• ベストアンサー

新潟の海について

新潟の海について質問です マリンピア日本海にいくんですか近くにヤドカリやカニなどとって遊べるような岩場ぽい場所ありますか? マリンピアからかかる時間なども教えてください。高速可 また海産物などを一般人が買える市場みたいな場所やおすすめのおみやげ屋なども教えて欲しいです

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

柏崎市の番神(ばんじん)海水浴場が、おすすめです。 岩場にサザエなど、たくさんいますよ。 マリンピアから高速で1時間半くらいです。 カニや海産物を売る、日本海フィッシャーマンズケープという施設が近くにあります。

その他の回答 (2)

• dolittle0
回答No.3

マリンピアから西に海岸線に沿ってドライブすることをおすすめします。 カニ程度なら、浜辺から沖に向かって設置されているテトラポットにも結構います。 新潟市内の市場でのおすすめは本町商店街。古くからの市民の台所です。浜焼きも売っています。 お土産は、加島屋の海産物加工食品と、老舗の笹川餅屋の笹団子でいかがでしょうか。

• maybe073
回答No.1

本州側から見た新潟の海はとてもきたないです。 佐渡の海は、砂浜ではなく岩場なので、多少きれいですが、ヤドカリとかはいたかどうか… もし、佐渡に行くのでしたら、マリンピアは本州側なので、フェリーやジェットフォイルに乗らないと行けません。 ジェットフォイルだと1時間ぐらい、フェリーだとその2倍ぐらいかかったかなぁ(^-^; 海産物を買えるところは、寺泊がオススメです。 浜焼きなどの食べ歩きもできますし、野積海岸という海(きれいではないですが)へも歩いていけます。 ジェットフォイル?も寺泊から乗ることができますし。 それから、マリンピアとは比べものにならないですが、寺泊水族館というものすごーく控えめな水族館があります(笑) 確かそこで、ヒトデとかだったら触れたような気がします!