信用してた友達と彼に…

このQ&Aのポイント
  • 高2の私が信用していた友達と彼に裏切られた経験をお話しします。
  • 友達が私の携帯を使って彼と悪口のLINEをしていたことが発覚し、大喧嘩になりました。
  • 彼が「距離を置こう」と言ったことで別れを意味するのか悩んでいます。彼からの連絡を待つべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信用してた友達と彼に…

現在、高2です。先日、友達と彼にひどいことをされました。 友達が私の家に泊まっていたときのこと、友達と私の彼がLINEで委員会の話を していたそうなのですが、友達の携帯が電源が入らなくなってしまい、 でも次の日までに答えを出さないと言われてたらしいので、私の携帯を貸して 会話をするように言い、私は部活の事務の仕事をしていました。 あまりに長いので少し不審に思ったのですが、文化祭の話なので大変なんだろうと ほっときました。 次の日、携帯を返され、彼と会話をしようとLINEを開いてみると友達と彼が 私の悪口を話しているものが残っていました。 私がそれを見ているところにdocomoショップに行っていた友達が帰って来て 「悪気はないの。ごめんね!!」と言ってきましたが、一番に信頼してた友達だけあり 素直に許すことが出来ませんでした。 その日の夕方、彼からも連絡があり(おそらく友達が話したのでしょう)「嫌って言ったわけではない。事実を話しただけ」 と言われましたが謝るというか言い訳をされた感じがしました 「大丈夫」と言いましたが、彼はそのあとも私に喧嘩を売るように私の欠点を 言ってくるため、初めは黙ってましたがだんだん頭にきたので私も言い返してしまい 結果、大喧嘩になり最終的に「距離を置こう」と言われ「わかった」といい おわりました。 それから、3ヶ月たちますが、「距離を置こう」というのは「別れる」とほぼイコール ですよね? 私は、彼が連絡してくるまで待ってればいいのですか? 私からは連絡しない方がいいですよね? 長文失礼しました。

noname#198163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.2

40過ぎのオバチャンですが、「連絡してくるまで待ってれば」って、そんな彼と付き合い続けたいですか? 人には誰しも欠点があります。 言われた側は「悪口」と受け取るようなことでも、言っている側には、そのつもりがないこともあります。 陰で悪口を言うような輩とは一切付き合わないとするのも選択肢ですし、それでは交友関係が狭くなるから浅い付き合いにとどめつつ付き合うのも選択肢です。 ただ、「彼氏」は止めておいた方がいいと思いますね。 かげ口を言うような人を彼氏にするのもどうかと思いますし、それがバレた時の反応にも誠意がないように見受けられます。 高校2年ってことは、これから進路の問題も出てくる頃ですよね。 彼氏ってことは女性なんでしょうが、女性はセックスで受け身の立場、リスクを負う立場になります。質問者さまと彼氏が、どの程度の付き合いなのか分かりませんけれど、今はまだでも付き合い続ければ直面する問題です。 その彼氏さんに、人生の大事な時間と、質問者さまの一生とを預ける気になれますか? いい機会ですよ。 じっくりと考えてみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leon-m
回答No.1

そもそも、そんなことするやつは友達ではありませんよ。 彼もなぜキレるのかわからないですね。 あなたはまだ若いんだから、もっともっと素敵な友人、彼に今後巡り会うでしょう。 もし、その友人と彼との縁があればすぐではないですが、何かしらの形で巡り会うと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。