• ベストアンサー

★なくした携帯電話について

落としたり、なくした電話の位置を探知することは出来ませんか? 1.電波を追跡することは出来ませんか?・・・ 2,電話会社に頼んで、落とした位置情報を調べることは出来ませんか?・・・ 3.その他の智慧は?・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

54歳 男性 書き込みNO.2です 携帯会社にかける通話料は有料です 携帯電話には位置情報が分かる様になっていますので 問い合わせして見て下さい 私の記憶では携帯電話を中心にして、半径100m位の範囲だったと思います

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.4

まずすることは、すぐに、携帯電話会社に電話して,回線を留めましょう。 1、2について。 #1の回答のとおりですので、紛失届けとともに、位置情報を検索してもらいましょう。 携帯電話・スマフォに、GPS機能があり、電源が入っていれば(ロックの有無に関係なく)、携帯電話会社が次の様に調べることが出来ます。 「GPS機能を強制的」動作させて、携帯の位置は、誤差1メートル以内で分るそうです。 電源が入っているが、GPS機能が無い場合は、携帯電話機と携帯電話会社とが通信をした(している)、携帯無線塔の位置しか分りません。 携帯電話会社の携帯無線塔の位置が分っても、その携帯電波塔からの電波の届く範囲が大小いろいろです。 電波塔の電波が届く範囲が大きければ、携帯のある位置も大きく範囲を広げなければなりません。 電波塔の電波が届く範囲が小さければ,携帯のある位置は小さな範囲になります。

• meg68k
回答No.3

おはようございます。 機種によりますが、iOS系列ならiクラウド、アンドロイド系ならアン ドロイドデバイスマネージャというものが提供されています。 https://www.apple.com/jp/support/icloud/find-my-device/ https://support.google.com/accounts/answer/3265955?hl=ja iクラウドはアップルID、アンドロイドデバイスマネージャはgoogleア カウントが登録されている端末を、GPSや中継基地からの信号応答で検 索出来ます。IDとそのパスワードが必須であり、電波が確立している必 要があります(電源が入っていない等通信出来ない状態では調べられま せん)。 また両方とも、事前に調べられるように設定しておかないと調べられ ないようです(じゃないと悪用される可能性がある為)。 両方とも中継基地からの信号やGPS信号で位置を出す為、誤差はそれな りにあります(最低でも数メートル。数十メートルもザラ)。部屋の中で なくした携帯を探したいというのであれば、位置はあてにならず、同ツー ルで提供されているリモートコントロールして音をならすなんて機能で 探すのが妥当だと思います。

回答No.2

54歳 男性 契約している携帯会社に電話して、位置情報を調べてもらって下さい 私も携帯を落とした時に、位置情報を教えてもらい、探し出せました 出てくると良いですね

gusin
質問者

補足

このサービスは有料ですか?・・・

• rossonoir
回答No.1

携帯追跡サービスと言うのが各キャリアからでてますよ。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/search/ http://www.softbank.jp/mobile/service/search_phone/ 先日友人がドコモのI-phone落とした時に、電源は切っていた(切られた状態で戻ってきた)そうですが 無事駅で発見されたそうです。

gusin
質問者

補足

機種によって、追跡ができないのがあるッて本当ですか?・・・