• 締切済み

これはさよならって意味ですよね?

ここで相手の心理と言いますか、私とのことをどう思ってるのか聞くのはおかしなことだと思うのですがよろしくお願いします。 好きな人が居ました。 最初はみんなでグループであっていまして、個人デートみたいなこともしたことあります。 ある日、、魔が差してしてしまい行為をしてしまいました。 付き合うって言葉はありましたが、行為をしたいがためって最初からわかってました。 これも口だけで乗せようとしてたと思いますが、「床上手」とか言ってましたが。。 それから週に一回は連絡があり、「今から会わない?」断ってもしつこく誘われていて、、 私の都合がいい日ならと、最初の行為から2回ほど彼と会いました。 ずるずるセフレにはなりたくないし、辛くなってきた私はある日をきっかけに自爆をしてしまい、、。 食事の約束をドタキャンされ、その一週間後に「今から夏祭りとイオン行かない?」と 連絡があり、例のごとく断ってもしつこくされてしまいました。 結局、行ってないのですが、 今度、私から「〇〇で祭あるよー行けたら嬉しいなー」と連絡したのですが、 ずっと連絡ありませんでした。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 自業自得とはわかってますし、行為をして辛くなったのは女特有です。 ドタキャンして、彼は悪いと思ったのか不明ですが、祭に誘ってきました。 急に誘うのも悪いとは思いませんが、私にも都合があります。 再度、私から誘ってみたことに対して返事ぐらいほしかったのですが、そのことを素直に伝えればよかったのに、女特有なのが出てしまいました。 こんな内容をメールで送ったのです。 「〇〇くんってほんとうにひどいね。勝手がいいし、自分都合だし。 もう家には行けない。付き合うって口だけだったね。」 彼からは「はーい!また!」って。 私はその簡単なのが許せなくて、 「今度は自分の思い通りなる都合がいいの探しな!」と。 そしたら「じゃあ!」 私「バイバイ\(^o^)/」で終わりました。 私としては話にならないし(まともに乗ってくれない)折れた形で明るくしめました。 この短いやりとのなかで私、最後は「怒ってないよ」が含んでいるのは否定しません。 今更、、そんなメール送った私が子供じみてたか?と思い始めました。 無言で通すほど忍耐がなかった。。。 彼のやり取りは「お前がそう言ってるならさよなら!」って解釈していいのでしょうか? 彼は私が出したメールに返信しなかったことで怒って自爆してるのはわかってるのでしょうか? でもこんなメールを送ったから相手の思うツボだったのか?? 支離滅裂な文章ですが、やはり好きな人だったので複雑すぎます。 彼はよく私のこと「子供でめんどくさい」って言ってました。 だったら、会おうとするな!と今なら思いますが。。。

noname#201111
noname#201111

みんなの回答

  • choco63
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

今の彼氏は本当たまたま❗️ 最初また身体目的かなとも 思ったし。 彼氏と出会いセフレとの関係も きっぱり切れました。 本当にセフレは体もたないから 辞めた方がいいです。 仕事としてならまだマシだけど

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

ちゃんと向き合ってないやん! >付き合うって言葉はありましたが、行為をしたいがためって最初からわかってました。 本当にそうなんですか? >ずるずるセフレにはなりたくないし それをちゃんと言わないと。 もっと素直にならないと相手の本音はわからないですよ。 結果、あなただけが好きだったでもいいじゃないですか。 強がったり、相手を責めたりじゃなかったら、相手もちゃんとあなたの気持ちに答えないとと思ったかもしれませんよ。 相手からのメールの返信は、売り言葉に買い言葉な気がしてなりません。 もちろん、ラッキーと思っている可能性もありますけど。 >最後は「怒ってないよ」が含んでいるのは否定しません そんなのわかりませんよ。 こっちも離れられてすっきり! とも取れますよ。 好きなら、素直な気持ちをちゃんと伝えて! それでも相手がいい加減なら、そこで考えてみましょ。

noname#201111
質問者

お礼

遅くなりました。 確かに言いすぎたかな?思います。詰め寄ってしまったなって。 なんだか悲しいですね。しつこくしてきたのはただの上から目線なんでしょうか?前もって約束がいいとは思わないけど、、 でも無視した理由がわかりません。。 彼になんとなく聞いた。曖昧だな?と思いました。 曖昧なら曖昧でいいけど、あんだけしつこかったのに私からのメールを無視をした理由がわかりません。

