車の運転中に何かを踏んだ!音の正体は?

このQ&Aのポイント
  • 車の運転中に「ベキベキベキベキッ」という音がして、タイヤが何かに乗り上げたようです。
  • その音がした場所はごみ集積場のそばで、何かが視界に映った気がしたため、小動物を巻き込んでしまった可能性が考えられます。
  • 車の周りを確認しましたが、特に異常はありませんでした。昨晩から気になり、確認に行けませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の運転時、何かを踏んだようなんですが…

こんにちは。 昨日の深夜なんですが、帰宅中に近所の曲がりくねった一般道を40kmくらいで走っていたところ、「ベキベキベキベキッ」という音がして、タイヤが何かに乗り上げたようです。 その場で停車して確認しようとしたのですが、見渡しの悪いカーブが続く道で、後続車もいたので、パンクではなく走行可能だったのでそのまま運転して帰宅してしまいました。 ですが、そのときのことを思い返すと、その音がしたときはその地域のごみ集積場のそばでした、 確かその横を通りすぎるときに、チラッと何かが視界に映った気がして、真横から何かが動いて来てたような気がするんです。 ゴミ捨て場のそばだから風に飛ばされてきたゴミかな、と思いたいのですが 音的に小動物を巻き込んでしまった可能性はあるでしょうか。 車内で聞いた音は、上にも書いたとおり「ベキベキベキッ」という感じで、まるでプラスチックか硬いペットボトルを足で潰したような音に感じ、その前に「ドンッ」とかぶつかるような感覚も、音もしませんでした。明るくなってからですが、車の周りを見たのですが、特に異常はありませんでした。。 小動物だったらそんな硬いような音はしない気がするのですが、実際どうなんでしょうか。。 昨晩から気になっているのですが、今朝もやっぱり怖くなって確認に行けませんでした。 文章だけでは伝わりにくいかと思いますが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.1

昔、目の前で猫が車に轢かれるのを見たことがあります。 その時は確かにあばら骨の砕ける音がちょうど空のペットボトルを思い切り踏み潰した様音で『ベキッ』という音がしました。 ただ、小さな動物なので車は一瞬でその上を通りすぎます。 なので『ベキベキベキッ』ではなく、多分『ベキッ』という感じになるのではないかと思います。 もし前輪と後輪で2回踏んだのなら『ベキッ…ベキッ』みたいな感じになりそうな気がします。 だから、多分ゴミだったのではないかと思います。

kama-milk
質問者

お礼

体験談のご回答ありがとうございます。 やはり「ベキッ」という音だったんですね。 私もあばらだったら…と考えて冷や汗が出ました。 が、私の聞いた音はすごい早口(?)な感じの「ベキベキベキッ」だったので、猫の骨にしたら大量というか頑丈というか…違うかなと思ったのですが、万が一と思ってこちらで聞いてみました。 音は一度だけの「ベキベキベキッ」だったので前輪と後輪ではなさそうです。 後輪だけだったとしたら、走っている車の前輪と後輪の間に入ったのでしょうか。。 でも、ご回答を読んで、少し安心しました。 ゴミだったらいいのですが。。 その場でミラーで後ろを確認しようと思ったのですが、後続の車で見えなかったので、気になっています。 今更ですが、ゴミなら収集されて何もないと思うので、あとで確認しに行ってみようと思います。

