• 締切済み

酔った夫が嫌いです(長文です)

mopadonnの回答

• mopadonn
回答No.1

夫の 父親が モラハラなのか、 酒癖わるく 親戚から 嫌われてます。 よくこんな男と 夫婦で いられるな~と 義母を 見ていました。 もう 嫌になったよ。 この歳で 離婚も 出来ない…(七十代) と 先日 愚痴っていました。 自分の部屋を 確保し(テレビや冷暖房) 相手に しない。 いざとなったら 逃げる(義母は 嫁いだ娘の家へ 逃げました)。 義親を 見ていて 酒癖の悪い人は 死ぬまで 飲み 嫌われながら 長生きすると 思いました。 モラハラの ストレスで 体調を くずさないように…。 お気をつけて。

noname#221852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 酒癖が悪いのは、治らないんでしょうね…。 実は昨夜も酔って悪態つきまくりで、何ともやりきれなくなり、一時間くらい外出しました。 子供も友達と花火をやっているとかで、暫くの間夫を1人にしておきました。 帰宅してみると、多少は落ち着いたようでしたが、文句を言わなくなった訳ではありません。 ただ、外出してみて感じたのは、1人になったことで、ちょっとだけクールダウンしたのかと…。 回答者様の義母様のように、避難先を用意しておくのも一つの方法ですね。 最近、ストレスのせいか眠れなくなっています。薬に頼って寝ている状態で、限界がきてるのかもしれません。 最後の身体へのお気遣いの言葉…本当に嬉しかったです。 ありがとうございました。