回答No.2

「セフレとして都合よく遊べると思ったけれどなんだか面倒くさそうだし、向こうから終わりにしたそうなこと言ってきたのでラッキー」ってところでしょう。 相手の誘いがずっと断りつづけられていたのに急に誘いをかけてきても・・・・相手も質問者さんと同じことをしただけです。 どっちもどっち付き合う前に終わってよかったのではないでしょうか。

noname#201111
質問者

お礼

遅くなりました。 売り言葉に買い言葉的な意見もありますが、、 ラッキーなんて思うなんてひどいですね。 床上手って言葉でコントロールしようとしてただけなんでしょうか?わかりません。

  • choco63
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

同じ女だから分かるし 一時セフレいました。 本当のセフレは本当に行為だけです。 また再会しても前に進まないし 次は好きな人以外としないで下さいね。 うちは今の彼氏に助けられました。 なのできっとそういうう人見つかりますょ!

noname#201111
質問者

お礼

遅くなりました。 いいですね、救ってくれた彼がいるなら。 でも減るもんじゃないし!って女は減りますもんね。

関連するQ&A

  • 好きな人と関係そして別れ。

    http://okwave.jp/qa/q8686685.html 以前こちらにこのような質問しました。 早く言えば、遣りたいがために付き合う言った(相手はセフレ感覚だと思う)男性がいまして、3回関係をもちました。 私のことが床上手と絶賛してまして、「自信もっていい」まで言われました。 でも恋愛感情がある私は女の勘で3回いつも躊躇してまして、 床上手を逆手に取って、「最初のころみたいにきちんとデートしないともう会わない」と私はいいましたが、先週、週末に祭りとショッピングに誘われました。 でも、当日の今からってことで断り、それでもしつこく、、無理と断った。 その前に、食事の約束をドタキャンされたことがあり、断ったのは勝手が良すぎると判断した結果でもあります。 (最初のころ、飲み仲間でした。友達が彼に私が好意をあるのを察して、デートしたことあります。) 私は先週断ったことが悪いと思い、「今週末にも○○で祭あるよ。行けたら私うれしい」と連絡したのですが、無視をされて、、今まで勝手がいいところとか、我慢できなく、、 「○くんほんとひどいよね。勝手いいし、自分都合ばかり。 もう家には行けない。付き合うって口だけってよくわかった」 とメールしました。 「はーいまた!」 と返信がきてあきれてしまいました。 「今度は思うようになる都合がいい女作りな!」 今度は 「じゃあ!」って。 もうこうなったら、最後は明るく締めようと思い、、 私は 「バイバイ(^_^)/」 なんか本当になんだったんだろうって。 少しは追ってくれてたような気がして、床上手も自信もっていいまで言われて、、 こんなにあっけなく、終わってしまったのが、、 彼がヘロヘロになるまでやるべきだったのか? 自分から終わりを告げたのがこんなにあっけなくなるとは。。 ほんとうにつらいです。。 なにかアドバイスお願いします。

  • 頭に来てるので最後にメールを送ろうと思うのですが

    かなり頭に来てるので最後に送るメールを考えています。 皆さんだったらどういうメールを送るかということを教えて頂きたいです。 ネットで知り合った女性と会う約束をしていたのですが、当日にドタキャンされました。 ドタキャンされた時のメールのやり取りはこんな感じです。 相手「ごめんなさい。急に忙しくなってしまってたので今日無理かもです」 自分「そうですか、分かりました!」 相手「ホントごめんなさい。○月になったら暇になると思うので・・・・」 自分「いや、いいですよ。また暇な時にお会いしましょう。」 ドタキャンされたことってあまりありませんが、正直かなり気分悪かったです。 でもここは紳士的な対応をしました。 はっきりと代替日の提示をしてきたわけではないですが、まぁ向こうが申しわけないと思っていて 本当に会う気があるならば、向こうから連絡してくるだろうと思って、その後はこちらからは連絡しませんでした。 ちなみに、○月というのはドタキャンの日から一ヶ月近く先でした。 正直、ドタキャンされた時点で、もう会う気はないだろう、向こうから埋め合わせのメールは来ないだろうとは思っていました。 その予想通り、○月が来ても彼女からのメールは一切ありませんでした。 やっぱりか・・・と思って、もうこちらもこのまま連絡しないで終了しようと思ったのですが、 やはり許せない気持ちがあって、メールを送ってみることにしました。 それは、また会おうという誘いのメールです。 正直ドタキャンされた時点で、会う気はあまりなくなっていましたが、もし誘いにのってきたら ドタキャンし返してやろうなんてことも考えていました。 誘いのメールを送ったら割りと早くOKの返信がありました。 これは正直意外でした。 誘った時のメールのやりとりの内容はこんな感じです。 自分「久しぶりー 今度遊びませんか?」 女「いいですよ。暇な日教えてください」 自分「○日、○日、○日、辺りがひまです。どうでしょうか?」 この後、返信が5日程なかったため、再度同じメールを送りました。 そうしたら、すぐに返信がありました。 相手「○日なら大丈夫ですよ。」 自分「じゃあその日にしましょうか。あ、同じメール二通届きませんでしたか? 送れてないのかなと    おもったんで二通送ったんですよ・・・」 女「 あ、埋もれてたかもです・・・」 返信が5日程なかった時もかなりイラついていました。 しかし、その怒りをメールには出さずに、このような聞き方をしました。 どんな返信してくるのかなと思いましたが、苦しい嘘しかつけないですよね。 自分「何時からくらいにしましょうか?」 女「昼からがいいです。で、夕方くらいに帰る感じで・・・」 ここでもまたいらっとしました。 前に約束した時は、盛り上がったらその後飲みにいくとかも言っていたのに、今回は最初からもう 早く切り上げて帰るつもりみたいだからです。 その後、数日経ってから自分が返信。 自分「夕方までだとあまり時間ないんですよ。どうしましょうかね?」 女「そうですか。もっと仲良くなってから会いません?」 ドタキャンした後、こちらがメールを出すまで一ヶ月も何の連絡もしてこなかったのに、これから仲良くなるなんてありえないのに、よくこんなメール返してくると思います。 このメールへの返信を最後にしたいのですが、どんなメールがいいか皆さんの考えをお聞きしたいです。 正直、自分もホントこれくらいの事で、いつまでもイラついて執着しているのがおかしいと分かっています。 批判や、もうそんなの忘れろなどという声が多いかと思いますが、自分としては何か言ってやってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