その他の回答 (6)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.7

No.3だけどさ、 >車種というのは?トヨタと日産では音が違うのですか?軽と3ナンバーではどれぐらい違うのですか??? 普通に車の大きさを判断基準にするでしょ。 車の大きさで音や振動は変わってくるものだよ? >否定できます。可能性はありません。 >キチンと前を見て走っているので、人間の高さがあればさすがに気づきます。 >一瞬ですが私の視界に入ったものが小さかったので小動物と書きました。 最初の質問にはそこまで書いてないでしょ? わかっているのは、 >「ベキベキベキベキッ」という音がして、タイヤが何かに乗り上げた ⇒大きさや素材はまったくわからない その後に書いてあることは(ペットボトル云々)、あくまでもあなたの想像。 第三者からすれば、違う表現・素材感を伝えるかもしれないでしょ? >ではあなたは、「言い訳せずに急ブレーキをかけ、私が後続車から追突されるという物損、あるいは最悪人身事故を深夜の見通しの悪いカーブ沿いで起こせばよかったのに。」ということですね。 急ブレーキをかける必要はないでしょ。40kmなんでしょ?普通に止まればいいじゃん。安全に停止できる場所で。ハザード点けてさ。後続車が来たら、車道から出ればいいだけでしょ?歩道の無いトンネルの中じゃあるまいし。後続車が来ることは光や音で十分推測できる事だよ?逆に『何故確認しなかたのか?』これが一番不思議なんだよ。 >ご回答者様は運転免許をお持ちでないんでしょうか? 持ってるから突っ込むんだよw むしろ、あなたの質問文のほうが、真面目に運転している者からすれば『おかしい』って事なのに、何故それがわからないのかなー?40kmという速度でも、何が当たったかわからない事だってそりゃああるさ。深夜だしね。でも、それが何かをわからないまま放置して帰ったっていうのは、どう言い訳をしても後ろめたさを感じちゃうんだよねー。 最初の質問のこの部分にすべてが詰まっているんじゃないのかな? ↓↓↓ >昨晩から気になっているのですが、今朝もやっぱり怖くなって確認に行けませんでした。 あなたにとっては何気なく書いた一文だったとしても…ね。 「もしかして人だったり…」って、微塵も思わなかった? ほんの一瞬でも頭をよぎらなかった? 小動物だったら怖いって意味なの? 普通は小動物なら「かわいそうな事をした…」とか思うんだよ。 揚げ足取るつもりはないけど、ここ、重要なポイントだと思うよ。

kama-milk
質問者

お礼

まず >昨晩から気になっているのですが、今朝もやっぱり怖くなって確認に行けませんでした。 ここの真意は、猫だったらどうしよう。です。本当にそれ以外考えていませんでした。猫とも言いたくなくて小動物と書いていました。 それは猫が大好きで、自宅でも飼っています。深夜だし飼い猫ではないだろうけど、この辺は地域猫状態の猫が多かったので、誰かしらに可愛がられている猫だったらどうしよう、という気持ちでした。「かわいそうな事をした…」でもあり、それ以上になんと言っていいのか…とにかく不安でした。「猫を飼っている自分が猫を殺したかもしれない」という可能性が怖かったのもありますし、「自分の猫が同じ目にあったら…」とか色々な考えが混ざって混乱していました。 通り過ぎて音を聞いた直後は「うわ、ゴミ踏んだ!ペットボトル?プラスチック?パンクしてないかな…」と思っただけで、その後運転しながらその時のことを思い返していたときに猫の可能性を考え出しました。 人間の可能性はここで言われるまで微塵も思っていませんでした。 確かに、私の質問文には足りない情報がたくさんあり、後出しになったことが多くあります。 「何か」としか書いてなくて、大きさも何も出していませんでした。 それは大きさを猫ぐらいと書いたら「じゃぁ猫でしょ」という回答になると思って言葉をはずしてしまったためです。 >「実際のひき逃げ犯と同類じゃないの?」って受け止められても >仕方がないと思うわけよ。 最初から疑ってかかるからそう受け取るのでは? しかし、私が「小動物」という言葉を使ってしまったために、本当は人間なのに置き換えて質問してるんじゃないか?と邪推をさせてしまったのかと思います。 素直に猫を轢いたときの音は「ベキベキベキッ」に近いですか?と聞けばよかったです。 でも昨日は落ち着けていなかったので、猫の可能性を否定したいがためにこんな書き方をしてしまいました。 >急ブレーキをかける必要はないでしょ。40kmなんでしょ?普通に止まればいいじゃん。安全に停止できる場所で。ハザード点けてさ。後続車が来たら、車道から出ればいいだけでしょ?歩道の無いトンネルの中じゃあるまいし。後続車が来ることは光や音で十分推測できる事だよ? だから、それは最初から書いてありますが、すでに後続車がいたからですってば。 その前後はカーブの連続で安全に停止できる場所まで行ったら遠いですし。 とはいえここまで責められるなんてやはりとまるべきだったかなと思って昨日確認に行きましたが、そのときは深夜で対向車も少ないとは言っても、やはり駐停車するには危険な位置でした。 ちなみに明るいときに見直したその場所はゴミ捨て場で、ネットが意味ないくらい曜日を守っていないものであふれていました。 >これは最初に書いたように、そういう言い訳をする輩が多いから。 人間の轢き逃げの可能性があったらいくらなんでもネットで書かないんじゃないですかね… 私も人間だと思ったら戻りますし、自分が追突されようととまっていたと思います。 確かに、今はそう思っても実際その場で動揺したら冷静になれないかと思いますが、重さを分けるつもりはないけど、人間だったら対応が異なると思います。 と書くと、じゃぁ人以外の動物なら放置いいのかといわれそうですが、その論議は今回とは別件ということで。。 ともかく、私の質問の仕方が曖昧かつ不十分でした。 音について聞きたかっただけなのにこんな言いがかりつけられるとは…。 ネットって便利でもあり、怖いですね。顔が見えないからお互い言いたい放題ですもの。 これ以上荒れるつもりもないので、この辺で締めたいと思います。

