女性を立てない男

このQ&Aのポイント
  • 女性を立てないと叩かれますか?
  • 今の時代は男が女を立てる時代です
  • 女性の意見に異論を唱える社会的風潮に疑問を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を立てない男

女性を立てないと叩かれますか?。ネットでは男を立てないといけないとか、今の日本は男尊女卑だから女が生活しづらいという意見を聞きますが、とんでもない!そういう時代は昭和初期で終わり、平成に入ってから、男が女を立てる時代です。デート代しかり、レディーファーストしかり。 でも一番嫌いなのが女性の意見はすべて肯定しなければいけない、異論を唱えてはいけないなどの社会的風潮です。前の職場でも、子供はうざい、育児はストレスが溜まるから殴っても犯罪じゃないと言ってる女性がいたので、「いやダメでしょ!」と異論を言っただけで、憤激され、(私は何もいってないのに)そんなんだからモテナイとか、男尊女卑だ!などの罵詈雑言を吐かれました。 男と女は考え方が違いますが、だからといって犯罪や悪事に手を染めていい理由にはならないと思うのですが、自分のわがままは叶えるべき、女の意見に口を挟むなんてありえないというのが今の女性の総意なのでしょうか?。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ありの~~ ままで~~ でOKかと。 尊敬できる女性は立てればいいし、尊敬できない女性を立てる必要はないでしょう。 尊敬できない女性に罵詈雑言を吐かれても、何の問題もないでしょうし。 ちなみに女性が男性を立てる場合も同じと考えます。

takutoesxvfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#202739
noname#202739
回答No.8

その女性はたしかにおかしいけど、 そのおかしい女性を女性一般とするあなたも偏見強すぎでしょう。

回答No.7

文面を見る限り、 女性を立てる、がどういう言動なのか、あやふやそうですね。 女性だろうが犯罪はダメですよ? 犯罪は止めなきゃダメですよね。 たぶん、質問者様が社会人である女性にそこまで罵詈雑言吐かれるということは、 「ステキ度」が足りないんじゃない? 「社会人としての洗練さ」というか。 もうちょっと、自分の中身を磨くことを意識すべきかなと、おもいました。 というかデート代を男性が出すことに疑問を持っている時点で・・・。 これにはいろんな意見があるとは思いますが、 好きな女性と過ごす時間に価値や感謝を感じるなら、そこ、ケチりたい!!って思わないでしょ?? いや、男性に支払わせるのが当たり前の女ってなんなんだよ、と思うなら、 そうじゃない女性と付き合えばいいだけなんですけど。 女なんか立ててらんねえよ、意味わかんねえよ、と思うのは、 ステキな女性に巡り合っていないからかもしれませんが、 問題は相手の女性ではありませんよ。 どんなガサツなオバチャンにも紳士な態度を取れる、そういう男性なら罵詈雑言吐かれることはまず、ないと思うんですよね。

質問者

補足

すいませんなんであなたにそんなことを言われなければいけないのですか?。男が紳士的な態度を取るのが当たり前と思われているそうですが、では貴方(女)、人に褒められることをしているのですか?。自分の事しか考えない女に嫌われても痛くもかゆくもないです

• sakura-333
回答No.6

男性が女性がではなく、おかしい事はおかしい。

• key00001
回答No.5

> 今の女性の総意なのでしょうか? ちょっと違うのでは?と思いますが。 と言うか、私(男)の経験上、女性から「罵詈雑言を吐かれ」る様な経験は、殆ど無いので・・。 従い、質問者さんが「女性からナメられてるだけ」の話しじゃないですかね? 質問者さんの「女性の立て方」が、間違ってませんか? たとえば、「優しくする」のは良いですけど、「甘やかす」と、女性は際限なく付け上がります。 それと女性は「男尊女卑」的な扱いには過敏で、「男がデート代を払ってりゃ良い」とかでは無いのですよ。 言い換えりゃ、女性が納得する形での「対等」が正解です。 「デート代の割り勘」は、女性が納得する対等ではないだけの話しで、ソコは「女性を立てて欲しい」と思っているのですよ。 要は、「私と言う女性とデートするのに、私には食事代を支払う価値も無いのか?」と感じるワケです。 レディーファーストも同じで、「ココは女性を立てるべきだろ!」と言うところでは、キチンと女性を立てなきゃいけません。 ややこしいと言えばややこしいですけど、そこら辺は「男の本能」みたいなモノで、自然に察知する人も多いです。 そう言う男は、女性に対し異論を唱えたくらいじゃ、罵詈雑言を吐かれる様なコトにはなりません。 逆にそう言う本能が弱い男は、女性から見れば男子力に乏しいワケで、動物的に言えば「強いオス」とは見なされず、女性からナメられるのですよ。 女性にはY染色体しか無いですが、男にはX,Yの染色体があるから、女性の気持ちを理解することも可能だし、その上で、女性が求める「男の独特な性」を発揮すれば良いのです。 難しければ、一度、心底から女性を尊敬してみれば良いと思います。 簡単なコトで、まずは自分自身を「大事」とか「貴重」と考えればOKです。 そんな偉大な質問者さんを産み出したのは、母親であり、即ち「女性」です。

質問者

補足

興味ないですね。女からどう思われようが、子孫繁栄や女性を幸せにする義務は男にはないのでw。 嫌なのは罵詈雑言を吐かれたり、社会から孤立させられることで、どうすれば解決するのかを質問したまでなのですが・・。 人のせいにするのって楽ですよね~。きっと虐待もこじつけで周りのせいにするのでしょうね~。^^

• hunaskin
回答No.4

>自分のわがままは叶えるべき、女の意見に口を挟むなんてありえないというのが今の女性の総意なのでしょうか? 違いますね。 >皆さんはどう思いますか? 個人的な体験を以って「女性の総意なのでしょうか?」なんて疑問をいだいてしまう質問者様が心配です。

質問者

補足

では、あなたの考え方を教えてください

回答No.3

>皆さんはどう思いますか? 職場では女を立てるなんて考えは必要ありません。 男と同様に、コテンパンにやっつけても良いし、思い切りヨイショして「豚もおだてりゃ、木に登る」状態にしても良いです。 女を立て無くてはならないのは家庭です。家庭。

回答No.2

立てる必要は無いでしょうね。男尊女卑どころか女尊男卑ですよ、今の日本は。 「生まれ変わっても次は女性がいい」という女性が過半数。子供は女の子の方が良いという方も過半数。幸福度の調査でも女性の方が男性よりはるかに高い。 これが今の日本の偽らざる姿です。 もはや、これ以上の「ワガママ」や身勝手な言い分を聞き入れる必要は無いでしょう。きちんとした「躾」のできている女性以外相手にする必要はありませんよ。