• ベストアンサー

コンビニ生活でも健康になる方法が知りたいです。

食生活が乱れて肌がボロボロで悩んでいます。 ただ自炊でお弁当はなかなか難しいです、、、 働きながらでも出来る健康的なコンビニの使い方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youser
回答No.3

まずお肌がぼろぼろなのが栄養不足なのか消化器の乱れか いずれにしても他の回答者も上げているように野菜ジュースや ビタミン系ドリンクがいい効果が出ると思います。 お食事系では大豆・そば・ねばねば系がいいです。 今の時期ではだいたいどこでも「とろろそば」が出回っています。 味の点でも人気商品で売り切れ易いので見かけたら優先して 手に入れておきましょう。 これといったお気に入りの弁当がなければ、カップ麺ではなく カップ春雨(緑豆由来がベスト)やおかゆカップ等のインスタント 系が安定して手に入り満足感に対するカロリー効率が良く 胃に優しいのでお勧めです。 コンビニにいくとスイーツ欲を刺激される事も多い。 そんな時にはフルーツ系ゼリーを物色しましょう。 逆に避けた方がいいもの: 菓子パン・サンドイッチ類  …味、見栄え、保存期限の為に色々と良くない物が混ざっています。 駄菓子類  …炭水化物・塩分・脂の取り過ぎになる

oshiete_kunigo
質問者

お礼

丁寧にあリガとうございます! ほかの方も参考になったのですが、 悪いものを避ける方法がとても参考になったので選ばせて頂きました!

その他の回答 (2)

• aakuma
回答No.2

健康補助食品 カロリーメイトやソイジョイで不足分の栄養素を補い ヨーグルト 牛乳 野菜ジュースを多く取り 糖質の多い エナジードリンク スポーツドリンクは止めましょう 朝は 野菜サンドと ヨーグルトドリンク 昼は お弁当と 野菜サラダ 夜は サラダに豆腐をのせ おにぎり サプリメントはなるべく控えましょう 精神的依存症で止められなくなります。 

• tzd78886
回答No.1

野菜不足を補う必要があります。野菜ジュースを飲んでください。果汁70パーセント入りなどはだめです。