• 締切済み

彼に告白をして、振られました

こんばんは。 よければご意見おきかせ下さい。 簡単にスペックを 私:専門学校2年生、居酒屋バイト 彼:クラスメイト、コンビニバイト お互い前の恋人とは別れてから約1年経過 経緯としては 私が前の彼氏と別れて半年後、彼を好きになる→ グループでの飲み会を企画するが手違いで彼と2人で飲む→ 彼の家(実家)に犬を見に行く→ 私が辛抱出来なくなり、電話で告白→ 「今は友達としか見れない」と振られる→ その1ヶ月後、諦められず飲みに誘う→ 酔っ払った私を一人暮らしの部屋まで送ってくれ、そのまま泊まるが手出しはされず、その時も好き好き言うが「嬉しいんじゃけどなぁ…」と言われる→ サーカスに誘うがあっさり断られる→ 3ヶ月後、また飲みに誘う→OK!←今ココ 振られてはいるものの彼が好きで諦められない。誘いに乗ってくれるのでどうしても期待してしまう。 しかし、彼を好きになってからもう1年以上。 彼のことはまだまだ好きですがそろそろこの恋を諦めるべきなのか迷っています。 これ以上の進展は望めるのでしょうか。 よければご意見おきかせ下さい。

みんなの回答

• itdkmyy
回答No.3

一年も好きなんて素敵だと私は思います 彼が何を考えているかは彼にしか分かりませんが嫌いな人と遊びに行く人はあんまり聞いたことないです だから可能性はゼロじゃないし、誘っても迷惑じゃないとゆうことはアタックしてもいいということじゃないですか\(^o^)/ 後悔のないように素直に幸せになりますように

• blazin
回答No.2

諦めるべきというよりも。 今の自分の「まま」で受け入れられると思い込んでいる私(貴方)。 それは少し都合が良いんだという厳しさは必要かもね? それだけ好き好き言い続けられたり、 諦めない云々を「何故」展開出来るのか? それは、 どこかで今の私の「まま」でも十分受け入れられる。 そう思い「たい」貴方がいるから。 今の私では魅力が不十分だ。 最初からその足場に居たら、 貴方は同じ角度で片思いをし続ける事は出来ないんだよ。 貴方は、 ずっと同じ思いの角度でここまで来ている人。 その角度は要らない(合わない)と言われているのに。 貴方は時間を空けてしばらくすると、 また馬鹿正直に以前と同じ角度から彼を好きになってしまう。 その間、 貴方側に変化は無いんだよ。 言い換えれば、 彼目線から貴方の変化は無いんだよ。 変化が無いのに、 ただ誘って、分かち合っただけで求愛してくる貴方のバタバタ。 当然彼の心は掴めない。 一人暮らしの部屋まで送られても手を出されない私・・・ 貴方は認めないかもしれないけれど、 実は感じる事が多くあったでしょ? その場でまた好き好き言い出した貴方。 その時の貴方は、 かなり自分を安売りしてみたんだよ。 こっちから好きと言ってますよ? しかも私は1人暮らしですよ? 今手を出そうとしたら、容易に出せますよ?(受け入れますよ?) 自らに半額シールを貼って、 心は裸になる準備さえあったのに、彼は手を出してこない。 そこまで懲りずに思い続ける丹力は嬉しいんだけれどなぁ・・・ でも、 主観として貴方を特別だとは思えないよ、と。 貴方の興奮のお裾分けさえ受け取ろうとしない彼。 その時点で貴方も、 ただ今の自分の「まま」で動き続けても厳しいぞ・・・ それは感じた筈なんだよ。 でも、 一旦思い始めてしまった。 一旦広げた思いは畳めないよ(畳みたくないよ)。 貴方はそういう自分を選び続けている。 畳まない自分を選ぶという事は、 どれだけ挫けても、また時間を空けて同じように動くしか手が無い。 でも・・・ 今の私の「まま」どれだけ動いても、 彼から見た私という目線が何も変わらない。 急にポーンと異性的な魅力が急浮上する事は無い。 しかも、 かなり自分を安売りしても、 半額セールを行っても彼は受け取らなかった。 貴方も分かっているんだよ。 ただ時間を空けて、 そして久々にオッケーされたら、 それを即「可能性」という言葉に置き換えてハァハァする私・・・ 誘いに乗るのは簡単なんだよ。 彼の今のスタイルは「応じる」だから。 誘いに乗るという盛り上がりも特に無い。 応じる=彼側の持ち出しが殆ど無い。 たまには応じる事位簡単な事。 主観の貴方には、 まだ諦めきれない私が恋愛感情を籠めて誘っている。 その私の誘いに乗る⇒私の気持ちにも乗ってきた! 凄く単純化した目線で捉えてしまう貴方がいる。 別に捉えても良いんだよ。 でも、 おそらく次も同じようになる。 貴方にはもう武器が無いから。 好き好き言ってくる貴方には慣れている彼。 響かない。 しかも言えば言うほど大事な気持ちは薄まってしまう。 今の貴方は、 誘った彼との時間がどのように展開していくのか? 青写真も描けていないんだよ。 ただ挽回したい(何とか諦めないという方向で動き続けたい)。 それだけだから。 諦められないという感情を抱いているという事は、 彼目線で何も変わらない貴方がずっと続いている、という事。 それは貴方も考えてみたら? まだ「二人」としては始まっていないんだよ? 彼だって、 自分「から」良いなと思える相手と付き合いたいんだよ。 思われの強さやしぶとさに「う~ん」と悩んで悩んで、 絞り出すように見つけるのが「好き」では無いから。 いつか彼の前に、 以前の好き好き連打の私では無い、 もっと落ち着いて、女性らしい私になってから姿を見せたい。 それは前向きな目標にもなる。 でも、 その為には貴方自身の新陳代謝が必要。 彼の貴方に対する印象心象の「入れ替え」が必要。 諦められない云々は、 代謝や入れ替えを「拒む」方向なんだ、という事。 それでも、 既に貴方なりにはアピールしてきている。 それが今の状態なら、 貴方もそろそろ自分自身の舵取りは考えているんだと思う。 急に諦めるというゼロ地点には置けなくても。 今の自分のままで十分魅力的なんだと思い込む私から離れる。 離れた状態で彼への思いを考えるなら。 貴方はいつまでも同じ角度では片思い出来ない筈だから。 ただ自分「が」好きになったから。 その理由や力強さだけで特別になろうとは思えない筈だから。 受け止める相手あってこそ。 貴方も考えてみて☆

回答No.1

私の知人(男)は、女性と出会うと、 「恋人タイプ」、「友達」、「いい人(←関心があまりない)」の 3種類に分類します。 なぜか、その分類(第一印象)は、その後、絶対に変わることは ありません。 クラスメイトの彼にとって、あなたは「いい友達」「いい仲間」であって、 そこから変わることがないのでしょうね。 納得がいかないなら、率直に 「なんで、私じゃだめなの?足りないものは何?」と聞いてみたら? 彼の好みのタイプをリサーチするとか。 彼とでもいいし、友達周辺からでもいいから、じっくり話を聞き 込んで下さい。 フリルのスカートが似合う、愛くるしい子が好きなのでは ないだろうか。