• ベストアンサー

50代前後の夫婦生活

50代前後の夫婦なら、全く(数年してない等)セックスしない夫婦も多いですか?それとも、少数派ですか?

noname#220711
noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoi9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

多いと思います。 女性は妊娠するとダメですね。子ども優先になって相手をしてくれなくなります。 母親モードになるとそういうことはどうでもよくなるみたいですよ。 50になっても、です。 今度は孫優先になります。。。

noname#220711
質問者

お礼

母親になった時点で、セックスに興味が無くなってしまう人もいるのですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

夜の夫婦生活は「秘め事」と言うように、普通は話しませんから、わかりませんよね 皆様が書いておられるように、千差万別。夫婦がお互いによければそれで良し レスがどちらかにとって不満であれば、不倫に走るか、離婚でしょう 妹とは夫婦生活の事もしゃべりますが、妹夫婦は50歳前後から、全くのレス でも、Wベッドで寝て、身体がくっついてないと寂しいそうで、仲良し夫婦です。 我が家は主人が60歳すぎてから、だいぶ減りましたが週1,2回。月6,7回程度です 私は体の快感が好きではなくて、主人との一体感が好きなのです。 キスの濃厚なのはしませんし、体位も2種類。若い頃はAVビデオを借りて 色々試したこともありますが(笑) 私は体重が80キロの時も40キロの時もありました。容姿が変って今は皺シミ 乳は垂れ、腹は出てすっかりお婆ちゃん。でも主人は「お前の容姿にほれたわけじゃなし お前が好きなんだから、お前の容姿がどんなに変っても愛してるから抱きたい」そうです そんな主人を喜ばせようと、勉強しました。男の性感帯等の雑誌も読み、乳首が感じることを 知り、主人が気持ち良くなるテクニックを覚えて、今は主人がちょっかいを出したら 私が、立てて、入れて、出して、後始末、そんなものです(笑)が大満足です。 夫婦生活はお互いが良ければ、どんな痴態も見せられる安心感でしょうね。

noname#220711
質問者

お礼

快楽だけではなく、一体感や愛情を感じられるからセックスをするという人も多いのですね。 ご回答ありがとうございました!

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.9

49歳の既婚ジジイです! これは人それぞれですからね~ ただ、肉体的には お互い衰えてきますので、 若い頃よりは回数や 時間は 減りますよね~ そしてそれに 他の原因も重なって セックスレスになる ご夫婦がいるのも 想像はできますね~ でも セックスレスは 若いご夫婦にもあり得る事なので、 セックスは 年齢はあまり 関係ないんじゃ ないでしょうかね~?

noname#220711
質問者

お礼

年齢だけでセックス回数を考えるのは難しいということですね。 ご回答ありがとうございました!

  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.8

還暦前の女性ですが、50を過ぎてからセックスが大好きになりました。 悦びを知ったのも最近です。 やはり妊娠の不安から解放されたのが大きいみたいです。 これからも、灰になるまで頑張りたいと思ってます(^^)

noname#220711
質問者

お礼

なるほど、妊娠のリスクが無くなればやりたい放題?という考えもできますね。 ご回答ありがとうございました!

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.6

うちは再婚夫婦です。 夫も私もセックスレスが離婚の原因だったということもあって週2ペースです。 本当ですよ。本当。

noname#220711
質問者

お礼

お互いにセックスが好きなご夫婦なのでしょうか。 ご回答ありがとうございました!

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.5

50歳過ぎると女性は、興味がなくなります。 一般的な話です、例外はいるでしょうが。 友人は55才を過ぎたら、急激に興味がなくなって、嫌で嫌でご主人にはお断りしてるそうです。 で、ご主人はどう?と聞くと ご主人も前立腺肥大で、できないそうです。 前立腺肥大はsexすると素人にはわかりませんが尿に血が混じるそうで、医者から、注意されて今では全くないそうです。 女性は、出来ないのが一般的です。 しないのではなく、出来ないのです。

noname#220711
質問者

お礼

体の都合でできないという人もいるのですね。 ご回答ありがとうございます。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

