• ベストアンサー

彼女としてやってはいけないことを教えてください!!

私は中3女子です。 私には、約一か月前から付き合っている一歳年下の彼氏がいます。 私はその彼が大好きで、絶対に別れたくありません。 彼女として、やってはいけない、もしくは気を付けなければいけないことなどを 教えてください!! こんな彼女はタブー…というようなこと、できれば男性の方、ご協力よろしくお願いします!! また、交際が長続きする秘訣など、ありましたら教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

独りよがりにならない事。 一人で必死に考え過ぎない事。 良い事も悪い事も。 交際は相手「と」分かち合うものだから。 貴方は彼が「大」好きなんだと思う。 それはよく分かるよ。 でも、 14歳の彼は貴方から「大きく」思われたいと思っているか? まだ30日しか付き合っていない相手から、 絶対に別れたくないという言葉を使われたいか? 彼は、 おそらく貴方を「大」好きではないんだと思う。 貴方への好きは、 付き合うと決めてから今日までの、30日「分」の好き。 それ以上も以下も無い。 そんな彼に対して、 足元(30日に)に見合わない「大きな」思いを抱いてしまったら・・・? 当然二人の思いの「バランス」が崩れてしまうんだよ。 好きは好きでも、 気持ちの大きさや抱え方が違う二人になってしまう。 どれだけ好き同士でも、 お互いに「心地良く」思い合えない関係って続かない。 貴方の「大」好きは、 自分「が」そこまで彼を「大きく」思えてハッピーだ! 実は自分の為の気持ちの大きさなんだよ。 彼の為じゃない。 受け止める相手あってこそ。 長く付き合いたいなら、 受け止める相手が心地良く感じられる「好き」を大切にしていく事。 特別な二人には、 その二人にしかない気持ちの「適量」があるんだよ。 その適量が心地良いから、二人の関係は長く続いていくんだよ。 彼がまだ、 30日の貴方に気持ちの「大きさ」なんて求めていないなら。 その彼目線を自分の目線のように理解して、 貴方も彼に「見合う」思い方が出来る力が必要なんだよ。 貴方と彼がジュースを飲むとする。 お互いに注ぎ合うジュースを「好きの量」だとする。 貴方は彼が「大」好き。 「大」好きだから、 つい彼に対してジュースを沢山サービスしたくなるんだよ。 でも、 彼の手にはまだ、 小さなコップしか握られていない(付き合って30日分の大きさ)。 その彼のコップに対して、 既に「大」好きだと叫ぶ貴方がジュースを波波と注いだら・・・? 直ぐにコップが満たされて、溢れて、外に漏れてしまうんだよ。 心地が良いどころか、彼の周りを汚してしまう。 それでも、 貴方は彼が「大」好きだから、 漏れ出していても尚ジュースを注ぐ手を止めない(ニコニコしながら)。 極端に書けば、 「大」好きな人の思いの注ぎ方って↑のような感じなんだよ。 貴方はどう思う? 貴方だって、 大切な彼に美味しくジュースを飲んでもらいたいなら、 彼のコップに丁度良い量を注いであげたいと思うでしょ? 飲みやすい量を。 それもこぼさないように丁寧に。 貴方は既に、 ジョッキサイズでジュースを飲める位の気持ちの「大きさ」がある。 対して彼はまだ、 貴方に対して小さなコップで満たし合える関係を望んでいる。 だったら、 彼のコップの大きさをしっかり見つめられる力を大切にして。 丁寧にジュース(好き)を注いでいける貴方が大事なんだ、という事。 思いが強ければ強いほど良い訳じゃ無い。 受け止める相手あってこそ。 受け止める相手目線から自分自身を見つめながら、 貴方なりに優しい気持ちで彼を思っていく事。 その目線が無くなる時・・・ 貴方の「思い」はただの「重い」になるんだからね? ゆっくり深呼吸を。 まだ付き合い始めたばかり。 二人の足元に見合う思いを大切にね☆

yumi0751
質問者

お礼

長文ありがとうございます!! なんか、すごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

何人もの方がちゃんと回答しているのに、無視しているのなら人間関係において「やってはいけないこと」でしょう。 恋愛以前のお話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

