• ベストアンサー

彼女としてやってはいけないことを教えてください!!

私は中3女子です。 私には、約一か月前から付き合っている一歳年下の彼氏がいます。 私はその彼が大好きで、絶対に別れたくありません。 彼女として、やってはいけない、もしくは気を付けなければいけないことなどを 教えてください!! こんな彼女はタブー…というようなこと、できれば男性の方、ご協力よろしくお願いします!! また、交際が長続きする秘訣など、ありましたら教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

独りよがりにならない事。 一人で必死に考え過ぎない事。 良い事も悪い事も。 交際は相手「と」分かち合うものだから。 貴方は彼が「大」好きなんだと思う。 それはよく分かるよ。 でも、 14歳の彼は貴方から「大きく」思われたいと思っているか? まだ30日しか付き合っていない相手から、 絶対に別れたくないという言葉を使われたいか? 彼は、 おそらく貴方を「大」好きではないんだと思う。 貴方への好きは、 付き合うと決めてから今日までの、30日「分」の好き。 それ以上も以下も無い。 そんな彼に対して、 足元(30日に)に見合わない「大きな」思いを抱いてしまったら・・・? 当然二人の思いの「バランス」が崩れてしまうんだよ。 好きは好きでも、 気持ちの大きさや抱え方が違う二人になってしまう。 どれだけ好き同士でも、 お互いに「心地良く」思い合えない関係って続かない。 貴方の「大」好きは、 自分「が」そこまで彼を「大きく」思えてハッピーだ! 実は自分の為の気持ちの大きさなんだよ。 彼の為じゃない。 受け止める相手あってこそ。 長く付き合いたいなら、 受け止める相手が心地良く感じられる「好き」を大切にしていく事。 特別な二人には、 その二人にしかない気持ちの「適量」があるんだよ。 その適量が心地良いから、二人の関係は長く続いていくんだよ。 彼がまだ、 30日の貴方に気持ちの「大きさ」なんて求めていないなら。 その彼目線を自分の目線のように理解して、 貴方も彼に「見合う」思い方が出来る力が必要なんだよ。 貴方と彼がジュースを飲むとする。 お互いに注ぎ合うジュースを「好きの量」だとする。 貴方は彼が「大」好き。 「大」好きだから、 つい彼に対してジュースを沢山サービスしたくなるんだよ。 でも、 彼の手にはまだ、 小さなコップしか握られていない(付き合って30日分の大きさ)。 その彼のコップに対して、 既に「大」好きだと叫ぶ貴方がジュースを波波と注いだら・・・? 直ぐにコップが満たされて、溢れて、外に漏れてしまうんだよ。 心地が良いどころか、彼の周りを汚してしまう。 それでも、 貴方は彼が「大」好きだから、 漏れ出していても尚ジュースを注ぐ手を止めない(ニコニコしながら)。 極端に書けば、 「大」好きな人の思いの注ぎ方って↑のような感じなんだよ。 貴方はどう思う? 貴方だって、 大切な彼に美味しくジュースを飲んでもらいたいなら、 彼のコップに丁度良い量を注いであげたいと思うでしょ? 飲みやすい量を。 それもこぼさないように丁寧に。 貴方は既に、 ジョッキサイズでジュースを飲める位の気持ちの「大きさ」がある。 対して彼はまだ、 貴方に対して小さなコップで満たし合える関係を望んでいる。 だったら、 彼のコップの大きさをしっかり見つめられる力を大切にして。 丁寧にジュース(好き)を注いでいける貴方が大事なんだ、という事。 思いが強ければ強いほど良い訳じゃ無い。 受け止める相手あってこそ。 受け止める相手目線から自分自身を見つめながら、 貴方なりに優しい気持ちで彼を思っていく事。 その目線が無くなる時・・・ 貴方の「思い」はただの「重い」になるんだからね? ゆっくり深呼吸を。 まだ付き合い始めたばかり。 二人の足元に見合う思いを大切にね☆

yumi0751
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! なんか、すごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• tera1999
回答No.7

何人もの方がちゃんと回答しているのに、無視しているのなら人間関係において「やってはいけないこと」でしょう。 恋愛以前のお話です。

• tera1999
回答No.6

こんにちは。 他の男子と、二人だけで、同じ場所にいる、話す、連絡(メール、ラインなど)する・・・ これは、やらない、避けることです。 長続きする秘訣。 私が教えてもらいたい… それじゃあ、回答にならないので。 彼氏さんが好きなことは十分わかりました。 自分の気持をおしつける。これはどうも、あなた、やりそうなので言っておきます。やっちゃあダメ。 自分がやりたいことよりも、彼氏さんがしたいことを優先させる努力をする。(注 Hの話ではないですよ) おしあわせに。

yumi0751
質問者

お礼

回答遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• taka-aki
回答No.5

> 彼女として、やってはいけない 彼を他の男と比べて批評すること。 > 交際が長続きする秘訣 彼と一緒にいる時に心から楽しそうにすること。

yumi0751
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

• as3724
回答No.4

まず君の「絶対に別れないからー」という気持ちを、少し、いやかなり緩和しなさい。 中三だと無理かもしれないけど、文面から強烈な念を感じるからさ。 君のその気持ち自体が、彼にとって重荷とならないように気をつけてね。

yumi0751
質問者

お礼

あ、そうですよね…(;´・ω・) 気を付けます。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#198044
noname#198044
回答No.3

他の男に手を出さない。 彼から電話やメールがきたら必ず返信する。 ベタベタし過ぎないこと。

yumi0751
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• 150715
回答No.1

やってはいけない事、、、 ・浮気 ・他の男子との比較 ・相談もされないのに家庭の事情にイチイチ口を挟む ・性差別(男のくせに…とか) それくらいかな? 後は普通です。しつこいとか、嫉妬深いとか、そういうのが男にとっては「重いだけ」だったりするので気を付けましょう。ただ、怒るべきポイントはしっかり怒りましょう。時々マジに説教するのもアリです。それも相手を想ったための行動なら。

yumi0751
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!