是ばかりは個人差が大いにあります 妊娠の心配がなくなり 大いに盛り上がる奥さんも居られますが 旦那が それに応えられるかが問題になりますな 夫婦共に同じ様に衰えると よいのですが

noname#220711
質問者

お礼

お互いの意思があって初めて成り立ちますものね。 ご回答ありがとうございます。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

おじさんです。 これはもう様々です。 一般論はありません。 それぞれの夫婦でどうなのかというだけです。

noname#220711
質問者

お礼

一般論は無いと思いますが、傾向はあるのかな?と考えて質問しました。 ご回答ありがとうございます。

noname#198415
noname#198415
回答No.2

54歳男性です。 少し検索しましたが、適当な統計もアンケートもありませんでした。 生理的には、女性、男性ともに更年期なので、 女性は潤いを失い、痛みを感じる。 男性はEDを発症する。 心理的には子供には手がかからなくなり、今更の感じで、 セックスレスになり易い環境です。 根拠がなく、感じですが、 50代前後の夫婦は、ほぼセックスレスと思います。

noname#220711
質問者

お礼

なるほど、男性がEDになればどうしようもありませんからね。 心理的な面でも、別にセックスしたいとは思わないのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました!

  • willy5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

統計では多いとされていますね。 女性側が拒否するケースが多いみたいです。

noname#220711
質問者

お礼

そうなんですね、 女性は年を取ると性欲が湧くという話(迷信?)も聞いたことがあったので、どうなのかと思っていました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40代の夫婦生活は?

    40代の夫婦生活は? 今晩は。夫婦ともに40代後半で、子供は高校生や大学生等3人います。 ここ数年、子供たちの寝る時間が遅くなってきて、また狭いマンション故夫婦2人で一緒に寝る事も叶わず、ほとんど夫婦生活のない状態が続いています。 主人の営業という仕事柄、やはりストレスもあるのでしょうか、最後まで持続しなくて、いつのまにか夫婦生活は自然消滅な感じです。 子供が独立して、誰にも夫婦生活が邪魔されなくなったら頑張ろう・・・ではさすがに遅い感じがして~。 夫婦生活を除けば、ごく普通の仲の良い、よく会話をする夫婦なんですが~。 狭い住まいでも夫婦生活を営める秘訣であるとか、40代男性の考えとか、色々な意見を参考にして、また主人と頑張っていけたら、と考えています。よろしくお願いします。 ちなみに私自身はセックスレスでも現状は大丈夫なんですが、男性側としては果たして我慢できるものなのだろうか?と思いまして~。

  • 50代でも夫婦でセックスしていますか?

    50代以降のセックスライフを知りたいです。 50代女性でもやはりセックスは重要視されていますか? 毎回イクセックスして満足して夫と仲良く過ごされていますか? 再婚考えてる方との数年後の夫婦生活にとても不安があります。 あそこのサイズが小さくて多分私はオーガズムにいたることができないと思われます。 それでも それ以外で満足して、 生活の安定の中で幸せに暮らしていけるのでしょうか。

  • 夫婦のセックスについて

    当方30代、結婚7年、2児の親、男です。 妻セックスが全くありません、かれこれ1年半。誘うものの応じてくれることは無く勿論欲求も溜まっているのですが、何よりも愛情を確認したいのですが・・・ セックス=愛情というわけではないのでしょうが、正直辛いです。もし甲斐性あらばセフレでも・・・なんてことも考えたり、離婚しようかなとも考えたり、また考えるのにも疲れてきたので恥ずかしながら親友に相談すると「絶対に別れた方がいいよ!」と即答でした! いろんな相談・悩み・それに対する回答などを見て色々やってはみたのですが、やはり夫婦生活にはいたりません。どうすればいいでしょう? 他の書き込みを読んでいると、奥さんが旦那さんに対してのものが多いのですが私の場合は少数派ですか? 後不倫というか割り切ったお付き合いをされている方はいますか? 今現状30代のご夫婦で現状やアドバイスをお願いしたいのですが? 宜しくお願いいたします。

