• 締切済み

検索順位について教えて下さい

新規でHPを開設いたしました。開設後3週間足らずで、各2キーワードの組み合わせで、(1)ヒット数12000件で3位 (2)ヒット数17000件で2位 です。 自分の知識では、1ページ内に表示させるには、SEO専門業者に依頼・・・と考えてはいましたが、認知度がかなり低く、閲覧数が0に近くても、順位は自然とあがったりするものなのでしょうか? それとも制作業者さんの腕なのでしょうか?全体の文章、配置、カラー、画像など大体は私自身が考え、業者の任せました。 タイトル キーワード デスクリプションなどは、私の希望のもと、業者のアドバイスに従い任せました。

• er5760
  • お礼率57% (182/315)
  • SEO

みんなの回答

回答No.2

重要なことを書き忘れてました ・更新頻度 1ヶ月間毎日更新を続けると嘘のように順位が上がりますよ 出来ればブログの用に全ページ更新されるシステムで構築するのが良いです Googleは更新頻度と最終更新日をチェックしています

er5760
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

SEO業者に依頼しても個人で無料で出来る事しかやってくれないので、どこかのSEO対策サイトに書かれている事を自分でやっても同じです。 順位が上がるにはWEBの制作・構成以外に ・運営日数 ・ページ数 ・記事の質 ・被リンク数 などがありますので、検索順位1位を取るには2年は毎日更新する覚悟が無いと無理ですね。3週間以内でその順位は上出来だと思いますよ。 最近のGoogle検索で一番重要なのは「タイトル」、次は本文内に使われる「キーワード」なので上手く考えて見ると良いですよ。

er5760
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グーグルの予測で表示されるキーワード 78万件 100位まで探しましたが表示無し でした。やはりこちらに関しては、被リンク数を増やすなど 並々ならぬ努力が必要なんでしょうね。