信用してた友達と彼に…

このQ&Aのポイント
  • 高2の私が信用していた友達と彼に裏切られた経験をお話しします。
  • 友達が私の携帯を使って彼と悪口のLINEをしていたことが発覚し、大喧嘩になりました。
  • 彼が「距離を置こう」と言ったことで別れを意味するのか悩んでいます。彼からの連絡を待つべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

信用してた友達と彼に…

現在、高2です。先日、友達と彼にひどいことをされました。 友達が私の家に泊まっていたときのこと、友達と私の彼がLINEで委員会の話を していたそうなのですが、友達の携帯が電源が入らなくなってしまい、 でも次の日までに答えを出さないと言われてたらしいので、私の携帯を貸して 会話をするように言い、私は部活の事務の仕事をしていました。 あまりに長いので少し不審に思ったのですが、文化祭の話なので大変なんだろうと ほっときました。 次の日、携帯を返され、彼と会話をしようとLINEを開いてみると友達と彼が 私の悪口を話しているものが残っていました。 私がそれを見ているところにdocomoショップに行っていた友達が帰って来て 「悪気はないの。ごめんね!!」と言ってきましたが、一番に信頼してた友達だけあり 素直に許すことが出来ませんでした。 その日の夕方、彼からも連絡があり(おそらく友達が話したのでしょう)「嫌って言ったわけではない。事実を話しただけ」 と言われましたが謝るというか言い訳をされた感じがしました 「大丈夫」と言いましたが、彼はそのあとも私に喧嘩を売るように私の欠点を 言ってくるため、初めは黙ってましたがだんだん頭にきたので私も言い返してしまい 結果、大喧嘩になり最終的に「距離を置こう」と言われ「わかった」といい おわりました。 それから、3ヶ月たちますが、「距離を置こう」というのは「別れる」とほぼイコール ですよね? 私は、彼が連絡してくるまで待ってればいいのですか? 私からは連絡しない方がいいですよね? 長文失礼しました。

noname#198163
noname#198163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

40過ぎのオバチャンですが、「連絡してくるまで待ってれば」って、そんな彼と付き合い続けたいですか? 人には誰しも欠点があります。 言われた側は「悪口」と受け取るようなことでも、言っている側には、そのつもりがないこともあります。 陰で悪口を言うような輩とは一切付き合わないとするのも選択肢ですし、それでは交友関係が狭くなるから浅い付き合いにとどめつつ付き合うのも選択肢です。 ただ、「彼氏」は止めておいた方がいいと思いますね。 かげ口を言うような人を彼氏にするのもどうかと思いますし、それがバレた時の反応にも誠意がないように見受けられます。 高校2年ってことは、これから進路の問題も出てくる頃ですよね。 彼氏ってことは女性なんでしょうが、女性はセックスで受け身の立場、リスクを負う立場になります。質問者さまと彼氏が、どの程度の付き合いなのか分かりませんけれど、今はまだでも付き合い続ければ直面する問題です。 その彼氏さんに、人生の大事な時間と、質問者さまの一生とを預ける気になれますか? いい機会ですよ。 じっくりと考えてみましょう。

noname#198163
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • leon-m
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

そもそも、そんなことするやつは友達ではありませんよ。 彼もなぜキレるのかわからないですね。 あなたはまだ若いんだから、もっともっと素敵な友人、彼に今後巡り会うでしょう。 もし、その友人と彼との縁があればすぐではないですが、何かしらの形で巡り会うと思いますよ。

noname#198163
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が恐ろしくてたまらない

    アラフォーのいい年して恥ずかしい質問なのですが・・・ 十年来ずっと仲が良かったのです。 ある日、すごく嫌なことを言われたので「そういうこと言わないで」とちょっとムッとして言ったら「私に悪気はないのに、怒るあなたがおかしい」と言われました。 悪気があってもなくても人には言われたくないことがある、と言いますと「この私に刃向う人間は許さない」と言われ、そこから口をきかなくなりました。 時間が経過しまた話をするようになりましたが、私は彼女が恐ろしくなりました。 友達なら悪気がなければ何を言っても許さなければいけないのでしょうか。 その人は小学生でもなければ普通は喧嘩などしないと言い切ります。 ケンカにならない方がいいけど、ケンカって一人でするものではなく、相手の出方によってなるかならないかわかれると思うのですが・・・。 この私に刃向うのか、と言われて気づきましたが、今まで私は手下か何かだと思われていたのでしょうか・・・ 友達に嫌なところなど何もないですか? 私はいいところも悪いところも含めて友達だけど、どうしても嫌ならそう伝えるほうがいいと思っていました。 (もちろん言いかたは考えています)

  • 元彼と友達になれますか?

