• 締切済み

彼に告白をして、振られました

こんばんは。 よければご意見おきかせ下さい。 簡単にスペックを 私:専門学校2年生、居酒屋バイト 彼:クラスメイト、コンビニバイト お互い前の恋人とは別れてから約1年経過 経緯としては 私が前の彼氏と別れて半年後、彼を好きになる→ グループでの飲み会を企画するが手違いで彼と2人で飲む→ 彼の家(実家)に犬を見に行く→ 私が辛抱出来なくなり、電話で告白→ 「今は友達としか見れない」と振られる→ その1ヶ月後、諦められず飲みに誘う→ 酔っ払った私を一人暮らしの部屋まで送ってくれ、そのまま泊まるが手出しはされず、その時も好き好き言うが「嬉しいんじゃけどなぁ…」と言われる→ サーカスに誘うがあっさり断られる→ 3ヶ月後、また飲みに誘う→OK!←今ココ 振られてはいるものの彼が好きで諦められない。誘いに乗ってくれるのでどうしても期待してしまう。 しかし、彼を好きになってからもう1年以上。 彼のことはまだまだ好きですがそろそろこの恋を諦めるべきなのか迷っています。 これ以上の進展は望めるのでしょうか。 よければご意見おきかせ下さい。

みんなの回答

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

一年も好きなんて素敵だと私は思います 彼が何を考えているかは彼にしか分かりませんが嫌いな人と遊びに行く人はあんまり聞いたことないです だから可能性はゼロじゃないし、誘っても迷惑じゃないとゆうことはアタックしてもいいということじゃないですか\(^o^)/ 後悔のないように素直に幸せになりますように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