こんにちは。 他の男子と、二人だけで、同じ場所にいる、話す、連絡(メール、ラインなど)する・・・ これは、やらない、避けることです。 長続きする秘訣。 私が教えてもらいたい… それじゃあ、回答にならないので。 彼氏さんが好きなことは十分わかりました。 自分の気持をおしつける。これはどうも、あなた、やりそうなので言っておきます。やっちゃあダメ。 自分がやりたいことよりも、彼氏さんがしたいことを優先させる努力をする。(注 Hの話ではないですよ) おしあわせに。

yumi0751
質問者

お礼

回答遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 彼女として、やってはいけない 彼を他の男と比べて批評すること。 > 交際が長続きする秘訣 彼と一緒にいる時に心から楽しそうにすること。

yumi0751
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.4

まず君の「絶対に別れないからー」という気持ちを、少し、いやかなり緩和しなさい。 中三だと無理かもしれないけど、文面から強烈な念を感じるからさ。 君のその気持ち自体が、彼にとって重荷とならないように気をつけてね。

yumi0751
質問者

お礼

あ、そうですよね…(;´・ω・) 気を付けます。 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198044
noname#198044
回答No.3

他の男に手を出さない。 彼から電話やメールがきたら必ず返信する。 ベタベタし過ぎないこと。

yumi0751
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

やってはいけない事、、、 ・浮気 ・他の男子との比較 ・相談もされないのに家庭の事情にイチイチ口を挟む ・性差別(男のくせに…とか) それくらいかな? 後は普通です。しつこいとか、嫉妬深いとか、そういうのが男にとっては「重いだけ」だったりするので気を付けましょう。ただ、怒るべきポイントはしっかり怒りましょう。時々マジに説教するのもアリです。それも相手を想ったための行動なら。

yumi0751
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラサー女子です。

    アラサー女子です。 性格は明るい方だと思います。 異性からも結構声をかけられるほうだと思います。 でも、男の人との交際は長続きしません。 一緒にいるうちに、何か嫌な事を感じてしまって私から別れを切り出します。 もうすぐ30を超えますし、そろそろ結婚を考えていますが男性と長くお付き合いする秘訣はありませんか?

  • 恋人としておきたいことを教えてください。

    私は中3女子です。 私には、約一か月前から付き合っている一歳年下の彼氏がいます。 恋人ができたのは2回目なのですが、前回の彼氏とは何もなくすぐに別れました。 恋人とやっておきたいこと、何をするか、よくわかりません… デートは1度だけしました。 どなたか、恋人とやっておきたいことやすることなど、教えてください!! お願いします。

  • 彼氏からメールが来なくて不安です・・・

    私は中3の女子です。 私には、約2か月前から付き合っている1歳年下の彼氏がいます。 少し前まではいい感じだったのに、メールも毎日のようにしていたのに、 彼から一切の返信、メールが来なくなってしまいました。 でも、そうなってしまった原因が私にはわかりません。 やっぱり、彼の気持ちは変わってしまったのでしょうか? 友達にも、このままでは自然消滅じゃない?と言われました。 私は彼が大好きなので、彼には幸せになってもらいたい。 もし私のことが嫌いになったのなら、ちゃんと別れてあげたいんです。 本当は絶対嫌ですけど・・・ どうしたら良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 遠恋で長続きする秘訣

    付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。 そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。 質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。 できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

  • 彼氏と長続きするには

    長年恋人とお付き合いされている方、長年の交際を経て結婚された方、長続きの秘訣をぜひ教えてください!

  • 彼氏と・・・・・

    中3です。 私は恋愛経験はけっこうあるほうです。 でもなかなか彼氏と長続きしません。。。 前の彼氏とはキスやH未遂までいったのですが でも、その彼氏とも1ヶ月ちょっとで別れました。 この人となら続きそうかも!って思った人でも ぜんぜん続かないのは私自身が問題なのですか? それとも相手が合わないのでしょうか?

