• 締切済み

これって表示の順位下がりますか?

<META name="keywords" content="****,****,**** この***のキーワードに、そのぺージには無いキーワードを記述するとロボット検索における表示順位に影響しますかね?数は4つ程度です。 seoは余り影響しないって聞きましたが・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

> 肯定と否定ですね。 プラスにはならないけど、マイナスになる可能性はあると言う事です。

kfjbgut
質問者

補足

可能性というのは、はっきりした答えは知らないってことにも解釈ができますよね・・ 相談者は、是か非かを問うています。

• t_ohta
回答No.1

だいぶ前にGoogleの公式ブログで「METAのkeywordなんて順位決定に利用していない」という趣旨の書き込みがあったので、順位を上げる目的では影響しないでしょう。 ここ数年GoogleはSEOスパムの排除に力を入れているようなので、関連性の無いキーワードを羅列していると順位を下げる可能性はゼロではないでしょうね。

kfjbgut
質問者

補足

よく解らないですね~。 肯定と否定ですね。