諦めるべきというよりも。 今の自分の「まま」で受け入れられると思い込んでいる私(貴方)。 それは少し都合が良いんだという厳しさは必要かもね? それだけ好き好き言い続けられたり、 諦めない云々を「何故」展開出来るのか? それは、 どこかで今の私の「まま」でも十分受け入れられる。 そう思い「たい」貴方がいるから。 今の私では魅力が不十分だ。 最初からその足場に居たら、 貴方は同じ角度で片思いをし続ける事は出来ないんだよ。 貴方は、 ずっと同じ思いの角度でここまで来ている人。 その角度は要らない(合わない)と言われているのに。 貴方は時間を空けてしばらくすると、 また馬鹿正直に以前と同じ角度から彼を好きになってしまう。 その間、 貴方側に変化は無いんだよ。 言い換えれば、 彼目線から貴方の変化は無いんだよ。 変化が無いのに、 ただ誘って、分かち合っただけで求愛してくる貴方のバタバタ。 当然彼の心は掴めない。 一人暮らしの部屋まで送られても手を出されない私・・・ 貴方は認めないかもしれないけれど、 実は感じる事が多くあったでしょ? その場でまた好き好き言い出した貴方。 その時の貴方は、 かなり自分を安売りしてみたんだよ。 こっちから好きと言ってますよ? しかも私は1人暮らしですよ? 今手を出そうとしたら、容易に出せますよ?(受け入れますよ?) 自らに半額シールを貼って、 心は裸になる準備さえあったのに、彼は手を出してこない。 そこまで懲りずに思い続ける丹力は嬉しいんだけれどなぁ・・・ でも、 主観として貴方を特別だとは思えないよ、と。 貴方の興奮のお裾分けさえ受け取ろうとしない彼。 その時点で貴方も、 ただ今の自分の「まま」で動き続けても厳しいぞ・・・ それは感じた筈なんだよ。 でも、 一旦思い始めてしまった。 一旦広げた思いは畳めないよ(畳みたくないよ)。 貴方はそういう自分を選び続けている。 畳まない自分を選ぶという事は、 どれだけ挫けても、また時間を空けて同じように動くしか手が無い。 でも・・・ 今の私の「まま」どれだけ動いても、 彼から見た私という目線が何も変わらない。 急にポーンと異性的な魅力が急浮上する事は無い。 しかも、 かなり自分を安売りしても、 半額セールを行っても彼は受け取らなかった。 貴方も分かっているんだよ。 ただ時間を空けて、 そして久々にオッケーされたら、 それを即「可能性」という言葉に置き換えてハァハァする私・・・ 誘いに乗るのは簡単なんだよ。 彼の今のスタイルは「応じる」だから。 誘いに乗るという盛り上がりも特に無い。 応じる=彼側の持ち出しが殆ど無い。 たまには応じる事位簡単な事。 主観の貴方には、 まだ諦めきれない私が恋愛感情を籠めて誘っている。 その私の誘いに乗る⇒私の気持ちにも乗ってきた! 凄く単純化した目線で捉えてしまう貴方がいる。 別に捉えても良いんだよ。 でも、 おそらく次も同じようになる。 貴方にはもう武器が無いから。 好き好き言ってくる貴方には慣れている彼。 響かない。 しかも言えば言うほど大事な気持ちは薄まってしまう。 今の貴方は、 誘った彼との時間がどのように展開していくのか? 青写真も描けていないんだよ。 ただ挽回したい(何とか諦めないという方向で動き続けたい)。 それだけだから。 諦められないという感情を抱いているという事は、 彼目線で何も変わらない貴方がずっと続いている、という事。 それは貴方も考えてみたら? まだ「二人」としては始まっていないんだよ? 彼だって、 自分「から」良いなと思える相手と付き合いたいんだよ。 思われの強さやしぶとさに「う~ん」と悩んで悩んで、 絞り出すように見つけるのが「好き」では無いから。 いつか彼の前に、 以前の好き好き連打の私では無い、 もっと落ち着いて、女性らしい私になってから姿を見せたい。 それは前向きな目標にもなる。 でも、 その為には貴方自身の新陳代謝が必要。 彼の貴方に対する印象心象の「入れ替え」が必要。 諦められない云々は、 代謝や入れ替えを「拒む」方向なんだ、という事。 それでも、 既に貴方なりにはアピールしてきている。 それが今の状態なら、 貴方もそろそろ自分自身の舵取りは考えているんだと思う。 急に諦めるというゼロ地点には置けなくても。 今の自分のままで十分魅力的なんだと思い込む私から離れる。 離れた状態で彼への思いを考えるなら。 貴方はいつまでも同じ角度では片思い出来ない筈だから。 ただ自分「が」好きになったから。 その理由や力強さだけで特別になろうとは思えない筈だから。 受け止める相手あってこそ。 貴方も考えてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の知人(男)は、女性と出会うと、 「恋人タイプ」、「友達」、「いい人(←関心があまりない)」の 3種類に分類します。 なぜか、その分類(第一印象)は、その後、絶対に変わることは ありません。 クラスメイトの彼にとって、あなたは「いい友達」「いい仲間」であって、 そこから変わることがないのでしょうね。 納得がいかないなら、率直に 「なんで、私じゃだめなの?足りないものは何?」と聞いてみたら? 彼の好みのタイプをリサーチするとか。 彼とでもいいし、友達周辺からでもいいから、じっくり話を聞き 込んで下さい。 フリルのスカートが似合う、愛くるしい子が好きなのでは ないだろうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    知り合って2ヵ月程ですが、3回程二人で飲みに行っています。 出会って短い期間ですが、私の事わかってくれてる(彼女がどう意味で言ったのかはわかりませんが・・・)と言ってくれたので、彼女の性格等は分かっているつもりです。 告白するのは知り合ってまだ早過ぎるとは思っているのですが、少しでも早く僕の気持ちをわかってもらい、進展していけば良いなと思っています。 そういう思いで早めに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? 現在は、友人としては良い関係を結べていると思いますが、それ以上のことを彼女側はどう思っているかまったくわかりません。(それ以上のことは何も思っていないかもしれません。それを打破する為にも早く告白しようと思っているのですが・・・) 皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性から告白されて保留にした後、進展させるにはどうしたらよいのでしょうか

