• 締切済み

特に男性に質問です。

20代女性です。 私は小学生のころから好きな男性がいます。初恋でした。 中高時代もずっと連絡はとったりしていて、仲のいい友だちとして付き合ってきましたが、大学の時に向こうから告白されてお付き合いをしました。 ただ、嫌いになったわけでもなくあまり理由がはっきりしないまま4ヶ月ぐらいで終わってしまい、直後はなんで?という思いと悲しさで距離を置いていましたが、また元のように連絡とったりたまに会ったりという関係が続いていました。 2年ぐらいその関係が続いて、やっぱり私は彼のことが好きで、他の人と付き合うとか考えられなくて、また恋人になる可能性はあるのかと聞いたら、もう友だちとしか思えないと言われてしまいました。 そのあともう一度思いを伝えたのですがやっぱり気持ちは変わらないようで…。 今は一切連絡をとっていない状態です。 その人以外に付き合っていたこともあるし、特別好きというアピールをしていたというわけでもなかったので、もっと素直に気持ちを伝えておけばよかったと今は本当に後悔しかないのですが、でもやっぱりずっと好きだった気持ちを簡単に変えることもできず、どうすることもできずにいます。 もう諦めるしかないのでしょうか。これ以上アプローチしても逆に嫌われてしまうだけなのでしょうか。 そろそろ結婚も視野にいれた恋愛をしたいと思っているのですが、今のところその人に気持ちがあるので何も変えられないまま時間だけが過ぎてしまっています。 まとまりのない話を長々と書いてしまいましたが、真剣に悩んでいるのでたくさんの方の意見を聞きたいです。特に男性がどう思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

別に嫌われてもいいじゃん。 まずはあなたの気持ちが大事。 自分の気持ちに素直になってください。 納得いくまで、チャレンジすれば相手にもあなたの思いが伝わるかも知れないし、 また、 「しつこい!」「近よんな!」 って完全拒否されるかもしれない。 まあ、そうなったらそうなったで、あなたも諦めがつくでしょう。 結婚を視野に入れたお付き合いができない理由を、彼のせいするくらいなら、 白黒つけるためにも、嫌われるまで果敢にチャレンジしてください。 中途半端な気持ちを持たせる彼にも責任があります。 振るなら、振るではっきり「嫌い!」 って断絶させるのも、やさしさの一つだと思いますがね。

sunflower1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 行動しないでした後悔はたくさんあるので、 納得いくまで頑張ってみようと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

彼の中では別れた時点で全て終わり。 そして、あなたも好きと思ってるけど非常にその意思は薄弱。 好きになってから自分で前へ進めようとも退かせようともしない。その程度の恋心。 そういう風にとられる恋心、結論は言わずもがな、ですよね。

sunflower1102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に進めるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 男性に質問。『好き』って伝えてもいい?

    男性の方のご意見を伺いたいので、よろしくおねがいします。 実はある男性のことがずっと好きなのです。その人は2年程前に仕事の関係で知り合った方です。(同じ職場ではなく、仕事でうかがった先方の方でした) 仕事がらみで数回会い、少しだけ話した事もあるのですが、プライベートではもちろんお会いした事は無いですし、特別親しくしていただいたわけでもありません。 それなのに、少しだけご一緒させていただいただけで、好きになってしまいました。容姿などは全くもって私のいわゆる「好きなタイプ」というわけでもありませんし、特別に何かきっかけがあったということもありません。自分でもどうして彼を好きになったのかわからないくらいです。 それでも好きになってしまいました。そして今でもずっとその気持ちのままです。 しかし彼に仕事で出会ってから程なくして私はその職場を辞めたため、それ以来彼には会っていませんし、当然今どうしているのかも知りません。 けれど、私としてはこの気持ちにけじめのようなものをつけたいのです。向こうは私のことなどたぶん憶えてもいないでしょうし、私も今さらどうこうなるなどと期待もしていません。ただ、これから私自身前に進むためにも、自分の思いにけりをつけたいのです。 彼がいるところはわかっているので、会いに行くことは可能なのですが、私は彼に「好きでした」と伝えてもいいでしょうか?2年も前に仕事であっただけの女に、いきなりそんなことを言われたらやはり迷惑なのでしょうか?気持ち悪いと思いますか? ぜひ男性の方々のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン…彼女持ちの男性に質問です!