noname#199520
noname#199520
回答No.6

>ちなみに仕事帰りではないので「業務上」ではないのです 殺人では無い人を殺しちゃったのを業務上過失と言います 仕事中に人が死んじゃったという意味ではありません(そーいう意味ですが)

noname#199520
noname#199520
回答No.5

>「何かを踏んだのですが、人かもしれません」とかですか? >人ではないことは確実ですが… 見てないのに何で確実なんですか? ゴミ箱付近に寝てる例は沢山ありますよ ゴミ箱付近のペットボトルを踏めばバキバキと音がしますよ

kama-milk
質問者

お礼

>見てないのに何で確実なんですか? お答えしてありますよ??? 読んでいただいてないのでしょうか?? それに一瞬ですがミラーで見たとき、人のような大きさのものはありませんでした。 再度ご回答いただくなら、私からの質問にも答えて欲しかったです。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

警察に電話して事情を話して聞きましょう 踏んだのが人だったら轢き逃げ状態です 今なら業務上過失で済みますが、一日ごとに罪が重くなりますよ 出頭が遅れたり逮捕が遅くなるなど悪質になると懲役20年です。

kama-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >警察に電話して事情を話して聞きましょう なんと聞けばいいのでしょうか? 「何かを踏んだのですが、人かもしれません」とかですか? 人ではないことは確実ですが… 人ならまず視界に入る、ぶつかる衝撃があると思う、人が寝そべっていたとしたら前輪・後輪での音がしないのはおかしい。前輪・後輪の間に人間が入り込むのも不可能だと思います。それに人間の厚みほどタイヤが浮いていません。 しかし世の中「絶対」ということはないと思っていますので、本日その場所に行ってみて、 万が一人だった可能性があるようだったら電話してみます。 もしくはそのまま交番に行ってみます。 ちなみに仕事帰りではないので「業務上」ではないのです

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

どっかのニュースにあったような内容ですね。。。 >小動物だったらそんな硬いような音はしない気がするのですが、実際どうなんでしょうか。。 その動物とやらと、あなたの車が何なのかわかりませんので、現時点では何とも言えません。車種を補足してください。まあ、最悪、踏んだモノが人間だった可能性も否定はできないって事ですよね?普通は小動物にしろ人間にしろ、40kmでキチンと前を見て走行していればわかるものなんですけどね。 >文章だけでは伝わりにくいかと思いますが、どう思われますか? 結局あなたはぶつかった直後から逃げ腰だったという事です。 後から車が来るとか、そういうのは言い訳です。 それがわかりました。 どう思うか?と問われたので正直に回答しました。

