• 締切済み

白鳥の王子が観たい

今から37~38年前、小学生のころに観た「白鳥の王子」というアニメ映画を探してます。 すごく感動して、主題歌のサビの部分は今でも覚えてます。 最近になって、いろいろ調べると1977年の東映作品ということが解りましたが 残念ながらDVDは無いようです。 VHSでの販売はあったようですが、現在ではオークションも含め入手出来ないようです。 しかし、どうしても、あの映画を子供たちと一緒に鑑賞したいのです。 何か、入手方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

売ってない以上、手に入れるのは無理でしょう 当然の事ながら、レンタル版も無いでしょうし 調べてみたら、国会図書館にも無いようです 前にCSの東映チャンネルで放送したんじゃないかなぁ、と、あやふやな記憶があったので、それなら、たぶん録画してDVDに焼いたろうと思って蔵盤(?)をひっくり返してみたら、ありました DVDの作成日付を手掛かりに、東映チャンネルのラインナップのバックナンバーを遡ってみると2009年6月に放送したのを焼いた物だったようです ラインナップには載る可能性があるし、販売されない以上、東映チャンネルで再び、放送するのを待つしかないかなぁ (2009年6月以降も、何度かは放送はしているはず・・・・)

zal9000
質問者

お礼

東映チャンネルですか。子供のころに見たものは急に見たくなるものですね。しかし録画されている方がいるとは。うらやましい限りです。情報提供ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白鳥の王子(アニメ)

    古い話で恐縮です。 東映マンガまつりかそれと同様の映画で、白鳥の王子があったと記憶しています。 内容は数人の兄(王子様)が魔法をかけられ白鳥にされてしまったのを、妹のお姫様が苦労をしながら、なんとか救うという内容だったような気がします。 もう一度みたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 白鳥の湖

    こんばんは! 20年程前(もしくは20年以上前??)にTVアニメで白鳥の湖をやっていました。そのときのビデオを消してしまい、今とても見たいのですが、レンタルショップでは見つけられませんでした。 「世界名作劇場」のような毎週放送されるようなものではなく、2時間通してのものでした。このようなアニメビデオはあるのでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい! でも絵は「世界名作劇場」に近かったかも・・・

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。

    18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。 そのアニメが放送されていたのは恐らく夜の20時くらいだったかと思います。 アニメか、アニメ映画だったのかは分かりません。 今覚えているのは作中のワンシーンで下記のものだけなのですが ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか… 数十年越しの謎ですので気になってしょうがありません。 ・髪がひとつ結びの16歳~18歳程度の女の子が白鳥に変身する ・白鳥は暗闇(星空)を飛ぶ ・その白鳥の女の子には小さい少女の付き人(8歳くらい)がいる ・白鳥が飛んでいたとき、悪っぽい人にマントで覆われさらわれてしまう ・作品の衣装などの雰囲気は中華風だったような気がします

  • 曲のタイトル教えてください

    宜しくおねがいします。 去年くらいから時々耳にする歌でタイトルを知りたいと思いました。 ところがいつも聞くところはサビのようなところだけで、覚えている歌詞の部分は「この瞬間を忘れないで~」だけです。(多分) 声が高めの男性で、きれいな感動系の曲だとおもいます。 なんとなくアニメ映画の予告で流れていた気ごしたのでもしかして「君の名は」という映画の主題歌かと思いましたが違いました。 ヒントが、あまりにも少なすぎますが、心当たりのる方おられれば教えて頂けると有り難いです。

  • 時をかける少女のような映画

    アニメ映画、時をかける少女のような 感動作品を探しています。 アニメ映画の感動・面白なんでも オススメがありましたら 教えてください!

  • 映画ソフトの入手方法がわかりません

    イタリア・フランス合作映画「ヌードの女」(1981年)を鑑賞したいのですが、映画のソフトをどうやったら入手できるかがわかりません。 DVD、VHS、LD問いませんので、何とか手に入れたく思っています。方法を教えてください。

  • 昔感動したけど、今あらためて見たら「あれ?」な作品

    本や映画、ドラマ、アニメで、昔は感動したけど、今あらためて見たら 「あれ?こんなんだっけ?」と少しガッカリまたは少し冷めた作品がありましたら教えてください。

  • 本気で泣ける映画を教えてください

    今さっき、数年ぶりに映画を見ました! 『星になった少年』なんですが、間違えて借りてしまったにもかかわらず、見てみると通算12回は泣きそのうち1回は本気でなきました。 ここ数十年?泣いていない私だったのですが、本当に泣き感動しました。 そこでもっと感動できる作品を鑑賞したいのですが、何かオススメはないでしょうか? 出来れば、コメディやお笑い系統ではなく感動一本!というようなモノでお願い致します!

  • 何の主題歌かな

    すごいあいまいな記憶なのですが、20年以上前に聞いたアニメの主題歌で「名曲!」と感動したものがあるのですが、本編を見ていないので、何の主題歌かわかりません。アニメに詳しい友人に尋ねても、その当時はアニメがいっぱい作成された時期だから特定は難しいだろうと言われました。このサイトは詳しい方も多いみたいですので、わかる方は教えてください。 (うろ覚えの歌詞) 何億光年の彼方 宇宙の果てに光る星よ 愛がそこにあるというなら 命かけていこう (略) (サビだと思う)つよくたかく舞い上がれ (略) 人は一人生きてはいけない こんな感じです。略しているのは忘れたところです。 ゴールデンタイムだと思います。思い当たる方、お願いいたします。