• ベストアンサー

ポケモン、メガバシャーモが出てくる回を教えて

nanamai6の回答

  • ベストアンサー
  • nanamai6
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

ポケモン好きのうちの娘に聞いてみました~。 ・「メガバシャーモ」ならXYになってからのアニメの第2話で、 プリズムタワーから飛び降りたサトシとピカチュウを助けています。 ・第9話でも第2話と同じかんじで出てました。 (DVDは出てると思います) ・今年の映画ではエンディングのスタッフロール時に メガシンカポケモンが出てたのでちょこっと 出てただけだったような… あ、どれもちょっとずつしか出てないようです。

noname#209860
質問者

お礼

ありがとうございます。 張り切ってレンタル屋に行きましたが全部貸し出し中でした。 せめてルカリオぐらい出番あるかと楽しみにしてましたが、ちょい役だとは。 ポケモンセンターではメガバシャーモの新作のグッズが続々なので、子どもは物凄い期待してます。 娘さんによろしくお伝え下さい。

関連するQ&A

  • ポケモンのアニメを見るには

    最近、昔の懐かしさもあって大学生になってポケモンにハマっています。(あ、一応10代です~^^; 今年は友達と映画まで見に行ってとっても面白くて楽しめたので 過去の映画も是非みたいなと思っています☆ でもアニメ版のほうは、昔「ポケットモンスター」だった頃に少し見たことがあるくらいで せっかく映画をみるならアニメの方もみたい!(というか普通にアニメ版の方も興味あって見たいのですが… レンタル屋さんに行っていくつか借りてはみたもののやっぱりちょっとハズカシイ><; 普通のCDとかと一緒に借りたりもしましたがもう借りたいCDもないしお金も。。。 ケーブルなどの再放送もたまに見ていますが、やっぱり最初から順々に見たいんです。。 ポケモンのアニメを見るのにおススメな方法などありますか?? またyahoo!の動画みたいにインターネットで配信されていたりはしないのですか??よろしくお願いしますuu

  • ポケモンはポケモンZが最後なのでしょうか

    ポケモンはポケモンZが最後なのでしょうか アニメはXY&Zが始まりポケモンZももうすぐ出ると思います ポケモン20周年できりがいいのとZがアルファベットの最後であることからポケモンのアニメとゲームがもうすぐ終わると聞きました 僕の大大大大大大大大大すきなぴかちゃんがテレビで見れなかったら悲しいしゲームもポケモンZが最後だとさみしいです ポケモンのアニメとゲームがもうすぐ終わるという噂は本当なのでしょうか わかる人教えてください あとポケモンZはジガルデが卵産めるようになるのでしょうか ジガルデの進化前のぷにちゃんというのをユリーカがキープしました ジガルデは3進化でメガジガルデがあるんですよね あとサトシのゲッコウガは普通と違うということはメガ進化ですよね それならメガマフォクシーとメガフリガロンも出るのでしょうか わかる人教えてください

  • ポケモン映画の放送時間について教えてください

    ポケモン映画の放送時間について教えてください ポケモンの映画毎年やって夏に2時間の映画をテレビでもするのですがこのホームページおかしくないですか http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon2016sp/ だってカレンダー見たら7月14日は金曜日なんです 放送局情報も見たけどポケモンの映画の予約を見ようとしたら チュ-リップテレビ●7月18日(月祝)ごご2時58分~北陸朝日放送●7月29日(金)ごご2時40分~ カレンダーで見たら曜日が違うんです これはホームページを作った人が間違えたのでしょうか チューリップテレビと北陸朝日放送が家で録画できるので絶対録画したいのに曜日があってないんです これはなぜですか ボルケニオンの映画スペシャルあるんですよね

  • 映画ポケモン アルセウス

    本日子供とポケモンの映画を観に行く約束をしています。先日プラチナを購入したのですがDSを持っていけばアルセウスは入手出来るのでしょうか? サラッと調べたら『ふしぎなおくりもの』というモードまで行ってないと???的な事も読んだのですがイマイチわかりません(T_T) コトブキシティのテレビ局のアンケートに……みたいな事も読みましたが入れませんでした(涙) ちなみに図鑑は持っています。 6歳の息子も訳が分からずゲームを続けているだけでワタシもお手上げです。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 去年の映画ポケモンの放送日と時間おしえてください