  • 夫婦生活が嫌で耐えられない、助けて

    結婚2年目の20代の妻です。 夫のセックスが自分勝手で思いやりもなく辛くてたまりません。 自分がしたくなったらいつでもです。今は嫌と言っても聞き入れてもらえず無理やりされるのが嫌で嫌で仕方ありません。夫は優しくてすごく甘やかされてると思いますが、セックスだけは別、妻の仕事だからと許してもらえません。セックス、好きなほうだと思いますが、男性のように365日いつでも、というのは難しいです。 それに、夫の好きな体位で好きなように乱暴にされて、性欲の処理をするための相手のようでむなしい気持ちしかありません。 夫婦生活ってもっと優しい、相手を愛おしく抱き合うものだと思っていたのに・・ 昨夜も夕食の準備をしていたら、夫が帰ってきて、ここで服脱げと言われてさせられて本当に惨めでした。 私は専業主婦で、自由に生活させてもらっている身です。セックス以外では夫は優しいし、我慢するしかないでしょうか。夫に何とかやめてほしいと言ってもいいでしょうか。

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。

  • 夫婦生活

    20歳でデキ婚して、8年はセックスあったのは世間的に仲良し夫婦に入りますか? 子供ができたらレスになりやすいときくので。

  • 50代の夫婦生活

    50代前半のパート主婦です。夫とは3年前に再婚同士で結婚しました。 夫婦仲は、ごく普通ですが夫婦生活の事で悩んでいます。 夫は、会社では責任ある立場にいる人ですが、私生活では、自由を好み俺様を通す人です。休みになると、一人でパチンコに出掛けます。たまに二人で、出掛けてもさっさと帰ってパチンコに出掛けます。夫婦生活も、最近では2か月、3か月とない日が多くなり、たまにしても役にたちません。本人は、気にも止めていないようで私が煩いからする、みたいな所が見え見えで義務的です。 途中で萎えてしまい、最後まで逝かず中途半端です。 この年で、こんな事に拘るのはおかしい事でしょうか? 夫は、毎日帰ってくるからそれでいいじゃないかといいますが、そんな問題でしょうか?

  • 60代夫婦の営み

    60代以上のご夫婦の方に聞きたいんですが、現在でもセックスなどしていますか? やっぱり中出しとか奥さんのおっぱい吸ったりするんでしょうか?

  • 夫婦生活がありません

    夫婦生活のことでお尋ねします。 配偶者54歳。 私(夫)58歳です。 妻が、6年前から、更年期障害ということなのでしょうか、夫婦がありません。 甘藷の妻で、SEX以外の問題はありません。 今まで私のようなものについてきてくれて、感謝しています。 仕方がないと思って,諦めてきましたが、もう一生、キスもsexもないかと思うと時々、自暴自棄になります。 また、夫婦ですから小さないさかいが勿論ありますが、夫婦生活があれば、日常性を超えられるとおもいます。 時々いらいらして、どう、私のsexに責任を持つのかと詰め寄る場面が、ありますが、「ごめんなさい」「お金は何とかするから、そうゆうときのために、風俗があるのだから行ってきて」「いやなら、あなたの好きなような人生を歩んでください」最後には「私以外の良い人がいると思う」となります。 それ以上すすめません。 結婚生活を、終了するつもりはありませんが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は、カトリック教徒で、婚外性行為は、罪だと思ってますので、開き直れません。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活っていつまでしますか?

    夫婦生活っていつまでしますか? リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。 皆さんセックスって何歳位までしますか? 何歳というか結婚何年目までしましたか? セックスの頻度は年々減っていきますか? 私は38歳の主婦で夫は43歳です。 小さい子供が3人で結婚8年目です。 正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません 理由は多分子育て中だからかな?と思います。 一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが 妊娠してからはサッパリ興味がありません。 夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。 ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。 私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ と思います(笑) 本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。 何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。 正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。 いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~??? それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか? だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか? 世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい! セックスはしていますか?それは楽しいですか? 人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい! 何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?