    20代女性です。煮詰まってしまい、皆さんのお力を貸していただければと思います。 1年片思いしていた1歳上の男性に、3ヶ月前告白されました。 ・・・というとハッピーなだけなのですが、状況に問題アリで進展しません。 というのも、私は彼との恋愛進展はムリだと諦めていたので、3ヶ月前の夜、誘われて彼の部屋にあっさりお邪魔したんです。「彼にとって私は友達だから、絶対に手出しはされないし」と思って(・・・甘いですね~(笑))。 数時間おしゃべりした後、彼が体を求めて来たので、ただビックリして、咄嗟に「今日は帰るね」と言いました。その時点で「カラダ目的?」と疑ってしまい、帰り際に彼に「つき合う?」と聞かれたときに、「考えさせて」と返事をしてしまいました。 彼が好きなので、その日別れた直後に私から「○○君が本気なら、会うのは普通にいつでもいいよ」とメールし、「良かった。じゃあ近いうちに会おう」と返信がありましたが、結局会ったのは、私が誘って飲みに行った先週だけです。そのときも、「彼からもう一度アプローチがあるかも」と期待していたのですが、何もなく、普通に食事だけで別れました・・・・(泣)。 彼は「また会おうね」と言ってくれていますが、彼はもしかして、私の返事を待っているのでしょうか?? そうしないと進展はないでしょうか? 「○○君が本気なら、会うのは普通にいつでもいいよ」というメッセージが高飛車に聞こえ、ちょっとプライドの高い彼がカチンと来たのかなとも思いますし(「会いましょう」という割りには自分からは誘っては来ないし・・・そのくせ私からの誘いには乗り気なんです)、単に「自分の気持ちは伝えたのだから彼女の返事を待とう」と思われているのかなという気もします。 次に会うとき、私の気持ちを直接伝えるべきなのか、それとも待っていた方がいいのか、アドバイスいただけませんか?

  • どこで告白したらいいでしょうか?(若干長文です。)

    職場に好きな人がいます。 半年以上前から好きで、以前は二人で遊びに行ったりしていて、次に二人で会う時に告白するぞ!!と思っていたら、次の約束が取れなくなり・・・。 4ヶ月ほど前に、何週間先でもいいから時間作れる?? と電話で聞いたら、作れないと返され、あ、彼女ができたんだな、と察知はしたものの、自分の気持ちを黙っていられず、電話で告白をしました。 女の勘というのは当たるもので、見事に撃沈しました。笑 彼は同じ職場の新人さんと付き合ってたのですが、わずか1ヶ月ちょっとで破局。いろいろ問題を残しつつ、彼女は退社していきました。 彼が彼女と別れてから約2ヶ月。 自分は次の恋をしようと、合コンに行ったりしてみたのですが、やっぱり同じ職場で顔を見ているとなかなか気持ちが消えていかなくて・・。 最近、考え方を変えて、前のことは前のことと割り切って、改めてまた1から恋しよう!!と思い、会う約束をしました!! 今度の火曜日に会って、今の気持ちをぶつけようと思うのですが、どこに行ったらいいものか悩んでいます。 なるべく騒がしくないところがいいのですが、あまりにロマンチックな場所だとちょっと恥ずかしいです。 お互いお酒が好きなので、おしゃれで個室形式になっている居酒屋さんなんかもいいかな?とは思うのですが、居酒屋で告白ってどうなんだろう?とも思いまして。 何か良い意見はないかと思い、質問しました。 ステキなご意見お願いします!!!

  • 彼女のことで…

    今一年と五ヶ月くらいつきあってる彼女がいます。いつもラインで好き好きと言ってくれるのですが、最近はうんとかはーいとかしか素っ気ない返事ばかりです。一年以上なので様子がおかしいのは気づきました。バイトで忙しくなってなかなか会えない日が続いたのがダメだったのか…ほんとに毎日怖いです。初めての彼女でどうしたらいいのかわからないです。

  • 告白したら終わるか進むかのどちらかでしょうか?

    以前こちらで相談させていただいた、続きなのですが。。 色々なご意見を聞いて、自分から前に踏み出さないと、彼とは何も進展ができないまま終わりそうだなと思って。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3871498.html そこで、またご相談したいのですが。。。 今まだ出会って一ヶ月たたないくらいです。出かけたのは数回で、なんとなく彼はこちらの好意には気づいてるかな???くらいです。 そこで、私から今好きだと伝えるのは、早すぎるでしょうか? 初めて自分から人を好きになって、急ぎすぎてせっかく、2人で会えるようになってきた関係を崩してしまうのが怖いです。でも、告白ってしてしまうと、前向きに進めるか、断られたらそこでもう終わってしまいますよね? それを踏まえて、このタイミングで告白するべきでしょうか? それとも、もう少し出かけたりして距離を縮めてから(縮めれればですが、、、)の方がいいのでしょうか? 今、彼は私の好意に気づきだしてるかもしれません。。。伝えるなら、今か、もうほんとにしばらくしてからという事になりそうですが。。。どうでしょうか?? 色々なご意見、もし30代男性の方からご意見頂ければうれしいです。

