• 締切済み

セクハラの境界線

会社で男性に方を組まれたわセクハラになりますか? 男友達とは肩組んだ事はあります。 しかし社内でやられて不快な思いをしました。 どうしたいとかわないですが、参考までに聞きたいです。

みんなの回答

• keyaki4
回答No.4

それは、セクハラではないです。

• kofusano
回答No.3

セクハラとは、何をされるかではなく、【誰に】されるかだそうです 【好きな人】には【何をされても !!】嬉しいのです !! 所で、【は】と【わ】の使い方が間違っていませんか? >会社で男性に方【肩?】を組まれたわ【は】セクハラになりますか? >どうしたいとかわ【は】ないですが

• gouzig
回答No.2

おじさんです。 jgldkejfpさんは誤解しているかもしれませんよ。 セクハラとは相手が嫌がることを言ったり、行ったりすることです。 つまり、相手が嫌でなければセクハラにはならないのです。 ご質問のケースは、あなたが不快に思ったのでセクハラです。 逆に、あなたが嫌がらなければセクハラではないということです。 セクハラとはそういうことです。

• 150715
回答No.1

どういう状況下で組まれたのでしょうか? その時の状況次第で変わってくると思いますので。 人気のない場所なら、確信犯でしょうね。 でも、私の職場なんかでは、組合活動などが活発で、 会社側からいい回答が当たりすると、組合員同士お互いに抱き合って…なんつーこともよくあることなのでね^^; ただ、基本的にはあなたの受け止め方次第です。 どんな理由や状況だったにせよ、あなたが不快に感じたらそれはセクハラです。