• 締切済み

どうしたら

両親はおらず育ての親は他界 現在は身体障害のある家族の世話をしながら住まわせてもらっています。 看護学生時代に元々の過食嘔吐が悪化して奨学金約900万程つぎ込む。 現在は病院に就職しても3ヶ月で辞めるを3件繰り返して 頭にはいつも病弱な家族が死んだらもう寝るところもない 私には借金があるだから結婚もできないなど不安要素が湧き上がり現在の派遣看護師の業務でさえ滞ってきてしまいました。 どうやって頑張ったら良いですか いつも無駄に緊張しすぎで職場では髪がびしょびしょになるくらいの発汗に見舞われて 辛いです

みんなの回答

回答No.2

前向き……出来たらとっくにやってるでしょう。 病弱な家族が死んだら……ってことですが、今の家がその人のものなのですか? 亡くなったら家が誰かの物に? ……等、ちょっと状況わからないので何とも言えないけど…… 不安を感じて上手く立ち回れず、自分で不安を増やしている現状を受け止めて下さい。 どーしていいかわからないことはよくわかりましたので、まず借金を減らすために専門機関等に相談して下さい。 あなたのような人を救う道、手を差しのべてくれる人、制度はあるはずです。 一気に何もかも解決するのは無理ですが、少しずつ1つずつ解決してください。

oraftororu
質問者

お礼

はい… 一度相談してみたいと思います。 もうわけがわからなくなってしまっていて

• ka-zu-ne
回答No.1

看護士という手に職を持っているのですから、もっと前向きに考えてみてはどうでしょう。 4畳半一間でもいいじゃないですか。 まずは自立を目指しましょう。 あと、すぐ仕事をやめてしまう癖も辞めましょう。 仕事を頑張っていてどうしようもないというのであれば共感もできますが、 仕事は続かない、借金はある、でも頑張り方が分からない。 それでは誰も共感してくれません。 ネガティブな考えはネガティブなことしか呼び寄せませんよ。 いつかきっと良いことがあるさと思っていけませんか? 私も過去にどん底を味わいました。 首でも吊って死んでしまおうかと思ったこともあります。 でも、ここまで落ちたんだからあとは上がるだけだと気持ちを切り替え、今があります。 あなたは何もかもが後ろ向きです。 少しずつでいいから前を向きましょう。

oraftororu
質問者

お礼

涙が出ます 悲しい吐いたあとの浮腫で顔も腫れて醜くて 眠たくて眠たくて疲れやすくて はい前向きに考えられるようになりたいです。