• ベストアンサー

最近背中から蕁麻疹が出てきました。

リリカを二週間以上前から飲んでいるのですが、 最近背中から蕁麻疹が出てきて徐々に広がって来ました。 薬剤で二週間後くらいに出てくることなどあるのでしょうか? ただし、もともと全身にアトピーがあり、IPDと抗アレルギー剤を同時に減らし、 たのでアトピーの可能性もあるかなと思っています。 リリカがもし原因ならやめれば翌日にでも消える物なのでしょうか? 消えなければアトピーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

文面からだけではわかりません。 仮に、リリカの副作用だとして、薬をやめても 薬疹はすぐには、消えない場合があります。 なので…… やめても消えないから、リリカの影響ではない という判断はできません。 やめて、すぐに消えたのならば、 リリカの影響と考えることは可能です。 医師の診察を受けてください。

noname#226032
質問者

お礼

ありがとうございます。