• ベストアンサー

Accessのフォーム作成について教えてください。

Accessのフォームを作成しているのですが、どうしてもわからないことがあるので教えてください。 1.フォームのヘッダーとフッターを設定したときに、プレビューで見ると黒い線がはいっていて、どうやったらこの線を消せるのでしょうか? 2.作ったフォームを普通に開いたときにデザインビューの詳細の部分だけ左にグレーの帯状のバーのようなものが表示されてしまいます。どうやったら消せるのでしょうか? いろいろ試してみたのですがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

1.フォームのプロパティの書式タブで「区切り線」を"いいえ"にする。 2.フォームのプロパティの書式タブで「レコードセレクタ」を"いいえ"にする。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべて解決しました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• w-inty
回答No.1

すいません、1番はわからないので2番のみ。 フォームのデザインビューでプロパティの中の「レコードセレクタ」を「いいえ」にしてみてください。

lovekouhei
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 2は解決しました!ありがとうございました! また何かありましたら、よろしくお願いします。