• ベストアンサー

Accessの分割フォームでフッターが表示されない

環境はWin7でAccessは2013です。 分割フォームを使ってみたいと思って勉強中です。 フォームビューにするとフォームヘッダーは表示されますが、フッターが出てきません。 ボタンをフッターに配置したいのですが、どうすればフッターが表示されますか。 [可視]プロパティは「はい」で[高さ]は3cmにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分割フォームは単票フォームとデータシートを同時に表示するものです。 データシートを単票フォームの上下左右のどこに表示するからプロパティで設定できます。 データシートを下に表示するように設定した場合は、下記のような表示になります。 フォームヘッダー フォーム詳細セクション フォームフッター データシート ひょっとすると フォームヘッダー フォーム詳細セクション データシート フォームフッター という表示にしたいというのが希望でしょうか。 だとしたら分割フォームでは無理です。 帳票フォームにして、詳細セクションをデータシートぽくデザインするか、 単票フォームにデータシートビューのフォームをサブフォームとして埋め込む方法になります。