    わたしは22歳の女の子で、バイト先の32歳の男の人に恋をしています。 わたしは(自分で言うのもなんですが)分かりやすく素直な性格で、彼に対して好きな気持ちを隠していません。 口でこそ言ったことはありませんが、好きって思いのままに彼の手を握ったり、指を絡めてみたり、腕を組んでみたり、肩にもたれて甘えちゃいます。 彼も嫌がったり振り払う素振りを見せないので、ずっと甘えたままでいました。 周囲には付き合ってると勘違いされるくらい仲良くみえるみたいなのですが、実際私達は連絡先すら交換していなくて、いまのところただのバイト仲間の関係です。 連絡先を聞くタイミングを逃してしまったのも彼に彼女がいると発覚したからで、それ以来ずっと聞けなくなってしまいました。 おそらく彼はわたしの気持ちには気付いてると思います(分かりやすいので)。 それと、彼にはわたしより1つしたの妹がいて、嫌がったり振り払ったりしないのもわたしのことを異性としてみておらず妹みたいに思ってるからなのかもしれません。 ただ彼女がいる以上思いを伝えることは彼女にも悪いし、なにより彼が困ると思うのでしないつもりです。 でも好きな気持ちは変わらず、むしろ彼女がいると発覚してからショックで‐5kgほど痩せてしまったくらい強い思いなので、告白はせずにバレンタインにチョコレートをあげたいと思っています。 『いつも優しくしてくれて 仲良くしてくれてありがとう』 みたいな感じで……。 そこで、彼女持ちの男性に質問です。 自分に好意があると分かっている女の子からチョコレートを貰うのは迷惑ですか?それとも嬉しいですか? たくさんの意見をお聞かせください(>_<)

  • 女友達の多い男性に質問です。

    ズバリ・・友達から恋人になる可能性ってあるのでしょうか? 以前も質問させていただいたのですが・・。 もう知り合ってから15年以経つ男性がいます。 ・・といっても知り合った頃は結構遊んでいましたが(知り合って間もなく一度だけ関係ありです) 連絡を取らなくなった時期もあったし、急に電話やメールがきたり(くだらない会話ですが・・) でなんとなく連絡をとっている感じの関係です。 しかしここ半年位、映画に誘われたり食事に誘われたり、ほぼ毎日連絡をくれたり・・ 今までとは違う態度になりました。 (それまでは二人で映画・食事などはなかったです。) メールのやり取りではまるで恋人の様な感じです。 彼から温泉に行こうと誘われたのですが、関係をもってしまうとそれで終わってしまう気がするので 断りました。 会っている時は言わないのですが、バイバイした後のメールでは「もっと一緒にいたかった」とか「一緒に寝たかった・・でも言えなかった」みたいなメールをしてきます。 彼は決して奥手ではなかったハズなので、直接言えないって遊びで誘っているのではないのかな?? なんて思ってしまったりしちゃいます(笑) 頻繁に連絡を取る様になってから、私は彼を好きになってしまっています。 でも・・彼が私を好きになってくれる訳がない・・と自分が傷つきたくないからストップをかけてしまって います。 できる事なら彼とお付き合いをしたいけど・・ そこで質問なのですが・・ 友達から恋愛対象になる事ってありますか? またそれを見抜く方法みたいな事ってありますか? 友達⇒彼女になった事のある方いらっしゃいましたら、そのキッカケとか教えて下さい。 自分的には冗談っぽくも「好きです」ってアピールしているつもりなのですが 彼から「付き合おう」の言葉が無いのでやっぱり友達としか思ってくれていないのかな(泣) でも今までと違う彼の態度にかすかな期待を持っていまっています(^^; ずるずる引きずってしまうのも嫌なので、ハッキリさせようとも考えているのですが もう少しこの関係を続けて自分をアピールしてからの方がいいのでしょうか? そんな事は無意味でしょうか・・? ちなみに彼ですが、女友達が多く人懐っこい性格でモテるタイプ。 今は年も取り昔の様なモテぶりは無いけど(^^; 理想はかなり高いです。

