-PR-
解決
済み

日本テレビのプラス1・いちなな情報の

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87194
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (140/150)

「いちなな」ってどういう意味なのでしょうか?
前から気になっていて、「いちなな」で検索しても出てこないし、番組ホームページにも名前の由来は載ってなかったので書き込みます。
ご存知の方教えてください!よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

17時=午後5時 という意味かもしれません。

(日本テレビの番組開始は5時です)
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

なるほど!そうかもしれませんね・・・というか、それしか考えられないですよ・・・ネ
もっと深い意味があるのかと思ってたのですが・・・考えすぎも良くないですネ
すっきりしました!有り難うございました!
投稿日時 - 2001-06-08 16:54:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

17時からの情報だという意味だと思います。

その他には「いちなな」?
思いつきません。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

回答ありがとうございます!
確かに、変に凝ったタイトルよりも単純なネーミングのほうが制作側としてもいろいろと都合がいいのでしょうね!
(大きなお世話ですね・・・スミマセン!)
投稿日時 - 2001-06-08 17:02:57


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 11% (3/27)

こんばんわ。
私もほかの方と同じく、17時⇒いちななという風に名づけたと思います。
その時間帯はちょっと砕けてラフな感じですよね。
私結構プラス1好きです。
普段は子供のアニメばかりつけていても、その時間だけはしっかりチャンネル回しています。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

回答ありがとうございます!
昔は夕方といえばアニメの再放送の時間帯でしたが、すっかり様変わりしましたよね・・・
そういえば、同じ5時台の「一点突破」の意味も実はわからなかったりして・・・(^_^;)
投稿日時 - 2001-06-21 13:04:58