    数ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れてから一度連絡がきたのですが、ケンカになってしまい…とても嫌われてしまったと思います。 ですが最近、 ケンカした時の自分の態度について謝りたいと思い、勇気を出して電話をかけました。 彼は普通、と言ったらおかしいかもしれませんが、普通に接してくれて、冗談を言い合ったりして結構笑ったりもしてくれました。 一時間くらい話したと思います。 仲良くなりたいことと、いつかご飯とか行けないかな?ということを伝えました。 ですが、 彼は、仲良くなりたいとは思ってないし、別れてからのケンカで「ああ、これで(縁が)終わったな」と思っていた、と言われました。 ご飯や遊びに行くのはグループならいいが、2人きりは行けないよね、とも言われました。 ショックでしたが、当たり前だよな…思い そうだよね、と返しました 話がすこし変わりますが 冗談ぽくLINEブロック解除してよ、と言ったら、いいよ、と言ってくれました。 ただ、LINEの友達削除してしまったらしいので、復元するからSkypeで送って、と言われました アンインストールしてしまっていたのでインストールやログインなどに手間取ってしまい、送るのに時間がかかってしまいました。 送っておくから寝ていいよ、と言ったのに 復元するからはやく、と言われ… 夜中に連絡したので、次の日の暇な時間にでも復元すればいいのに…思いました。 送ったらすぐに追加してもらえました 話を上手くまとめられなくて申し訳ないのですが、 私はできれば彼ともう一度付き合いたい…と思っています。それが出来なくても友達として仲良くなりたいです。 これらの事から復縁は難しくても友達として仲良くなれる可能性はありますでしょうか? 意見やアドバイスなどお願いします 諦めろ、無理だ、だけのきつい回答はすみませんがやめてください。

  • 彼女に友達に戻ろうって言われました、

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 最初の出会いは、僕が中1で彼女が中2の頃でした。 僕が一目惚れをし、いろんな人に協力してもらいLINEをもらい、話し始めたのがスタートです。その頃は、僕が一方的に好きだったので、アピールするのみでした。 それから、1年がたって、告白したのですが、後輩としか見らない。 と言われてダメでした、 そして、相手は受験なので、連絡も全く出来ないまま 卒業を迎えてしまいました。 ですが、友達として、LINEはずっとしてました。 そして、ある日 僕の陸上の大会に来てくれると言われ、3ヶ月ぶりに会うことが出来ました。 彼女は、そのあった日から、好きになっていったと言われました。 そこから どんどん電話したりして、 もう1回告白 しました。 なんとか成功し、そこから急なくらい 連絡を取り始めました。 そして、付き合って1ヶ月がたち、やっと1ヶ月 だねなどと、話してましたが、 今日、急に 話があるけど、夜遅いから 、しっかりまとめてから 明日話すと言われて、 次の日 友達に戻りたい。自分勝手だけどごめん。 ってLINEがきました。 ですが、諦められないけど 友達に戻りたい= 別れたい ですよね… たしかに、最近、話しも盛り上がらず、 すぐに会話が止まります。 それも一つのきっかけ でしょうか、、? 僕は、諦めるべきか、 もう一度 復縁できるのか いい答えを教えてください。 そして、どうすれば復縁できるかもお願いします

  • 遠距離の彼との音信不通について...