  • やんわり断られた男性を、思い続けていけませんか

    好きな男性に思いを伝えました。 それからしばらくして、「僕なんかに彼女ができるわけがないんだ」とあちこちで話しており、私との恋を成就させる気はないことをアピールしてしました。 その後、すごくやんわりやんわり断られました。 やんわり断るまえでのその彼はずっと私と目を合わせず、顔を真っ赤にして急いで逃げるというくらい避けられていました。ですが、やんわりながら、私の気持ちを断ってからは、吹っ切れたように私にまた優しく、楽しく毎日過ごすようになってくれました。 混乱してしまいました。 今でも彼のことが好きです。それに、私の気持ちを知って動揺してしまうことや、「立場的な問題があるからさ…」「他にryohnaさんのことを好きな人もいるしさ…」「今は忙しくてね…」等とモゴモゴ言い訳して、嫌いとは言わなかったこと、それに今とっても一緒にいて楽しいし、大好きだと感じていることから、彼への気持ちを諦めることなんてできません。 でも、彼の優しさゆえにはっきり「あなたが嫌いです」「お断りします」と言わなかっただけ、と考えると、それでも思い続けるというのは、怖いですよね。 彼が曖昧に近い表現をしてしまったことと、今でも仲良くしてくれることが私をどうしたらいいのかわからなくしてしまっています。 わからないです。 彼女ができるわけがないと言っているんだったら、別に立場的にどうこうとか、他の男性が私を好きだからとか、気にしないで付き合わせてもらっても何も問題はないと思うんですが、本当はいやなんでしょうか。 思い続けるのはメンヘラっぽくて怖いですか?

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問です。彼女ができたら女友達は切りますか? というのも、2年前に知り合って、たまに飲みに行ったりメールをする関係の男友達が、以前そう話していたんです。 私はひそかに好きだったので、「じゃあ私もいつかは切られるのかな」と当時は少し怯えていたのですが、その事が最近現実になってしまい・・・ 今までの男友達にそのような人はいなかったので、もう連絡ができない悲しさと、なんでなのかな?っていう気持ちがあります。 アドバイス下さい(^^)

  • 男性の本心について質問します。

    男性の本心について質問します。 最近、元彼に復縁を求められています。 元彼は、とても優しくマメな男性ではあるのですが お付き合いしていた時から、今までお付き合いした女性との性的な話や 男は浮気をして当然だ。という事を聞きもしないのに良く話してきます。 他の女性と食事に行ったとか、その子のお尻が可愛かったとか 私の気持ちを知っていて、そういう話をしてくる彼に疲れてしまい 「好きな女性が出来たら教えてね」とか 他の女性の話を聞いて「良かったね」と答えるようになりました。 彼には、私が必要ないのだ・・・と思い 私から、音信普通の様な形で彼とお別れをしました。 その後、彼から連絡があり、お友達として連絡を取り合うようになりました。 それからも、彼の女性関係の話を毎回聞かされ・・・ そう言いながら、私との復縁を求めてくるのがとても不思議です。 私を、性的対象者として見ているのなら、お友達としても もう連絡を取り合わない様にしたいとはっきり話した所 元彼は、女性に困っているワケではない、と言ってきます。 この様な男性は、何が目的なのか? 実は、女性経験だけが多くて、恋愛経験が少ない可哀想な男性なのか? 一体に、何が目的なのか・・・理解できる方ご意見よろしくお願いします。

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    心理と言っても人それぞれで、本当のことは本人にしかわからないので、憶測や経験談でいいので教えてください。 仕事で忙しい好きな人から連絡が来た時 ・最近連絡できなくてごめん。 ・会社で問題があって今すごく会社がバタバタしてるんだ。 ・本当はもっと◯◯(私)と話したいんだけど。 ・(LINEの私のトプ画を見て)本当に◯◯(私)は綺麗だね。 という感じの連絡が来ました。 これって、この言葉をそっくりそのまま純粋に信じて?いてもいいのでしょうか。 今までは唯一の異性の仲良しの友達だったのですが、私は最近 彼のことがすきになってしまったところです。 今までは友達として接してきたし、友達としての彼を知っているから、こんなことをただ私をキープするために言っているとは思わないし、かと言って、彼のことが恋愛感情で好きになってる今の私には、もうなにがなんだかわかりません。笑 もっと話したいとか、綺麗だとか言ってくるのも、彼は最近わたしに言ってくるようになったので、私の気持ちに気付いてからかっているのかな?とも思ってしまいます。 ほんとにわからないです。 その彼は、元カノと別れた時も涙を流すくらい、素直で純粋な人です。 なので、人の気持ちをもてあそぶような人ではないと思うし、それに仕事が忙しいのに、そんな面倒くさいことしないかな、とも思います。 その連絡の返信には、 ・そんな忙しい時に連絡してくれてありがとう。 ・私もゆっくり話したい ・いつでも待ってるから仕事が落ち着いたら連絡して というような、あくまで今までの友達として、返信をしました。 ですが、私もゆっくり話したい という言葉は今まで言ったことがないので、自分でも恥ずかしいです。 長々と失礼しましたが、わたしは黙って彼の帰りを待っていた方がいいのでしょうか? 今までの友情関係でなら待てたのですが、わたしの気持ちは恋愛感情なので よくわかりません。。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、何を考えているのか 憶測や推測でいいので教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。