• ベストアンサー

Access フォームのページヘッダーとフッター??

Accessフォームの質問です。 レポートにもページヘッダーとフッターがありますし、使用方法は多少なりとも分ります。 しかし、フォームにあるページヘッダーとページフッターは何の為にあるのか? フォームで使用してもどこにも反映されません。 よろしければご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

自分は、使ったことありません。 ページヘッダーとページフッターですが、 印刷する時は出てくるみたいです。 (プレビューでも)

その他の回答 (1)

noname#49904
noname#49904
回答No.1

Accessのフォームのヘッダ、フッターといっても常時使っていては、ぴんと来ない位、自然な存在なんです。  ヘッダ部分にタイトルなどを書き込んでいます。フッター部分は沢山のボタンを配置して、たとえば氏名検索、ID検索 一覧印刷、等々 5~10個くらいのボタンコントロールを配置しています。  レポートの場合ヘッダ、フッターは、余白の設定やページ設定でとても大事なところです。

hotmama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記の内容はヘッダーとフッターの内容ですよね。 私の質問は【ページヘッダ】と【ページフッター】です。 例えばページヘッダ内にボタンを配置してもフォームビューでは表示されないのでどこでえいきょうされるのかな?って思ったんです。 よろしくお願いします