• ベストアンサー

ノーバンがノーパン。キタムラがキムタク。こんな脳内

ノーバンがノーパン。キタムラがキムタク。こんな脳内勝手変換の言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.2

「加藤あい」と「阿藤かい」

その他の回答 (2)

noname#215361
noname#215361
回答No.3

「恐怖のどん底」を「恐怖のズンドコ」、「もつれながら」を「猛烈ながら」と言った人が実際にいます。「HITOE」と「HOTEI」の勘違い、「アントニオ猪木」と「アントキの猪木」の勘違いもありましたね。 また、さらにこのパロディーで「アントキノイノチ」というさだまさしの小説もあります。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

「うまい棒」と「うまか棒」 「坂井真紀」・「酒井美紀」・「水野真紀」・「水野美紀」

関連するQ&A

  • カタカナの「キタムラ」を見ると脳が勝手に「キムタク

    カタカナの「キタムラ」を見ると脳が勝手に「キムタク」と脳内変換してしまいます。どうやったら、この脳の誤作動を抑えられますか? キタムラ→キムタク→木村拓也になって、キムタクの顔面が目に浮かびます。困ってます。 ちなみにそれほどキムタクファンでもなく、SMAPファンでもありません・・・ ファンじゃないのに、キタムラがキムタクに見えて仕方がないのです。

  • ノーパンのトイトレ

    1週間前から2歳半になる息子のトイトレを再開しました。 去年の夏にもチャレンジし、誘えばできるようになり、ほとんどオマルやトイレでできるようになっていましたが、寒くなり回数も増え、下の子が生まれ後戻りしたのでお休みしていました。 以前からの悩みなんですが、ノーパンだとほぼ完璧にオマルでおしっこ・うんちができますが、何かはかせるとおもらしします。事後報告もありません。 今回再開した時は最初はおむつをつけて、時間をみて誘い、でなければノーパンで放置という方法でしていると、以前のように勝手にオマルでするようになりました。 最近暖かくなってきたのでノーパンで過ごさせていると完璧にオマルでできるようになり、来客の時にオマルをしまっていたので仕方なくトイレに連れて行ってからはトイレでまたがってできるようになりました。 最初はノーパン法でする予定ではなかったのですが、本人が自分でできることが楽しそうだし、はいているものを脱がすために声かけをしても拒否することがあって、ノーパンだと非常に楽ということから、現在は完全にノーパンになりました。しばらくノーパンで自信をつけさせようと思い、今に至ります。 いつかはパンツをはかせて練習しなければいけないと思い、今日パンツをはかせてみましたが、案の定おもらしを繰り返しました。でそうな仕草をしたらトイレに誘ってみると2回はできたのですがそれ以外の4回は誘っても拒否され、お漏らししました。 何度も「行きたくなったら言ってね」と言いますが、全く言ってくれません。ノーパンの時も行く前に私に伝えてくれたらいいのですが、勝手に走っていって済ませてしまいます。でたときは「でた~!!」と自慢げに教えてくれますが…。 お漏らしをすると自信をなくすのかとたんに機嫌が悪くなります…。そうするとさらにトイレを拒否という悪循環に陥るので、ノーパンでいるほうが現在は親子ともどもストレスがないという感じでしょうか。 出る感覚はわかっているとは思うので後は私に教えてくれるだけなのですが、そこがなかなかうまくいきません。 同じようにノーパン法でされた方、 ・パンツにはどれくらいのノーパンの期間を経て変更されたか。 ・パンツに切り替えた時の状況や、うまくいったこつなどありますか?ノーパンとパンツと交互してみるのがいいのか? ・現在はノーパンでも事前報告がないので、報告するようになるまでパンツにきりかえるのはやめたほうがいいのか? ・これからあたたかくなるので、まだまだノーパンで様子をみたほうがいいのか? なにかアドバイスあればよろしくお願します。

  • キムタクがぶっちゃけを作った?

    キムタクのドラマで初めて、「ぶっちゃけ」という言葉は使われ始めたのでしょうか? つまり、キムタクの造語? あるいはスタッフか脚本家の造語でしょうか?

  • ノーパン日和

    女性の方にお聞きしたいのですが、下着を履かずに(ノーパン状態で)会社や学校などに行く事はありますか? 私は服装規定がかなりゆるい会社に勤めていることもあって、その日の服装によって時々やっています。 始めたのは高校生の時です。 通勤は自転車で、通学は自転車・電車・バスでした。 現在29才です。 個人的なノーパン条件は… ・夏期限定 ・ほとんどスカートの時 ・ストッキングは履かない ・生理時は避ける(以前失敗したため) …などです。 ノーパンのメリットを挙げてみると… ・通気性がよく涼しい ・解放感がある ・トイレの時脱ぐ必要がないのでラク ・洋服に下着の線が浮き出ないか気にする必要がない …などです。 そしてデメリットは… あえて言う必要はないかも知れませんが、なんと言っても周りにバレた(見られた)時でしょうね。 知ってしまった方の衝撃は大きいでしょうし、もちろんこちらも大変気まずい。 一度根付いたノーパンイメージはそんなに容易くは払拭されないでしょう。 社内で噂が広がるかもしれないし、もっとヤバい状況になるとも限らない…。 あとはバイ菌侵入のリスクなどが高くなることでしょうか。 私の周りで知る限りノーパン仲間はいません。 私と同じような方のご経験やご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに今日は今年初めてノーパン出勤しました。 関東地方は快晴。 言葉が変ですがノーパン日和でした。 長文失礼致しました。 ※カテゴリが適切でなかったら申し訳ありません。 ノーパン外出に対するお叱り、ご批判はスミマセン、ご遠慮下さいm(_ _)m

  • 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえる・・・かも?

