• 締切済み

何も楽しみがない。助けてください

何も楽しみがない。助けてください。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

男女、年代を付記すれば、同年代の方からより具体的なアドバイスが貰えると思います。

回答No.5

こんにちは。 何もないのであれば 一度外に出てぶらぶらと歩いてみてください 街や人は変わっていくもので 新しい家が建っていたり 新しいお店が出来ていたりと そういった目からはいる情報は 脳によい刺激を与えてくれます  休みの日なら図書館に行ったり ボランティアに積極的に参加したり とにかく 何もないとそのままじっとしているより 行動を起こしたほうがいいと思います。 もし 何をやっても楽しく思えないというのであれば 少し鬱の傾向があるのかもしれないです。

  • sikizero
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

自分が好きな事を楽しめばいいと思います。 80年ほどしか生きれないのだから焦らずゆっくり探せばいいと思います。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.3

欲しがるばかりで与えないと楽しみがなくなる。 これは人生の鉄則で人として生きるのであれば与えることを選ぶ。 さもなくば一切の欲を捨てる。 空でなければ見えないものもある。 幸せになりたいなら一緒に笑える者を探す。 不幸になりたいなら一緒に傷つける者を探す。 どちらでもないならただただ自分を見つめる。 答えは既に自分の中に在る。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

基本 衣・食・住 の中 日々の仕事 他者の役に立つ事

noname#208998
noname#208998
回答No.1

お金が有り余ってるならプチギャンブルをおすすめ