気持ちを作り始めていました。 しかし、彼が連絡できないのは理由があり、最近会って、気持ちを再確認してきました。これだけ見た方は、私が良いように言いくるめられてるように感じるかもしれませんが、高校から見てきた彼は、やっぱり誠実な人で、私は大好きなんです。 でも、私が地元に帰ることは変えられません。私は、自然消滅だと思い込み、何も言わずいなくなるつもりでしたが、今は迷っています。 ・過食嘔吐が理由で地元に帰ると言う ・過食嘔吐を告白して別れる ・進路変更したいから地元に帰ると言う(過食のことは言わない) ・何も言わず別れる この3つで迷っています。 彼は、本当に幸せになってほしい、と思える初めての人です。 過食嘔吐してる彼女なんかより、健康で素敵な女性と付き合った方が幸せなんじゃないか、とも思うんです。 でも、好きという気持ちが邪魔をします。 今、色々な考えでごちゃごちゃで正常な判断をする自信がありません。 みなさんの考えなどを聞かせていただきたいです…。 馬鹿な奴だ、と思ういう方はスルーでお願いします。

  • 摂食障害を克服された方、もしくは悩んでいらっしゃる方

    私は18歳の女子で、四月から短大生です。 摂食障害になったのは去年の夏頃からで、拒食→過食(嘔吐無し)→過食嘔吐・・・と、色々経験してきて、現在もこの過食嘔吐に苦しんでいます。 精神科には通ってお薬も処方していただき、先生と定期的に摂食障害についてなど、色々相談にものっていただいています。 家族や近い親戚などは、私が摂食障害で苦しんでいるのを知っています。 ですが、友達には誰一人として、私がこんな病気であること・苦しんでいること・・・などを相談していません。親友にも、です。 そこで質問です。 皆さんは、自分の病気のことや病院のことを家族や親戚に話していますか?もし、話されておられるのなら、そのときの友達の様子などはどうでしたか?話して良かったと思っておられますか?

  • (至急)看護学校の奨学金について!!

    (至急)看護学校の奨学金について!! 私は今月末に看護学校の推薦試験を受ける予定です。しかし貯金もなく奨学金に頼るつもりです… 奨学金が通るかどうかはまだわかりませんが以前大学通ってる際に奨学金をうけていました…現在も家族が毎月返済しています。また私は訳ありでブラックです。 この現状で奨学金制度利用できると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 過食嘔吐について

    教えてください。 過食嘔吐症の友人がいます。 随分前に彼女はわりとアッサリと私にそのことを教えてくれ、体重が減りすぎて入院していたことも、現在通院していることも、沢山の薬を服用していることも教えてくれました。 お互いにお酒が好きなので二人で会って酒を飲みながら、体重が増えたの、と嬉しそうに報告してくれる彼女に回復してるんだな、と安心して、頑張ってるね、エライ!なんて言っていました。 でも、ついこの間一緒に飲んでいるときに、彼女は普通では考えられない量の食べ物を食べ、それから 今から吐いてくるから、止めないでね って、トイレに行きました。 迷ったけど、でもやっぱり止めちゃいけない気がして、ただじっとその場で待っていましたが、それで良かったのか今でもわかりません。 彼女が処方されている薬を飲みすぎて大変なことになったことがあるのも、それが原因で薬の管理は彼女の御両親がされていることも、この間知ったのですが、それだけ沢山のことを彼女が私に教えてくれても、いつも掛ける言葉にも、取るべき行動にも困ってしまいます。 私はただ聞いて、当たり障りの無い言葉を相槌のように言って、何もできないでいるんです。 彼女は自分の家族や友達が心配していることなんて、もう痛いほど解ってます。 だから本当に本気で過食嘔吐を治したい、でも、同時にやはり病的に太ることを怖がってもいることもわかります。 過食嘔吐っていう病気自体は、やはり専門家にしか治せないけど、 周りにいる友人として、私に出来ることって何なんでしょうか? どうか教えてください。