  • 連絡しても大丈夫?

    今、好意を寄せている女性がいます。 しかし遊ぶ約束はドタキャンされたり 電話をしても相手がとらずに切られたりということがありました。 (その後、メールを送ったら返信がありました) それで、先日(土曜日)メールを送ったのですが まだ返事がありません。 相手は初盆ということもあり 今週は忙しいといっていたので 暇になったら連絡下さいと伝えて一週間くらいメールも自粛しました。 でも、やっぱり気になってしまいメールを送りました。 相手から来た最後のメールで「今度はドタキャンなしで遊びに行こう」 と言ってくれてて その今度の話しがしたいので 今日、「電話したいんだけど、忙しいかもしれないので大丈夫だったらメール下さい」 と送ろうと思っているのですが。 相手からするとこういうのは迷惑だったりしますか? しつこく思われたりしないでしょうか? よろしければ回答ください。

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • 自分の気持ちが焦っています。

    今、すごく気になっている女性がいます。 その女性と先週会う約束をしていました。 私はその時に人生初の告白をしようと決意していましたが、その女性に仕事の都合でドタキャンをされてしまい、次遊べる日を聞いたら、遊べる日がわからないとのこと。 いつもの私なら、まぁ、お互いの休みが合うまで、待つか~などと気長にメールをするんですが、私は先週のドタキャンされた日から気持ちが焦ってしまい、今度はいつ遊べるかな?、遊べる日わかった?など気がついたらしつこくメールしている感じになっていました・・・。 なんだか、いつもの自分じゃなくて嫌です。 相手の女性にも迷惑になってますよね・・・・?

  • 友達と遊びに行く約束してあったのですが、今日は宜しくと行く途中のバスで

    友達と遊びに行く約束してあったのですが、今日は宜しくと行く途中のバスでメール打って、帰ってきたメールにはごめんね都合悪くていけないとドタキャンされました。 次の日どう?とのことでしたが、いいよと出してしまいました。よくよく考えてみれば、翌々日忙しくなりそうなので、次の日無理なのです。 実は、何度かお互い都合がつけずにいるのでが、また無理なんて相手は私のこと嫌われますよね? どうすればいいのでyそうか?教えてください。 高校生で、女同士です。