    3日前くらいから、遠距離の彼と連絡がつかなくなりました。 前々から携帯の調子が悪い、LINEが届かない、とは聞いていて、「ソフトバンクいってくるね!」という彼のLINEを最後に連絡が途絶えました。 以前にも、1度音信不通になったことがあり、その経験から、次こんなことがあったら、と彼のお母さんのLINEアカウントを貰っていました。そこに連絡をしてみたところ、「携帯修理に出すとか聞きましたよ、月曜日に戻ってくるとか...」と回答をもらいました。 携帯が2.3日で直ることってなさそうなので、次の次の月曜日のことかな、と思って、彼を信じて待っていようと思いますが、この状況からして携帯修理だから、連絡が取れないって考えるのが自然なんでしょうか?? 連絡が途絶える前日までの会話を見返しても、どうしても私を嫌いになったとか、冷めたとかそのような感じは見受けられず、混乱しています。 彼の家の住所も教えて貰っていたし、LINEスタンプなどもたくさん買ってもらって、次会う時のために、プレゼントも用意してくれてたみたいで、この状況でもう二度と連絡が来ないと考えると辛すぎます...。 私は彼を信じて待つべきですか? 私の考えすぎなのかな...

  • 友達と距離を置きたいのですが

    こんばんわ。現在大学生の男です。今友達のことで悩んでいます。その友達というのは、同級生です。第1印象も自分は正直あまりよく感じませんでした。しかし、自分にもたくさん欠点はあるし、これから仲良くしておいて、悪いことはないだろうと思い友達付き合いが始まりました。しかし、最近本当に一緒にいるのも嫌になってきました。というのも何かにつけて自分にとって嫌なことを言ってくるのです。(気にしていることや自分を見下すような発言)詳しい内容は控えさせていただきますが、悪気がないにせよ、その発言で何日も悩むこともありました。 自分も人に対してそういう発言をしてることもあるとは思いますが、もう限界です。それなら、すぐにでも離れればいいのですが、講義などが結構重なっていてそうもいきません。(そこまで大人数のクラスではないし、共通の友人が多いため)そこまで関係を悪化させず、うまく距離を置く方法はないでしょうか?その友達にもいいところはたくさんあると思いますが、どうしても合いません。

  • 友達とケンカしてしまいました。

    俺は高校二年の男子です。最近まで茨城県に住んでいてそこで彼女ができました。しかし家の事情で兵庫県に引っ越して茨城と兵庫の遠距離恋愛をしています。昨日俺の彼女とメールをしていたら、彼女が遠距離恋愛に疑問を持ち「うちらの関係って付き合ってるって言うの?」と質問されそこから次第にケンカになってしまいました。そして、ケンカ中に俺の彼女は俺の友達Tとメールをしていて、Tが彼女に「性欲が溜まってる」的なメールを送ったらしく今月の22日に会ってヤる約束をしたそうです。そして、俺とのケンカ中にこれを俺に伝えて来て、俺はブチギレて、Tに電話して22日会うんじゃねーぞ!と伝え、LINEでも俺の彼女とは一切連絡を取るな!と伝えたのですがその後にも連絡をしていて、感情的になった俺はTに絶交だ!と伝え絶交してしまいました。今はもう彼女とは和解したのですがTとはまだ和解していません。もちろん俺から絶交だ!と伝えたのが悪いのですが、今までお世話になった友達なので和解したいです。どうしたらいいでしょうか?長文になり、また上手くお伝えできなくて申し訳ありません。ですが和解したいので回答の方よろしくお願いします。

  • 彼の女友達

    彼の女友達のことで相談です。 彼とはもうすぐ半年で、半同棲のお付き合いをしています。 彼には3年前に予備校で仲良くなった女友達がいます。いまだに連絡を取り続けていて、他愛もない用事でほぼ毎日のようにLINEをしています。 ツイッターの裏アカでは、その子と何通もリプライ返しをしていたり、モーニングコールを頼んだりもしていました。裏アカは彼が見せてくれました。 私と喧嘩するとその子に相談しているらしいです。 先日私たちに別れの危機があってなんとか持ち直したことがあったのですが、仲直りのしるしに会って話がしたいと言うと、体調が悪いし大学の部活の合宿の準備があるからやめておこうと言われ、諦めました。 昨日彼とその子の話になり、最近連絡とってないよ、と言われたのですが、ちらっとLINEが見えた時にその子からLINEがきているのが見えてしまいました。嘘だと気づいたので、あまりにもやもやして、彼が寝ているときに携帯を見てしまったのですが、先日仲直りして会えなかったその日にその子とテレビ電話?を3時間くらいしていたのがわかりました。体調が悪いしやることがあるから会えないと言われたのにも関わらず、その女友達とは長時間電話をしていたんだな、と、また嘘だったことに気づいてショックでした。 携帯を見てしまったことは本当に最低な行為だし、反省しているし、二度としません。 でも、彼がなぜ特定の女友達とこんなに頻繁に連絡をとりあっているのか理解ができなくて苦しいです。 この嫉妬とつらさをどうしたら和らげることができるでしょうか。

  • 親に信用されない...