    夏休みに毎年テレビでやっている映画のポケモンのディアンシーは今年はいつやりますか 毎年楽しみにポケモン見ています 1つ質問なのですが毎年夏休みに去年の映画をスペシャルでしているんですが今年は映画のポケモン何月何日の何時からするのでしょうか ぽくの住んでいる富山県ではチューリップテレビとテレビ朝日で毎回ポケモン見ているのでチューリップテレビとテレビ朝日のポケモンの去年の映画の放送時間おしえてください 放送日時と時間一覧みたいなのはありませんか 教えてください お願いします 去年の映画ディアンシーを忘れずに録画したいんです 助けてください お願いします

  • ソーナンスが出ているアニメの回が知りたいです

    2ヶ月程前の日曜日だったと思うんですが朝から掃除をしながらテレビをつけたらポケモンを放送していました。 ポケモンは存在は知っていますが、アニメを見たことはありませんでした。 なんとなくつけたままにしていると青いポケモンがなんだか騒ぎを起こし始めました。 名前は「ソーナンス」らしく、助けに来た仲間までも窮地に立たせていました。 それがまためちゃくちゃ可愛くて! 是非とも過去にメインで出た回を見たい!とレンタルショップに行ったのですがポケモンのDVDが多すぎて何がなんだか分かりませんでした。。。 ネットで調べても「ソーナンスのむら」ぐらいしか分からず、しかもどの巻に収録されているのかもサッパリ分かりません。 どなたかソーナンス好きならこの回は必ずみるべき!という回と収録されているDVDを教えていただけませんか? 何卒宜しくお願い致します。

  • DSのポケモンブラックホワイトの事

    こんにちは。 息子(五歳)がポケモン好きで今度DSの本体も買ってソフトも買ってやろうか検討中です。 こんどブラック2ホワイト2が出ますよね。 ・・・・でも始めるならば、ブラック、ホワイトの2の前(今出てるやつ)から初めた方がいいのでしょうか。 息子のポケモンの知識レベルは毎週アニメを見て、映画もレンタルで見たり、ポケモンの名前はベストウィッシュは全部知っている、昔のポケモンもどんどん覚えてきてる感じです。 ポケモンカードケームもたまにします。 こんな小さな子供にゲームは早いと、親としては思います。 ただポケモンを好きな情熱があきっぽい子にしては嬉しくて。。 まだ発売前なのでなんとも言えないと思いますが、どうおもいますか?

  • ポケモンアニメのDVD

    ポケモンアニメ(映画ではなく毎週放映されている番組)のDVDって、今はもう販売はされていないのでしょうか? Amazonで調べたところ金銀編の途中?までは検索で引っかかったのですが、以降は映画版やスペシャル版の単発DVDしか発売していないようですし、ポケモンの公式サイトを見てもレンタル情報しかありませんでした。 手元に残したいと思う場合、自分で録画するかレンタル落ちを待つしかないんでしょうか?(確率の低い話ですが…)

  • ポケモンの映画対象年齢

    私の甥っ子に五年生の男の子がいます 前から幼稚なところがあるとは思ってたのですが 嫌な事あると泣いたりします 先日じーさんに ポケモンの映画に連れていって もらったそうです。 ゲームなら分かるのですが、正直、 幼稚だなと思います 自分がその頃には、 アニメには興味なかったので ポケモンの映画の対象年令はどれくらいでしょう? 甥っ子はこのままでは おタクみたいになるでしょうか? ちなみに 太っている 運動嫌い ゲーム大好きです

  • ポケモンアニメの日本的描写、以前と違う?

    10年ほど前、ポケモンブームでアニメを観ていました。 日本のアニメですから、主人公たちはごく普通に箸で和食を食べたり、ギャグで着物を着たりしていた覚えがあります。 最近放送されたものを久しぶりに見かけたのですが、登場人物のルックス・食べ物の種類・街の外観などのテイストが大分変わっているように思い、違和感を持ちました。 海外進出に伴い、各国で受け入れられ易いよう、日本的な感覚に基づく演出を意識して避けるようになったのでしょうか? ポケモンに詳しい方、教えてください。