• ベストアンサー

働くママさんたちへ。。。子供の朝食

suger4805の回答

回答No.8

2人目が生まれて専業主婦になりましたが、一人目が1歳半から年長までずっと働いてました。 お昼が給食なので朝と夜はすごい手抜きでした…パンが好きなので夜もパンとか… でも、給食がパンの時は朝はなるべくおにぎり作ってました。それにプラス、貝の味噌汁はいいですよ!楽チンです。具が貝だけだから。(娘さんが食べるなら…ですが) 夜のほうを手抜きするってのはどうでしょう…?あとは寝るだけだし。 他の方もかかれてましたがコーンフレークに凝った時期もありました。夏はさくさく食べれていいみたいです。 あ、あとパンの時ミックスジュースもおすすめです。

poor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コーンフレーク、しばらく食べさせてないです。もう少し小さい頃はバラバラにしたり、うまくかめなくて喉に詰まらせたりしたので辞めたんですけど、今はしっかり歯も生えてるし、そんな日も作ってみても変化があっていいかもしれませんね。ミックスジュースもフレッシュなんかで作れば栄養がとれますね。 夕食は一応形にはしてますが、やはり時間がないので他のお宅から比べれば手抜きかも。。。これ以上手抜きしても大丈夫かな?(笑) ありがとうございました。