• ベストアンサー

食器を洗いが楽になるアイデア商品について

私の妻が持っていて、食器洗いに便利なので重宝しているのですが、その商品をどこで買ったのかを妻が忘れてしまいました。 探しても見つかりませんでした。 その商品というのは、 ヘラのような形をしたもので、食器の汚れを削ぎ落とすように使います。 食器を洗う前に汚れを軽く取るのに使うようです。 我が家にあるものはシリコンのようなものでできているので柔らかく、ベンギンの形をしています。 ご存知の方がいましたらどうぞ教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.1

ペンギンスクレーパーといいます。通販もしてますので、ごらんください。

参考URL:
http://1up-zakka.com/zu/35uc.html

その他の回答 (1)

• monanti
回答No.2

スクレーパー、便利ですよね。 ペンギンの形にこだわらないのであれば (^o^) 100円ショップにもありますよ~。 私はセリア系の店で見つけました。