kama-milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つ一つ返答しますね。 >車種を補足してください 一般的な5人乗りの乗用車です。 トラックならトラックと書くでしょう? 車種というのは?トヨタと日産では音が違うのですか?軽と3ナンバーではどれぐらい違うのですか??? >踏んだモノが人間だった可能性も否定はできないって事ですよね? 否定できます。可能性はありません。 キチンと前を見て走っているので、人間の高さがあればさすがに気づきます。 一瞬ですが私の視界に入ったものが小さかったので小動物と書きました。しゃがんでいる・横になっているような物はありませんでしたし、人ならその場所を通過する前に手前で視界に入ると思います。 この質問で小動物かもといっているのは人身事故、ひき逃げを隠すためではありません。 あの音はゴミだと思うけどもし猫だったら…と思って、音しか判断基準がないのでその部分を書きました。今まで猫を轢いた事ないので。 >後から車が来るとか、そういうのは言い訳です。 言い訳は一切していません。事実を述べたまでです。 ではあなたは、「言い訳せずに急ブレーキをかけ、私が後続車から追突されるという物損、あるいは最悪人身事故を深夜の見通しの悪いカーブ沿いで起こせばよかったのに。」ということですね。 >どう思うか?と問われたので正直に回答しました。 「文章では音など伝わりませんが、私の聞いた音は小動物だと思いますか?ゴミだと思いますか?」 という質問で、それに対してのどう思うかです。 実際、通り過ぎるときに気づいたのではブレーキを踏んでも避けられなかったでしょうし、その周辺に停車しても危険なカーブ沿いです。 ご回答者様は運転免許をお持ちでないんでしょうか?

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 ネコを車でひいたことがあって、そのときは正にそのような状態でしたよ。ネコは車の下に巻き込まれて何回もタイヤに踏まれましたが、その衝撃は「これが本当に柔らかそうに見えるネコなの?。」と思えるほどでした。 ひいてしまった直後、ネコの負ったダメージは大きくて、たぶん死んだか重傷になって動けなくなっているだろうと思ってルームミラーで後方を見てみると、驚いたことにネコが全速力で逃げていくのが見えました。 ちなみに車の速度は、60Km/Hを超えていたと思います。 このような場合もありますので、あまり気にする必要はないと思います。

kama-milk
質問者

お礼

体験談のご回答ありがとうございます。 えっ! 同じ感じでしたか!? 「ベキベキベキッ」のような音でしたか? >ネコは車の下に巻き込まれて何回もタイヤに踏まれましたが とは、タイヤに絡まってしまったのですか? >その衝撃は「これが本当に柔らかそうに見えるネコなの?。」と思えるほどでした。 音以外にも衝撃があったのでしょうか? ここまで読んですごく不安になりましたが、 >驚いたことにネコが全速力で逃げていくのが見えました。 とのことなので、ちょっとだけ安心しました。 ネコだったとしてもなんともなければいいのですが。。 怪我したノラを保護して飼おうとするほど猫好きなのに、もし私のせいで大事に至ってたらショックすぎます。。 ゴミであることを願いながら、一度見に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 車の運転

    この前車校に入校しました。 今は5回くらい車乗っていますが、ずっと進歩がない感じです。 緊張感がすごく、視界もかなり狭まり、車自体も中央線に寄ってしまったり、カーブの時、ハンドルをうまく切れなかったりします。 MTなのでエンストもしょっちゅうします。 クラッチの使い方もうまくいかなくて交差点での曲がりとか全然スムーズに行かないし、そこでもエンストしたことあります。 ギアチェンジですら少し慌てます。 センスが全くないと実感しました。免許取れる気がしません。 仮に取れても一般道の速さが怖いです。 慣れれば楽しいよってよく言われますが、なかなか慣れません。 うまくなりたいです。 一番は視界を広げてゆとりのある運転をしたいです。 遠くを見ろってよく言われますが、どの辺り見ればいいんですか? あとクラッチをうまくなるためのコツってありませんか? 不安要素が多すぎて困ってます。

  • 運転中の事故

    2日前に暗い中細い道を運転していたところ、前方に人はいなかったはずなのに前輪からドンと上下に振動が伝わるような感じがしました。その場でバックミラーには続々と後続車がついて来ました。 翌日明るい時間帯に車を確認したのですが、傷がありませんでした。警察からの連絡もありませんでした。 しかし、時間が経つにつれて人を轢いてしまったか不安です。 人を轢いた場合どんな音がするのでしょうか?

