ソーナンスが織りなすアニメの騒動!必見の回とDVD情報をお教えします

このQ&Aのポイント
  • ソーナンスが出ているアニメの回が知りたい!過去にメインで出た回を見たい!
  • ソーナンスが窮地に立たせる騒動が起きる!めちゃくちゃ可愛い!
  • ポケモンのDVDを調べても分からず、どの巻に収録されているのかもサッパリ分からない。ソーナンス好きなら必見の回を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ソーナンスが出ているアニメの回が知りたいです

2ヶ月程前の日曜日だったと思うんですが朝から掃除をしながらテレビをつけたらポケモンを放送していました。 ポケモンは存在は知っていますが、アニメを見たことはありませんでした。 なんとなくつけたままにしていると青いポケモンがなんだか騒ぎを起こし始めました。 名前は「ソーナンス」らしく、助けに来た仲間までも窮地に立たせていました。 それがまためちゃくちゃ可愛くて! 是非とも過去にメインで出た回を見たい!とレンタルショップに行ったのですがポケモンのDVDが多すぎて何がなんだか分かりませんでした。。。 ネットで調べても「ソーナンスのむら」ぐらいしか分からず、しかもどの巻に収録されているのかもサッパリ分かりません。 どなたかソーナンス好きならこの回は必ずみるべき!という回と収録されているDVDを教えていただけませんか? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

金銀編レンタル版 第10巻 146話「ソーナンスとポケモンこうかんかい!!」 金銀編レンタル版 第19巻 173話「ソーナンスのむら!?」 金銀編レンタル版 第25巻 192話「ソーナンス!そうなんす?」 「ピカチュウのおばけカーニバル」に収録のAG146話「エスパーVSゴースト!真夜中の決闘!?」 http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_614zmbs817/

sasami127
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速借りてきます~。

関連するQ&A

  • アニメ ポケモンで

    3ヶ月くらい前だと思うのですが、CSのキッズステーションでのポケモンの放送を見ていたのですが、 ・あらすじ ある村で、ソーナンス祭りというのが開かれようとして、そこに悪い奴らがきて、ソーナンス達を倒していく。祭りの間はバトルは禁止でという事。 そこで、ムサシのソーナンスが、戦って勝つ(ほとんどカウンターでした)。 というあらすじでした。 これは、DVDの何巻に収録されているのでしょうか? アドバンス~とか、いろいろあってレンタルで見たのですが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ぼくらの というアニメ

    ぼくらの というアニメの1話を見てハマりました ですが、2話以降はどのサイトにもなく(5話まではなんとか見つけた)ツタヤにもDVD2巻(4話分まで)しかありませんでした どうしても最後まで見たいんですが(DVDを買うお金はさすがにありません)DVDレンタルはまだ2巻までしかされてないんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい。

    アニメのタイトルを教えて下さい。 昔レンタルビデオで借りて見た修験者(行者)のアニメです。 若い男女の修験者とその仲間達が、たぶん朝廷と闘ってたアニメだったと思います。 全5巻はあったかな? 主人公のセリフで憶えているのは「北天の父よ」だけです。 『アキラ』前後の作品だったと思います。 全体的な印象は『もののけ姫』っぽいかな? dvdで、再発されてたらいいのにな。

  • スラムダンクの最終回は?

    現在、DVDレンタルで17巻まで出ていて、17巻で〈完〉になっていますが、山王戦はどこに収録されてますか??17巻の最後は、駅からインターハイに出発するところでした。

  • コミックス・ONE PIECEの

    エースが死ぬ回が収録されているのは何巻になりますか? また、この回のアニメはもうレンタルになっていますか? 宜しくお願いします。

  • アニメ日常

    アニメ日常で、はかせが風邪を引き、 プリンに風邪薬を混ぜて食べさせる話があったと思いますが、 これって、DVDの何巻に収録されているでしょうか?

  • ゴルゴ13のアニメDVD

    いよいよ次回(50話)で最終回となるTVアニメ版ゴルゴ13ですが 昨年コンビニで限定発売されたものしかDVDとして出てませんよね。 レンタルでは全13巻まで出る予定(現在は7巻まで)らしいですが 今後、この全50話分をDVDとして販売する予定とかはないのでしょうか? うちでは見られない環境にあり、DVDを心待ちにしていたので リリース予定がないのならとても残念です…

  • コナンで・・・

    コナンのアニメでTWO-MIXが出てきた回は何話ですか?? レンタルで借りようと思ってるんですが何巻に収録されてるのでしょうか??

  • 「テニスの王子様」番外編のアニメ話数

     いつもお世話になっています。 「テニスの王子様」の10.5巻(公式ファンブック)に「番外編」として特別描き下ろし漫画が収録されています。  内容は、手塚国光と不二周助、そして海堂薫の朝の日常風景が描かれているのですが・・・  その話を過去にテレビのアニメで見ました。もう一度見たいと思うのですが、第何話だったか分からずDVDレンタルでも借りられずにいます。  もし、アニメ版の「第○話」に収録されているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • アニメの「魔法先生ネギま!」について

    アニメの「魔法先生ネギま!」で石田彰さんが演じるフェイトが出ているのは何話でしょうか?またDVDの何巻に収録されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう