• 締切済み

体を強くしたい

31歳の工場勤務者です。 今年4月から派遣から正社員になり今はんとしの半年の試用期間です。 体が風邪を引きやすい体質で4月と先週から風邪を引いてます、4月は高熱があり2日間休みました。今回も高熱がありましたが定時上がりと早退をして病院に行き血液検査しました。 試用期間なので休まないと望んだですが休んで上司からの評価も悪いはずです。 夏のボーナスは気持ち分もらい嬉しくて会社の期待に応えたくて頑張りたいです。 風邪を引きやすい体質を強くしたいです。 今回は休みたくなかったので定時上がりと早退しました。 自分が情けないです。

noname#197758
noname#197758

みんなの回答

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.3

とりあえず規則正しい生活+運動に加えて、サプリメント(マルチビタミン等)などを飲んでみてはいかがでしょうか。僕は風邪などを引きにくくなった気がします

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

健康はまず十分な睡眠をとることです。 それができたら、あとは楽しい日々を過ごすことです。 これでいい仕事ができます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 好き嫌いなく食べる 規則正しい生活 ラジオ体操を毎日する 軽い散歩などで体力を作ってください 手洗いうがいは忘れずに

関連するQ&A

  • 体が弱い

    25才女性です。 仕事はブライダル関係です。 数年前から体が弱く、すぐに風邪をひくので悩んでいます。風邪といっても高熱(38度~40度)が伴うので、どうしても仕事に支障が出てしまいます…。 別に不摂生をしている訳でもなく生活は居たって普通です。 毎年2、3回は高熱が出るのですが、今年は9月、10月、11月、そして今月ととても頻繁です。 11月に至っては、リンパ節炎と扁桃炎で1週間入院しました。 元々、リンパも扁桃腺も腫れやすい様ですが、まったく関係ない風邪なども本当によくひきます。 抵抗力がないのか、最近体重も落ちてきて、うがい手洗いや、食生活、睡眠時間など本当に気をつけれる所は気をつけているつもりなのですが…。 まだまだ仕事も頑張りたいのですが、早退欠勤が重なり、気まずい状況です。 こういう体質は何か原因があるのでしょうか? また体の強くなる食べ物、サプリメントなど何かありましたら教えて頂ければ…と思います。 よろしくお願い致します。

  • 体が弱い

    31歳の工場勤務者です。 最近、二ヶ月に一回高熱の風邪で仕事を休んでしまいます。 4月1日から派遣先の正社員になり二日目で休んでしまい正直悔しいです。 ラインリーダーに欠勤の連絡したら「二ヶ月前も風邪で休んだな、体調管理がなってない」とキレられました。 自分でも休みたくなかったけど39度の高熱、腹痛、嘔吐の症状があるので休みました。 こんな体が弱い自分が嫌いです。 正社員になって二日目で休んで評価は最悪でしょう。

  • 解雇されないか心配です

    今月の初めから新しい仕事に就職して働いて試用期間中です 先週金曜日夜勤だったのですが(水木金と夜勤)(土日月やすみ)(三勤三休)初めての夜勤で体調を崩してしまってそのまあm風邪を引いてしまい早退しました そして今日も風邪が直らず熱が引かないためやすませてもらえるように電話しました そこでこの仕事あいませんか?という風に聞かれいえそういうわけではありません という風に答えとりあえず休みをもらいました 試用期間中にまして入社して一週間もたたないうちに休んで解雇されないか心配です 仕事自体はとても楽しいですしとても丁寧いに教育してもらえるいい職場だとおもっています

  • 夫が試用期間中の病休を理由に、解雇されました。(妻としてどう見守るべきか)

    今年3月に夫が転職を決意し、それまで勤めていた会社を退職しました。 そして9月に、ある会社に採用(3か月間試用期間)されたのですが、入社数日後に風邪でダウンして2日ほど休み、さらに1か月後には「軽くめまいがする」(メニエール氏病と診断されました。)ということで4日ほど休んでしまいました。 そして試用期間終了と同時に、本社から「健康に不安があるので、今回は採用を見送りたい」とお達しがあり、結果「会社都合退職」となりました。 本人は気持ちを切り替えて、改めて転職活動を始めていますが、夫がやや虚弱体質なので、また同じことになりはしないかと不安です。 妻として、彼をどう見守ればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • いま会社に勤めててまだ試用期間なんで

    いま会社に勤めててまだ試用期間なんで 時給740円でやってます 定時は8:30~17:30で 休憩が12:00~13:00です それで今月20日働いて221時間30分でした 早退もしてないので計算す ると 定時の 8時間×20日で160時間なので 61時間30分残業してることになります でも今日の給与明細みたら 基本給163910円しか書いてませんでした てことは 163910(円)÷221.5(勤務時間)で740円ですよね? でも普通って残業した61時間30分の分って740×1.25されますよね 先月もこんな感じで割増されてなかったんですけど 試用期間だからとか 時給扱いだからとかで 割増されないとかあるんですか?