  • 強迫性障害です。車の運転についてアドバイスをください。

    私は強迫性障害で精神科に通院中です。(通院2年目) 主に確認強迫の症状があり、特にガスの元栓と車の運転には苦しみましたが、精神科での薬物治療のおかげで症状はほとんど緩和され、日常生活にはほとんど支障のないレベルにまで治りました。 ところが数ヶ月前、夜間に一人で車を運転中のことです。 小石のようなものを踏んだみたいでその場はあまり気になりませんでしたが、10分ぐらいたってから急に「もしかしたらさっき人をひいたかも!?」という不安に襲われ、帰宅してからも数日間は不安が消えませんでした。 これが引き金となり、車を運転するたびに必ず何かしらの心配事が残るようになりました。よく皆さんの体験談では、段差やマンホールの衝撃がきっかけとなることが多いようですが、今の自分は衝撃などなくても、視界に人が入るだけで「今、人とぶつからなかったかな?」、ひどい時には車線変更などでサイドミラーに視線を移したあとに「もしかしたら前方に歩行者がいて気付かずにはねたかも!?」という妄想的な不安に襲われます。(もちろん衝撃はありませんがそれでも不安です) 問題なのは仕事で週に数回、車を運転する必要があることです。 確認のために同じ道をUターンすることはしばしば。近場が多いので、あとで自転車で同じルートを走ったりして何もなかったことを確認していますが、正直これに費やす時間と労力がばかばかしく思っています。このような確認行為が病気を悪化させることは分かっていますが、何もしないと不安が頭の中を占めてその後の仕事に集中できません。 また明日も仕事で車を運転しなきゃいけないのかと思うと、とても暗い気持ちになります。 とりあえず、同じ道を戻ったり運転後に自転車で確認行為をしないレベルにまで戻したいのですが、何かよいアイディアはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の運転が不安です

    若い頃から運転することは、あまり好きではなかったのですが、最近色々不安なことが多いせいか、運転するたびに不安になります。今日も片側一車線の道から脇道に右折する際、対向車線や歩道に車や人などいないことを確認して右折を開始したら、対向車が視界に入りました。対向車線は、緩やかにカーブしていて見通すことが出来ません。一瞬止まらなきゃと思ってしまいましたが、対向車線内にすでに少し入っていたので、止まる方が危険と判断して、そのまま右折しました。特に、クラクションを鳴らされたり、相手の車が急ブレーキを踏んだりはしていないと思います。後で考えると、比較的ゆっくり右折してしまったので、相手の方は、減速しなくてはならなかっただろうから悪いことをしてしまったなと考えましたが、時間が経つと、もしかしたら、自分の判断は、間違っていて追突しそうになっていたかもと不安になってしまいます。こんな状態で運転することは、危険だと承知してますが、足の悪い高齢の親の病院の送り迎えのため運転しなくてはなりません。友人に相談すると運転は、慣れだからもっと運転する機会を増やした方がいいと言われます。そこで、今日のように、早朝、道が空いている時間帯に近所を運転し、右折などのタイミングや確認の仕方など練習しています。そんな時も、こうゆう場面に遭遇すると不安が増して悪循環になります。こんな不安を抱えて運転されている方が他にもいらっしゃるのでしょうか?また、どうゆう心持ちでいればいいのか、アドバイスなどいただければ、幸いです。コロナ禍で車も免許もあるのに、自宅から数分の病院の往復も苦痛とは、自分が情けなくなる時があります。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 運転中のルール

