• ベストアンサー

結局誰も卒業しなかったAKB48

AKB48グループ東京ドームコンサートが終わった。 このコンサートのサブタイトルは “するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?” であった。 あたかも卒業メンバーが出る事を匂わすサブタイトルだったが、結局卒業メンバーは出なかった。 なぜこうなったのか? *大人AKB・塚本まり子さんは、既に今月末での卒業が決まっているので、今回は含めない。

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 ニュースを斜め読みしたところによると、質問者さんご紹介のサブタイトルは、ラジオ番組で、10数万通応募のあった「案」のなかの1つだそうです(1万数千通?)。  どうやって決めたのかは書いてありませんでしたのでわかりません。こっそりと、スタッフが紛れ込ませた(投書していた)かもしれませんし、意図的にスタッフが選んだのかもしれませんが、基本的に「リスナーの願望」なわけです。  メンバーとしても・・・ 真偽は不明ですが、俗に「死ぬぞ、死ぬぞと言って、死んだヤツはいない」と言います。あれだけ派手に卒業を臭わせられて、「ハイ、卒業します」とは言えないのではないでしょうか。  言えば、えー!っと「驚かれる」というよりは、「あはは」と笑うか苦笑されてしまいそうに思うのは、私だけでしょうか。  私なら、圏外なら言うまでもなく、圏内でもあの場で発表はナシですねぇ。ほとぼりが冷めるまで待ちます。  だから、あれを聞いた時、「あ、卒業生は出ないな」と思いました。予想通りです。  

jumpup
質問者

お礼

「大山鳴動して鼠一匹出ず」 でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

卒業する訳ないでしょ。 で、ないとあの熟女の人の卒業が、かすんじゃいますから。 それに、立て続けの卒業発表もねぇ…。 話題は、バイト募集もありますから、話題ネタがなくなりそうな時期にするんじゃないですか?

jumpup
質問者

お礼

「大山鳴動して鼠一匹出ず」 でした。

回答No.1

鉄板の「フリ」でしょ? するよね?するよね?と言っておいて 「しないの分かってるよね?」って言う芸能界のアレです

jumpup
質問者

お礼

“サプライズなし”がサプライズだったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 大人AKB、37歳で2児のママに決定 

    大人AKB、37歳で2児のママに決定 塚本まり子さん初お披露目 アイドルグループ・AKB48の期間限定加入する、30歳以上の新メンバー 「大人AKB」が決定し、神奈川県内のスタジオで初お披露目された。5066人の応募者の中から選ばれたのは、2児の母親で、専業主婦の塚本まり子さん(37)。ママ友からの推薦でオーディションに参加。今後、最年長メンバーとして8月31日まで活動する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000305-oric-ent =================== どう思いますか(^^)/

  • 大人AKB塚本まり子さん

    5000通を越す応募の中から選ばれた大人AKBの塚本まり子さんが有名になりましたが、美人だと騒がれてますよね?みなさんは彼女についてはどう感じていますか?期間限定ですが、メンバーの一員として がんばってほしいと思いますか?

  • 大人AKB塚本さん

    4月に大人AKBテビューした塚本まり子さん(まりり)が、もう卒業宣言した?そうですが、そもそも大人AKBは数ヶ月の期間限定だった?という事でしょうか? それとも塚本さん自身の家事や育児に支障が出た?か何かで、これ以上の芸能活動継続は無理かも知れないと自己判断したのでしょうか?

  • AKB48 新チーム

    AKB48の東京ドームコンサート初日に新チームが発表されましたが、みなさんはどの新チームが好きですか? 推しメン・今の推しチームも併せて教えていただけると嬉しいです

  • AKB48の坂野友美の卒業について

    AKB48の坂野友美が、グループから卒業するそうですね。 卒業とは、何かを習得して卒業となります。 1、彼女は、建前として、何を習得したから卒業することになったのでしょうか? 2、また、大多数のAKB48のメンバーは、卒業のできぬまだ未熟なタレントですが、それでもフアンは、良い、と考えているのでしょうか?