    省略語が全盛の時代ですが、これっていわば「新語」になるわけで、気を付けないととんでもない言葉に聞こえたりするかも・・・ 例えば、 「キムタク」が、「煙たく」に聞こえるかも? 「地デジ」が、「ヒデじい」(in『ちびまる子ちゃん』)に聞こえるかも? 「阪妻(ばんつま)」が、「パンツ魔」に聞こえるかも? って、「阪妻=阪東妻三郎」自体が、もう忘れられているかも? もしかして間違えて聞こえるかも? と想像出来そうな例を、いろいろと教えて下さい。ムリクリ可。 宜しくお願いします。

  • 脳内メーカー?

    脳内メーカー面白いですね。 知人の名前を勝手に記入して遊んでします。 結構当たってたりしませんか? そこで・・ 脳内メーカー以外の似たような物で、名前や簡単な身の上を記入して 余命とか(それ以外も可です)分かるやつなどを占うサイトがあれば教えてください。 もちろん登録無しで簡単なやつでお願いします。

  • 脳内ホルモンとは?

    ネットとかでたまに"脳内ホルモン"という言葉を目にしますが、いまいち意味が良くわかりません。 "神経伝達物質"とほぼ同義と考えてよろしいのでしょうか?

  • 紅白でのスーザンボイルとキムタク

    キムタクがスーザンボイルに英語らしき言葉で話しかけたのに通じてなかった。すぐに通訳が伝えていました。どうしてでしょうか。ただ単に聞き取れなかった? 同じ英語でもちがうのでしょうか。

  • 脳内が勝手に動いたと思うのですが、それがあった。

     実は、最近でもそれ以前でも、幻聴や耳鳴りおよび人の声が不快に聞こえた時、頭がガンガンするのか、ずーんとするのか、ズキズキするのか判断できないような感覚が強くなったことがありました。  頭のてっぺんがそのようになっている感じだったのです。  それに伴って、病的な解釈で言う自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあったり、そうやって思ったりしたこともあったのです。  人の声だと、自分は喫茶店の厨房で仕事していて、ホールでオープン時からお客さんが喫茶店に来て話していてその声でにごっている感じに聞こえる声が不快に感じたことがありました。  精神科の主治医の先生にこういう実例をご存知か質問したところ、「聞いたことがあり、作為体験である」というふうに答えを返してきたのです。  自分の中で『自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあった』と言う文を書き換えてもらいたい気持ちが生じたのです。 『自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあった』という文は「~れる」「~られる」などの助動詞が使われています。  それと『自分の頭の中(脳内)が動かされているような感じがあった』という文も書き換えてもらいたい持ちがあって、その文も「~れる」「~られる」などの助動詞が使われています。  つまり勝手に動いているように感じたという訳であり、コントロールを失ったと感じた訳でもないと思うのです。  この場合『自分の頭の中(脳内)が操られている、動かされている、治されているような感じがあった』というふうに言わないのが普通でしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします!

  • キムタクがやる役はなぜ皆同じような性格なのか

    ちょっとそっけないけど熱い所もある。でも割とどこにでもいそうな普通の社会人。キムタクの演じる役はすべてその言葉に当てはまるように思います。もっと言えば普段のキムタクと大して変わらない性格の役しかやっていないと言う印象があります。 私が観て覚えている範囲だとこんな感じです。 ・HERO ・GOOD LUCK!! ・プライド ・エンジン ・CHANGE ・南極大陸 ・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 一方、同じSMAPのツヨぽんは、強度の自閉症だったりヤクザだったり変人社長だったりと、ドラマによって全くキャラが違います。任侠ヘルパーでは本当に悪い人に見えたので、すげーなーと思いました。 ・僕の歩く道 ・任侠ヘルパー ・独身貴族 割と普通の人の役 ・僕の生きる道 ・恋におちたら~僕の成功の秘密~ 中居くんも役によって全く違う顔を見せます。犯罪者だったりちょっと性格に問題のある天才外科医だったりサヴァン症候群の青年だったり。 ・白い影 ・砂の器 ・ATARU 割と普通の人の役 ・婚カツ! 2人に比べると、キムタクはただ同じ人(というかキムタク自身)が転職した様子をドラマ化したようにしか感じません。それだけ役の性格がほとんど変わらないのだと思います。 質問は以下です。 ・(そもそも確認)あなたは、「キムタクは同じような性格の人物ばかりを演じている」と感じますか ・なぜキムタクは同じような役ばかりなのでしょうか ・キムタクはキムタクっぽい性格の役しか出来ないのでしょうか?(能力の問題?本人の意向?事務所の意向?失敗した過去がある?) ・キムタクには犯罪者・悪役・障害者役など特殊な人物を演じることはムリなのでしょうか? よろしくお願いします。