    先日、深夜の帰宅途中に前車の方が信号待ちの際に降りて来られ、怒鳴られました。 というのは、電灯の少ない暗い道が続いたところでネコが出てきたように見え焦ってハイビームにしたのです。その道はタヌキが出るので知られており、友人もそこから少し先でも目撃したというので、友人が見た地点まではハイービームで行き、信号辺りで戻そうと考えていました。もちろん、前車があるので、かなり車間距離を空けたつもりでしたし、対向車もいませんでした。後続車もありませんでした。 でも、私の考え方が間違っていたようで怒鳴られたので、悪気があったのではなくこういう理由でした、気をつけます、すみませんでしたと、謝罪しました。 日頃、ハイビームについては自分では「迷惑をかけられている側」と思っていたので、自分が怒鳴られる側に回るとは・・・ショックでした。 でもそれは、私のドライバーとしての「ルールを知らない」という所から来ているのだと思い、反省しています。 迷惑をかけたのはいけなかったのですが、体の大きな男性でしたのでとても怖かったです。これが怖い人だったらと思うと、恐ろしくなりました。 あのような思いはもうしたくないので、最低限で構いませんので、ドライバーのルールを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マンションのおばさんが・・・

    私がすんでいるのはマンションなのですが、最近少し気になることがあります。 マンションの前にゴミ捨て場があるのですが、やはりちゃんと分別をしない人がいます。 私はもちろんそれは悪いことだし、それをよく言うつもりはありません。 ですが、最近そのゴミ捨て場におばさんが来るんです。 それがマンションに住んでいる人なのか、近所の方なのかはわかりません(マンション内では見たことがないが、マンションの住居人全員見たことがあるわけでもないので)が、そのおばさんがゴミ捨て場を漁っているのです。   何をしているのか見てみると、中を見て分別できてないコトを確認すると、張り紙を張り付けてるんです(確認してみると、ワレモノ などかいてありました) あのおばさんは正しいとおもってやっているんでしょうが、私から見てやりすぎな気がします。 それに、プラスチックとかでない限りゴミ袋を開けると、ひどい異臭がします。 そのためゴミ捨て場近辺に近づけなくなるくらい異臭が漂うので、ゴミ捨て場に近寄りがたくなります 正直言ってあのおばさんの行動はおかしいとおもうのですが、皆さんどう思われますでしょうか? 後この人に何か対処した方がいいのでしょうか?(やりすぎだ という みたいな)

  • 何かをはねたけれど、それが人だとは思わなかった時

    滋賀高1女子ひき逃げ 36歳女を逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130602-00000015-nnn-soci 容疑者は「車を運転していて何かにぶつかった。人だと思わなかった」などと話しているという。 とのことです。 例えば田舎では大型動物との遭遇は珍しいことではありません。 私もカーブを曲がったら目の前に鹿がいたなんてことが2度あります。 同様に、カーブを曲がったら鍬を積んだ自転車が道の真ん中を走ってるなんてことも。 私の場合は今日まで運よくそういった動物や人をはねずにこれましたが。 このニュースの事故では、自転車に乗った被害者は田んぼの中まではね飛ばされていたそうです。 もしかすると容疑者は、いったんは車から降りて周囲を見渡すことをしたのかもしれません。 けれども見える範囲に動物も人も見えなかったので、それ以上確認しなかった? ニュースを見て、はねたのは人間だったと知って出頭したと考えることはできます。 酒酔いだったから逃げて、酔いがさめてから出頭というセンもありますが。 前置きが長くなってしまいましたが、 車を運転していて何かにぶつかった。けれども人だと思わなかった場合。 皆さんはどうしますか? 一応、状況はこの事故と同じ、街灯のない、暗い、田んぼの中の一本道ということでお願いします。

  • ★走行中の車に側突した時の衝撃度を教えて下さい!