  • 長続きする秘訣?

    こんにちわ。 私には最近付き合いだした彼がいます。 まだ付き合い始めてほんの数週間なので、彼についてはわからないことがいっぱいなんですが、とても優しい人です。 ですが、私は彼氏ができても長続きしなくて・・最長で1年です。 だから、ついついちょっとしたことが気になってしまうんです。 例えば、彼とは今1日おきくらいには会っている状況で、かなり頻繁に会っていると思っています。 でも、あまり会いすぎると飽きられるんじゃないかな、とか・・・ 長続きする秘訣ってあると思いますか? もしあれば是非教えてください。

  • 可愛いのにいつもふられてしまいます…(涙)

    高2女子です。 私は中学のときから今まで4人と付き合ったことあるんだけど あんまり長続きしなくって、それで最後はいつも私がふられてしまいます(>_<。) みんなむこうから告ってきたくせに… はっきり言って私は顔は可愛いと思うし、みんなも可愛いねって言ってくれます。 それなのにふられる意味がわかりません(涙) 新しいクラスでも私よりブスな子でも彼氏とかいて楽しそうにしてるのにくやしいです(>_<)! 可愛いってポイント高いと思うんだけど、どう思いますか? 男子の見る目がないんですか? こんど彼氏が出来たらずっと一緒にいたいです。 私に長続きする恋愛の秘訣を教えてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が倦怠期です。

    長文ですいません。 私は中2の女子です。 1つ上の中3の彼氏がいます。 付き合い始めて5か月になったのですが、最近チャットでの会話が全然続かなくて、頑張って話しかけてみても、そっけない返事しかこなくて、すぐに会話が終わってしまいます(._.`) 部活も一緒で、会うことがあるのですが、絶対に目を合わせてくれないし、全く話せません(><。) 最初の方はすごく優しくて、たくさん話しかけてくれたり、「会いたい」といってくれたりしたのに、この前私が「会いたい」と言ったら、「無理」と言われてしまいました(;_;) これってもう私のこと好きじゃないんですか? 前みたいに戻れるとしたら、どうしたらいいんでしょうか? 教えてください!

  • 同級生の好きな人が遠距離・年の差で付き合おうとしているんです

    僕は中3男子で、もうすぐ卒業です。 僕のクラスメイトで、2年間同じクラスの好きな女子Aがいるんですが、その人が3・4日前にケータイで知り合った男(遠距離で5歳くらい上らしい)といい感じになっているらしく、このままでは付き合ってしまうんじゃないかと悩んでいます。 始めは「そんなバカらしい交際がありえるか」と、放っておけば忘れるだろうという気でいたんですが、だんだん危なくなってきました。 何処で知り合ったかなどは、全くわからないんですが、毎日メールしていて彼は女子Aのことが好きらしく、また、同じクラスでその2人のことを全面協力している女子Bがいるんです(女子Bも6歳年上の彼氏がいるので説得力は強力)。 誰が誰を好きになろうと勝手ですが、僕が2年間かけて築いてきた関係が、見も知らぬ男に取られるのは嫌なんです。 僕と女子Aは他人から見てもいい感じらしく、同じ高校に行くので入学してから告白しようと思っていました。 女子Aは彼と知り合ってからも僕と接するときの態度は変わっていませんが、目の前で彼からのメールを見てキャーキャー言っているので、とっても嫉妬しています。 女子Aにちょっとガツンと言ってやる、というのもいいですが、僕らの関係に逆に傷がついてしまっても意味がないんです。 昨日はもう諦めようと思ってこっちから避けていたんですが、あっちから話しかけてくるとどうしても嫌いになろうという気になれません。 色々試しましたが僕はやっぱり彼女のことが好きなんです。 彼との交際を阻止するのにはどうすればいいでしょうか?