  • 好きな人にごはんを誘ったら

    好きな人にご飯を誘ったら、バイト始めるから暇な日あったらいいよと言われましたがこれは断られたということですよね…。 1ヶ月前に居酒屋でバイトしていると言ってたので嘘つかれたのでしょうか… もうこれ以上私から話しかけたらしつこいって思われるかもしれないしどうしたらいいかわかりません。 とりあえず悲しいです;_;

  • 妻にだまし続けていることをいつどのように告白すべきでしょうか

    結婚されている女性の方、意見を聞かせてください。 私は妻にもう10年近くだまし続けていることがあります。 妻が摂食障害で働けない上に、過食症の費用が家計を圧迫しています。そのために私は土日の休日にもアルバイトをしていました。 ですが本業の会社にバレて、「今度バイトをしたらクビ」と言われて以降は、アルバイトに行くふりをして、 ネット副業をするためにネカフェに行ったり、パチンコの打ち子(合法)の条件の悪いバイトをしたりしています。 ここ数年は、アルバイト以上の収入があったので、妻には毎月一定額を渡していました。ですがネット副業(アダルト系)が大きく落ち込んでしまい、今は不足額を借金をして、 それをバイト給料として渡しています。その借金もそろそろ限界に近づいたのです。 妻に説明できるような副業じゃないのですが、おそらく半年以内に破綻します。 もし告白されるとしたら、最後まで嘘を貫いて、きれいな仕事でお金を稼いでいたと言うべきですか?それとも正直に告白すべきでしょうか。 バイトと借金以外の嘘や、不貞などの裏切り行為は一切していません。 毎月の小遣いも1万円未満で辛抱しています。 よきアドバイスをお願い致します。

  • 告白しろって言うけども・・・

    好き人がいて片思いを三ヶ月前からしていたのですが、 どうも進展もなしの状況で寧ろ他の子の方が良い感じなのですが 絶対そのことを他の人に言うと「さっさと告白しろ」 と言われるのですがどうなんでしょう? 心の準備とか普通考えませんか?あとタイミングとか何も接点もない奴に告白されたら普通外見から判断するしかないでしょうし。 そこらへんでやはり何か行動すべきなのでしょうか? 後一ヵ月半くらいで卒業します。 でも私の親友がその人の事好きなんですよね。 どうなんでしょう? 人様の意見を聞きたいです。 唐突な質問と乱文失礼しました。

  • 告白してもいいですか?

    見て下さってありがとうございます。 一ヶ月前より、うつ病にて病院に通っています。うつの症状で、人付き合いが億劫になりつつあります。ですが、そんな中、大学のクラスメートの女の子と2度ほどデートしています。一度目は、その女の子の誕生日に食事に行きました。二度目は、迷った結果、12/24に食事することになりました。また、メールなどははじめれば結構続くのですが、大学内ではあまり話せません。 そんななか、24日に告白をしようかなと考えています。ですが、本当にその女の子が好きかどうか、もしや頼る相手が欲しいだけなのではないかという気もしています。また、僕自身がうつ病であることから、迷惑をかけてしまうのではないかという気もしています。そこで、相談なのですが、僕は告白してもいいのでしょうか? 情けない質問ですが、意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 告白のタイミング

    今、好きな人がいるんですがいつ告白しようか考えています。 かなり真剣に好きになってしまったので今まで以上に余計悩んでしまいます、その人とはバイトの同僚で 今まで3度ほど2人で遊びに行きましたが普通に遊んだだけで特に何も進展しませんでした。 彼女は今まで恋人はできたことがないらしいんですが好きになってから彼女の前で恋愛の話とかも 一切できなくなりました。(好きな人が学校にいるとか言われるのが怖くて・・・) 仲は遊びに行く前と比べよくなったとは思うんですが相手は気持ちを表に出すタイプの子ではなく 正直告白して成功するかは分かりません。 夏休みの最後に夜行バスでディズニーに行く予定なんですがそこで告白するのがベストでしょうか?