  • AKB48 前田敦子卒業に物申している方々

    会社員、男、年齢詳細記載は避けますが、少なくとも人生の折り返しは過ぎているくらいには達している者です。 昨日、AKB48の前田敦子さんがグループを卒業しました。以前よりTV、新聞、雑誌など様々なメディアで報じられておりますので、ご存知の方が多いと思います。 ここで質問です。この卒業報道(事前も含む)について、どうお感じになりましたか? ちなみに小生、AKB48のファンです。先日行われた東京ドームコンサートも見に行きました。昨日You Tubeで配信された卒業公演も見ました。 でも、マスコミ各社の報道、あれはやり過ぎでは?と思っている次第です。 今日のスポーツ新聞、凄かったですね(笑) 肯定、批判、様々な意見をお伺い出来ればと考えます。よろしくお願い致します。 ※あくまでも「メディアの報道」に対する質問です。前田さんの卒業や、卒業前後のAKBグループについての質問ではありませんので、ご留意を。

  • AKB48のシングル

    何故、AKB48のシングルって他のグループのメンバーも 選抜に入ってたりするのにAKB48としてシングルを売ってるんですか? 純粋なAKB48のメンバーで選抜に選ばれていない人たちは 納得しているのでしょうか? AKB48のメンバーだけじゃ売り上げが見込めないから 他のグループのメンバーを引き抜いてきてるんですか? 他のグループのメンバーも売り上げとしてはAKB48として 発表されるから納得いってるのかな?って疑問に思います。

  • AKBのドームツアーに暗雲!? チケット代も高い

    先日、インターネットの(エンタメトピックス)にAKB48のドームツアーのチケットの 売れ行きが伸び悩んでいるという記事がありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000006-jct-ent AKBと言えば先月、横浜の日産スタジアムで6万人(!? はっきりした数は不明)前後の 集客を呑み込んだ、選抜総選挙の開票がイベントが行われたばがりですが、それから わずか1か月余りして経過していないにも関わらず、今週末から5大ドームツアーが スタートし、参議院選挙の投票が行われた今日(21日)は、福岡ヤフオクドームで 篠田麻里子さんの卒業公演が行われました。実際の所、福岡公演はどれ位 入ったのかは知りませんが、記事によると、これから行われる、ドームツアーは 東京ドーム4日間連続開催以外は全て、平日(水曜又は木曜)開催。チケット購入は 専用サイドでの申し込み、更には来場に身分を証明する書類が必要と言う事もあってかhttp://www.akb48.co.jp/page/dometour_2013/status.php チケットの売れ行きは伸び悩んでいるみたいでAKBの公式サイトによると、 現在、今月31日(水)に行われる、札幌ドーム公演のチケットの第4次発売が 行われている模様です。http://www.akb48.co.jp/page/dometour_2013/ticket.php 東京ドーム4DAYSの売れ行きはどんな案配だか知りませんが、国民的アイドルの 人気にやや陰りが見え始めたのはないかと私自身は思いますが、皆さんは どうお思いでしょうか? ところで、国民的アイドルグループのAKB48のコンサートチケットって8,500円も するんですね。私は以前、この(教えて!goo)で浜崎あゆみのコンサートチケットは 高過ぎじゃないかと言うのを投稿しましたが、AKBのコンサートチケットが、こんなに するとは正直言って驚きました。

  • AKB48のファンを辞めたいとき

    長文ですが宜しくお願いします。 悩みがあるので解答していただければ幸いです。 悩みはAKB48グループのファンを辞めたいということです。 自分は高1の頃にAKB48グループのファンになり今まで続いています。 ファンといっても、気になっているメンバーは何人か居ますが、特定の推しメンバーは居らず、基本お金も使いません。 AKB48グループのメンバーが出演している映像やラジオを見聞きしたり、まとめサイトを閲覧するだけといういわゆる在宅ですが、かなりの時間を費やしています。 AKB48グループのファンを辞めたいと思う理由は気になっているメンバーのスキャンダルやドラマとかでの過激なシーン、卒業してしまうのが辛いというもので、結構引きずってしまうタイプです。 本当に辞めたいと思っているのですが、どうしてもスパッと切る事ができないでいます。 どうか指南をお願いします。

  • 明日から始まるAKB東京ドーム

    明日から始まるAKB東京ドームコンサートに初めて参加致します。 チケットは確認時に係員に渡すのでしょうか? それとも見せるだけで自分で処分するのでしょうか?