    私は、中学1年生でこの前スマホになりました。買った途端、LINEを始めました。そのときは、ものすごく嬉しくて長時間LINEをやっちゃったときもありました。親にも、そんなにLINEやると消すよなど言われて、やる時間を自分で調節し、やってる時間を減らしました。 でも、親と喧嘩すると「あなたは、塾でのテストもよくないし、いつも携帯ばっかやってー」といつも必ず言います。そんな親時々すごく嫌いになります。でも、私も自分自身は、携帯結構いじってるとかもわかっています。あと、怒られた時々は、必ず携帯没収されます。でも、必ずでもないかも... で、この前もパパと自転車のことで、喧嘩して、ものすごく怒られて携帯没収されました。 その喧嘩の内容は、まぁパパによると私が、いつも嘘ついてるらしく、なんか言われたら、すぐに「ウチ知らない」とか「ウチわからない」とか言って、言い訳を探してる的な感じかな? でも、いつも急に言われるから、びびって、「知らない」とか、普通言いません?? それ、パパに言っても言い訳は、いらないとか、いつも言う。 で、今回の喧嘩では、今夏休みだから家で何してるかわからないし、心配だから、一応携帯持たせるけど、LINEやるなと言われました。もちろん私は、喜んでわかりました!と言って、終わりました。が!LINEのグループあるじゃないですか?あれで、ほかの人がいっぱい話して、LINEのところ100何通もきてて、ものすごく気になってたので、見てみました。そしたら、塾の友達とかから、いっぱいメールきてて、もう我慢できずちょっと喋ってしまいました。それ、パパにばれて、また怒られました。でも、またやったら消すからねと言われて、許してもらいました。でも、今度プール行く予定してた友達がいて、その人とは、LINEでしか繋がり?ができなくて、またやっちゃいました...それは、もちろん自分自身が、約束守れなかったのが悪く、すごく反省しています。で、またやったということがばれて、自分で、じゃあ消してと言って、消されました.... でも、そのとき友達から、何時集合?というメールがきてて、LINE消されたので返信できませんでした.... ママに言ってみたら、ママ知らないと言われました。 パパに、いつまでなの?と聞いたら、今のところは、一生禁止と言われました。なんでと聞いたら、もうあなたのこと信用できないからと言われました。泣 どうすれば信用させてもらえるんでしょうか? 長文になりましたが、誰かお答えください!

  • 友達の行動

    私の一番仲良しの友達の話です。 私達は同じ芸能人が大好きです。 テレビやネットをあまり見ない友達に私が、今日テレビ出るよと教えてあげたり、CDの発売日を教えてあげたり、友達がテレビを見逃したら可愛そうだからという思いです。 ところが数日前こんな出来事がありました。 私の住む町で、その芸能人が出ている映画が上映される事になりました。私は友達を誘おうか悩んでいました。友達は彼氏とデートかもしれないしと。誘おうかどうしようかと。 すると次の日友達からラインが来て、映画のチケットをとったよと。 私は一瞬私のチケットもとってくれたのかと思い、誰と?と聞くと、お母さんに頼んだと。 頼んだと言うことは他に誘う人が居なかったって事ですよね? 私はショックで残念で仕方ありませんでした。 しかもチケットとったと、ハートマーク入りのウキウキのラインでした。 私も大好きな芸能人なのを承知の上で、そんな事を言うのが信じられませんでした。 みなさんはこんな事をされたらどうしますか? 悪気は無いと思うのですが、人に気が回らない子なのかなと思うばかりです。

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

    付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました 怒らせた内容は 私のやきもちです すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました 次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに たぶん ブロックされていると思います それから 一度も連絡していません 4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか? それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか? 何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか? 喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました 連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです 彼と私は 38歳です