    ★昨日の夕方の事なんですが・・・ 会社へ向かう車通勤途中、田舎道の片側1車線のアスファルト舗装路の左車線を軽自動車(ワゴンRタイプ)で約50km/hで走行中、運転席ドアの下側に何かがぶっかった音(バコーン!)がした為、驚いて右サイドミラーで後方目視した所、犬?(中型犬位の大きさ)の様な(暗くて良く見えず)小動物が、折り返して右方向に走って行くのが見えました。 多分、その小動物が道路を右から左へ走って横断している所に私の車が来て、運転席ドアに顔部分から衝突したのだと思うのですが・・・。 怪我をしていないか気になったので、Uターンして衝突した付近を捜したのですが、暗い事もあり見つける事が出来ませんでした。今朝も付近を捜したのですが同じでした。 そこでお聞きしたいのですが、50km/hで走行している車のドアパネルに、真横から小動物が走って衝突すると、どれ位の衝撃が小動物に加わるのでしょうか?又、その衝撃は致命傷になってしまいますか?怪我の程度も予測でも構いませんので教えて下さい。 *ちなみに、朝確認した所ドアパネルにヘコミや傷等はありませんでした。そんなにパネルは厚くないので、一瞬ヘコんで元に戻った様です。 よろしくお願いします。

  • ゴミ捨て場に不審者が出ます。

    バレたらまずい物を捨ててるようです。不審者は燃えるゴミの日に現れて、収集車が来るまでゴミ捨て場を見張ってます。 ゴミ捨て場に近づかれると困るみたいで捨てようとすると挙動不審にオロオロしはじめます。 あと捨てるタイミングが被ると捨てるとこを見られるのがまずいのか全力で逃げて行きました。収集車が持っていった後は捨てた物の痕跡が残ってないかまじまじと念入りにゴミ捨て場を確認してから去っていきます。 ただの不法投棄なら捨ててさっさと離れると思うので気味が悪いです。ばれると事件性のあるものだから見張っているのかなと勘繰ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?もし動物虐待遺棄だったりしたらとどうしようと考えてしまいます。あと普通に家周辺に何時間も居座られて気持ち悪いです。一度警察に来てもらったことがあるのですが不審者と入れ違いになってその後状況説明したらどうでもいいという反応でした。 自分が被害がでた訳でもないのにパトロールをお願いするのはやめた方がいいでしょうか?

  • 原付バイクの運転が怖くて困ってます

    原付バイクを買って1ヶ月程度の者です。 元々は車が欲しかったのですが、資金的に厳しいので原付にしました。 そして、運転が怖い原因なんですが気をつけているつもりでも 注意散漫で事故りそうになったことが何度もあるからです。 ケース1 トの道を南下中、左折しようとすると対向車がそちらへ曲がろうと止まっており 曲がる道にも車が待機していて大通りに出ようとしていた。 素早く確認した後にそこを左折しようとしてカーブを曲がってたら無灯火のチャリが目の前に現れてブレーキをかける暇も無くそのまま一気に左折。 チャリがびっくりして止まったか、減速したのでよかったですが もし向こうも止まる気配がなければ突っ込んでいた可能性大でした。 ケース2 信号の無いT字路で北上して右へ曲がろうとしていた。 後続からも車が来ていたので停止確認後、すばやく右折したら右から左へ突き抜ける車がおり 丁度左右道はカーブになっていて見づらいのもあったが右折中、あやうく突っ込まれるところであった。 ケース3 右折しようとして、道路中央まで移動するが 前に居た車が横断歩道の前で右折待ちで停止していたので 気にせずそのまま後ろについていって止まっていたら 対向車が来ており、クラクションを鳴らされ慌てて非難した。 ケース4 駐車場へ向けて歩道を越えて移動中に足を出して運転していたら 縁石に足先をぶつけた。です。 ライダーシューズを履いていたので無事でしたが普通の靴だったら最低打撲はしてました。 その他 右折が怖い、車線変更のタイミングが未だに掴めない。です。 移動範囲は主に10km圏内ですが、時間が夕方~夜が多いです。 夜に運転するから駄目なんでしょうか? また、友人は30kmなんかで走らない。50、60kmは出すと言っていましたが 私には30kmですら反応するのがやっとです。 これだけ危険運転しているので、バイクは手放すべきでしょうか? 免許取得後数年経過してまして、ペーパーの状態であったので原付の本を読んで勉強していましたがどうも難しいのと怖いのでうまく乗れてません。