  • いま会社に勤めててまだ試用期間なんで

    いま会社に勤めててまだ試用期間なんで 時給740円でやってます 一応まだパート扱いです 定時は8:30~17:30で 休憩が12:00~13:00です それで今月20日働いて221時間30分でした 早退もしてないので計算す ると 定時の 8時間×20日で160時間なので 61時間30分残業してることになります でも今日の給与明細みたら 基本給163910円しか書いてませんでした てことは 163910(円)÷221.5(勤務時間)で740円ですよね? でも普通って残業した61時間30分の分って740×1.25されますよね 先月もこんな感じで割増されてなかったんですけど 試用期間だからとか 時給の期間だからとか 関係あるんですか?

  • 試用期間中ですが、今週末で退職します

    こんばんは。 転職して二か月、試用期間中の身ですが、今週末で退職することになりました。 仕事が本当にあわず上司と話し合い、先週決まりました。 試用期間の引き継ぎ中での退職で、指導してくだっていた人たちに申し訳なく思っていますが、さらに申し訳ないことに、間の悪く風邪をひいてしまいました。 熱はなかったのですが、ガラガラ声だし咳が出るのでマスクしていました。 もう指導してもらう必要はなくなったので、いままで教えてもらっていた仕事をしていたら、指導係の人から、風邪ひいて仕事できるの?ミスしてもらったら困るんだけど。と怒り口調で言われ、早退したら?と言われました。目障りなのだと思います。 試用期間中の退職で、指導係だった人なので、私が辞めるということで迷惑をかけていると思います。 いままで教えてもらっていた労力、指導係としての責任など、あったと思います。 辞めることは伝え、謝罪しましたが、態度からかなり怒っているのがわかります。 今日は発熱があったので休みましたが、私としては熱が下がれば最後の日まで出社したいと思っていますが、まだ咳や声がもとに戻っていません。 なので、出社するとまた叱責されそうです。 完全に治るまで出社すべきではないでしょうか。

  • 自分の体質が嫌い

    32歳の会社員です。 先週金曜日と昨日月曜日に風邪で高熱を出して会社を休みました。 今年で休んだのは3回です。有休で処理してます。 しかし、いつも休む時は風邪で高熱を出して休むのがほとんどです。 もともと喉が弱くて扁桃腺がすぐ腫れたりします。 自分が休んだら誰か代わりに入ったりリーダーが入ったりしてるので申し訳なく自分の体質が弱く腹が立ちます。 野菜もほとんど食べなくてレトルトやカップラーメンとかが主です。 体質を強くするために改善したいです。もう誰にも迷惑はかけたくありません。 休むと周りから悪口や陰口を言われてると思うので。 正社員だから余計に情けない。

  • 体の不調

    おはようございます。いつも御回答ありがとうございます。 11月20日に病院へ行き、流行性耳下腺炎と診断されました。その時、血液検査を受けました。流行性耳下腺炎は治ったのですが、途中から咳が止まらず、先週の土曜日に病院へ行き、血液検査などは受けていませんが、流行性耳下腺炎により免疫力が落ちて風邪引いたのかな、ということで薬を処方されました。しかし、その薬が副作用が出たのでその日しか服用しておらず、昨日も咳が止まらないので飲んだところ、副作用が出ました。 本題ですが、その薬を飲み、副作用が出てから体の不調が続いています。副作用はその日で終わっているようですが、咳、鼻水、微熱、倦怠感、胃の不快感が続いています。これは免疫力が落ち、ご飯も前より食べれないので、そのせいで体力がなくなっているのでしょうか?また20日に血液検査をしましたが、この短期間で大きな病気になることはありますか?こういう体験は初めてなので悪い方にばかり考えてしまい、血液検査をするのが怖いです。明日病院へ行こうと予定しておりますが、御回答よろしくお願いします。

  • ●体がダルい

    ●体がダルい 4歳と1歳の子どもがいる20代後半の母です。 3日前から体がダルくて動くのがしんどいです。 風邪症状ではなくてなんとなく重いです。 吐き気や下痢嘔吐もありません。 何をするにも無気力というか… でも、母親なので育児に家事にやることはいっぱい。しんどいです。 夜は寝れています。 4月に嘔吐が何度かあり体調が悪くなり、血液検査などしましたが、問題なくそのときは、急性胃炎と言われ、薬を飲んで治りました。 今年3月に1歳の息子の断乳後生理がまだこないので、先週産婦人科に行き、今ピルを毎日飲んでいます。 病院に行ったほうがいいんでしょうか? 病院に行くとしたら内科ですか? 精神的なものでしょうか?