  • 気持ちが分かりません

    長文になりますが宜しくお願いします。 只今、『婚活中』です。主催者側がハッキリしている所に出て行くので同じ顔ぶれが多く…。結婚相手としては選んでもらえませんが、顔を合わせて他愛のない話を出来る男性は何人か居ます。 そんな状況で、5月に何度かお会いしている男性に「連絡先教えて!!今度、飲みか食事に行こう!!」と誘われて連絡先交換して、2度ほど食事に行きました。 私は体質的にお酒がダメなのですが、相手の方は結構いける口でして。 飲めない私が私の好きで、車を出していますが…2回目の食事の帰りにお互いの誕生日の話になり、お互い同じ月に誕生日なので「一緒にお祝いする?」「良いねぇ!!」なんて話と、今度、一緒に水族館に行こう!!などと良い感じで帰って来ました。 ただ、相手の方が仕事が忙しいのと地域の行事等があるようで「後で予定が決まったら連絡するよ」と言われてその日は別れました。 何日かして、「忙しいと思うけどお祝いする?」とメールした所、「暫くそう言うのやってない。でも、そんな歳でもないし。真面目な話、時間無い。気持ちだけ受け取っておくよ。何かあったら連絡するよ♪」と断られました。 私の送ったメールも、言葉が足りない内容だったと反省はしていますが…直ぐにと言う訳ではなく、落ち着いたらゆっくりとと思ったのですが。 誕生日祝いするのに、年齢は私は関係ないと思うのですが(お互いアラフォーです)。 「何かあったら連絡するよ♪」は「何かなければ連絡しないよ」と取れますよね?「連絡するまで連絡してくるな」と。 忙しいの知っているのにメールした私が悪いのですが、何だか相手にとって私は『都合のいい女』『暇潰しの相手』なのでしょうか? それと、今、誕生日当日に『おめでとうメール』をしようかどうしょうか迷っています。そんなメールも相手にしてみたら、迷惑なんでしょうか? 相手から断りのメールを貰ってから、メールはしていません。 宜しくお願いします。

  • 旅行前なのに友人と気まずい雰囲気に・・・

    長文失礼します。 ことの発端は友人A子と祭りに行く約束をしてたんですが、祭り開催の一週間前ぐらいにいけないかもしれないというメールをもらいそのあとの数日後にはやっぱりいけるとの連絡をもらい、当日の昼過ぎにやはりいけなくなったというメールをもらいました。お祭りがある日が土曜日で私は前もって何も用事はないよね?と本人確認済みで自分もボランティアやバイトをキャンセルにして祭りに備えていたんです。なのに行ける行けないと振り回されて結局ドタキャン。断られた内容が明日はやく大学に行かなくてはならないとのことだったので仕方なく了承したんですが、A子のツイッターには、ドタキャンされた次の日、日曜日の祭りには別の子と出かけているんです。私はついイラっとしてA子に対して「○○の祭りには行ったんだねー。よかったね(#^.^#)」と送りました。 そしたら相手からはこれまたいらっとくるような返事が・・・。次の日顔を合わせてもスルーされつつ・・・このままでは旅行が気まずいので一緒にいくB子に相談。するとB子は自分から謝りなさい。大人になって謝れば?と言われました。そのときはわかった、自分からA子に連絡いれようと思って謝る内容を考えていたら(私は何に対して謝ればいいんだ?嫌味を言ったことを謝ればいいのか?) 我慢して謝って旅行いくくらいならキャンセルして二人だけ行けばいいのに・・・と思いB子にそのことを伝えたら「二人でいってくる」と言われました。 なんだかもやもやして辛いのとB子にも見放されたみたいで悲しいです。みなさんはどう思いますか?幼稚な文章ですみません。

  • ドタキャンについて

    私の彼は仕事を理由にしょっちゅうデートをドタキャンします。最初のうちはそれが原因で私がキレてしまい、私から一方的に別れを切り出したこともありましたが、彼が『○○ちゃんのことは本当に好きだけど、仕事とかいろんなことも本当に忙しい。○○ちゃんのこと大切には思っているけど、満足はさせてあげられないかもしれない。それでも良かったら僕と付き合ってください』と言われ、私も彼が大好きだったので思いとどまりました。今では彼が忙しいことはよく理解していますし、仕事なら仕方ないなぁと思い我慢しています。(彼は平日はほぼ毎日残業。そして週に2回子供たちに武道を教えています。土日は大会の審判として動員されたり、自分も現役で試合に出ています。) ちなみにドタキャンしたら後日ちゃんと埋め合わせはしてくれます。そしてサービスいっぱいで私をもてなしてくれます。 ですが、これを友達に話したところ『ドタキャンなんてありえない。普通いくら仕事が忙しくても、約束の日位は朝から仕事の段取りを組んで、早く帰れるようにするって!急に仕事頼まれても断るでしょー。なんか騙されてない?』と言われました。あとネットで『ドタキャン』を検索したところ、『ドタキャンするのは格下の相手だと思われている、大切にされていない、都合のいい女、もう気持ちは無い』など、耳を覆いたくなるようなことばかり書かれていました。 私は彼を信用しているので騙されてはいないと思っていますが、でもドタキャンされるってことはやっぱり甘く見られているんでしょうか。 確かに私はドタキャンメールが来ても『仕事なら仕方ないさ~。いっぱい稼いで今度美味しいもんご馳走してね(笑)』みたいな感じで怒ったりはしません。これがいけないんでしょうか。 ドタキャンについて、特に男性の方、ご意見お願いいたします。