• ベストアンサー

自転車業界って儲かってるんですかね

MIKAN_123の回答

• MIKAN_123
回答No.6

スポーツタイプの自転車を購入してみたら、 不具合の多いブレーキは、交換しなければ怖くて乗る事は出来ない。 タイヤも、それなりの物しか履いていないし・・ 気が付けば、 ブレーキ・ワイヤー類・リムテープ・チューブ・タイヤ・ホイールなどなど・・・ 安全性を考えたら、 特に拘りのない人でも、交換パーツで、結構お金が掛かってしまいます。 自転車を購入した後の事を考えると・・・(・_・;) 安全性無視・儲け優先の 自転車業界の体質がイヤになり離れていく人も多いのではないでしょうか。 ○規格乱立・不具合のあるパーツ・アクセサリーも多く、 自転車業界って、ある意味、大儲けです。