• 締切済み

特に男性に質問です。

20代女性です。 私は小学生のころから好きな男性がいます。初恋でした。 中高時代もずっと連絡はとったりしていて、仲のいい友だちとして付き合ってきましたが、大学の時に向こうから告白されてお付き合いをしました。 ただ、嫌いになったわけでもなくあまり理由がはっきりしないまま4ヶ月ぐらいで終わってしまい、直後はなんで?という思いと悲しさで距離を置いていましたが、また元のように連絡とったりたまに会ったりという関係が続いていました。 2年ぐらいその関係が続いて、やっぱり私は彼のことが好きで、他の人と付き合うとか考えられなくて、また恋人になる可能性はあるのかと聞いたら、もう友だちとしか思えないと言われてしまいました。 そのあともう一度思いを伝えたのですがやっぱり気持ちは変わらないようで…。 今は一切連絡をとっていない状態です。 その人以外に付き合っていたこともあるし、特別好きというアピールをしていたというわけでもなかったので、もっと素直に気持ちを伝えておけばよかったと今は本当に後悔しかないのですが、でもやっぱりずっと好きだった気持ちを簡単に変えることもできず、どうすることもできずにいます。 もう諦めるしかないのでしょうか。これ以上アプローチしても逆に嫌われてしまうだけなのでしょうか。 そろそろ結婚も視野にいれた恋愛をしたいと思っているのですが、今のところその人に気持ちがあるので何も変えられないまま時間だけが過ぎてしまっています。 まとまりのない話を長々と書いてしまいましたが、真剣に悩んでいるのでたくさんの方の意見を聞きたいです。特に男性がどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

別に嫌われてもいいじゃん。 まずはあなたの気持ちが大事。 自分の気持ちに素直になってください。 納得いくまで、チャレンジすれば相手にもあなたの思いが伝わるかも知れないし、 また、 「しつこい!」「近よんな!」 って完全拒否されるかもしれない。 まあ、そうなったらそうなったで、あなたも諦めがつくでしょう。 結婚を視野に入れたお付き合いができない理由を、彼のせいするくらいなら、 白黒つけるためにも、嫌われるまで果敢にチャレンジしてください。 中途半端な気持ちを持たせる彼にも責任があります。 振るなら、振るではっきり「嫌い!」 って断絶させるのも、やさしさの一つだと思いますがね。

sunflower1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 行動しないでした後悔はたくさんあるので、 納得いくまで頑張ってみようと思います。

• yaasan
回答No.1

彼の中では別れた時点で全て終わり。 そして、あなたも好きと思ってるけど非常にその意思は薄弱。 好きになってから自分で前へ進めようとも退かせようともしない。その程度の恋心。 そういう風にとられる恋心、結論は言わずもがな、ですよね。

sunflower1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に進めるように頑張ります。