• ベストアンサー

夫のことが嫌いです

結婚直前に夫のことが大嫌いになり破談にしようとした頃、妊娠が分かりました。結局結婚と出産を決意して現在結婚2年目です。 大嫌いの原因は「酒」「暴言」「性」です。ほぼ毎日お酒を飲むのですが、深酔いして意味が分からない人格になります。大声で怒鳴り散らして、時には暴力も振るいます。陰湿な性格で人に嫌味を言うのが趣味みたいなようです。 私も従順な妻ではないので文句を言われてもしょうがないのですが、毎晩毎晩近所に響く大きな声で怒鳴られ続けると、ストレスで病気になってしまいそうです。 それと性に貪欲で、アダルトビデオのような変態プレイを強要し、人前でも平気で胸やお尻を撫でたりしてきます。何度やめてと言っても全然やめてくれません。 はっきり言ってもう絶対大嫌いな気持ちが薄まることはないです。このような気持ちで毎日夫との生活が苦痛で仕方がありません。またこの環境が子供の性格に影響するのではないかと心配です。とても悩んでいるのですが、子供のことと生活のことを考えると離婚はやっぱりできません。 本当に現在や将来のことを「辛い辛い」「嫌だ嫌だ」と考えてしまいます。こんなことでは幸せな人生は送れないことは分かっています。ただどのような気持ちでこれからの人生を生きていけばいいのでしょうか。とても自分勝手な相談だと思いますが、とても辛いです。何かご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru2w
回答No.1

きついいい方ですけど、あなたは自分で何も決められないまま生きてきたのでしょうか? 子供が出来たから結婚を決意 子供の生活のために別れられない って子供のせいにしてませんか? これから先、旦那さんのお酒の暴力がお子さんに向かうことも考えられます それでも「子供との生活を考えると離婚できない」っていえますか? 決めるのはあなたです それでも旦那さんと一緒にいると決めたなら、それはあなたの意思です お子さんが決めたことではありません あなたの人生は、誰も決められません あなたが切り開くしかないのです >ただどのような気持ちでこれからの人生を生きていけばいいのでしょうか イヤなら別れればいいわけです(大変でも) それでも生活のため一緒にいることを選んだならば、子供に害が及ばないよう守ることしかないのでは? 自分で決められないから、気持ちもあやふやなのです 自分と子供にとって何が一番いいのか よく考えてください 誰もあなたの人生を決められないのです

その他の回答 (7)

• mitexyuko
回答No.8

こんにちは! 私の#7さんと同様、旦那様はアルコール依存症の可能性があると思います。というもの身近にそんな方がいましていろいろ勉強しました。 どれくらいの頻度で飲酒されてますか? 酔うとどうなりますか? もう少し詳しく教えていただきたいです。 しかし質問の根本は「夫をどうにかしたい」ではなく「もう夫との生活がしたくない」ように見受けられます。最後には死に至る進行性の病気で禁酒を続ける限り普通に生活できますが、一生直らないので支えていくのは大変です。大嫌いな旦那様を支えていく自信がないのでしたら離婚というものひとつの選択肢だと思います。 もしアルコール依存症ならそれは病気ですので、いくら言っても聞きません。当たり前に受け答えしても無駄ですし、それよりあなた精神までおかしくなる可能性があります。私は身近にいたこの病気の方のせいでお酒を見ると吐き気がして楽しく飲めなくなってしまいました。変な夢ばかりみて毎日何もしたくなくなりました。 旦那様と一緒にいるお子様やあなたが心配です。

• cipher12
回答No.7

ご主人はアルコール依存症です。 酔って暴れたり、暴言を吐いたり、性的に変。 全て依存症の症状です。 まともな解決法を見出そうとすることに無理があります。 依存症の勉強をなさったり、家族教室に行きましょう、別れないのなら。 日本には案外依存症の人、多いんです。 四六時中飲酒する人だけが依存症ではありません。 手が震えなくても依存症です。 純粋に子供のことだけ考えると離婚がいいでしょう。 経済的に満たされても心が満たされない子供の方が、辛いんです。 しかし、質問者様ご自身が一人での子育てに不安がおありなのでしょう。 なら、依存症について勉強するのが一番現実的打開案でしょう。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/al-anon/
  • dream375
回答No.6

>はっきり言ってもう絶対大嫌いな気持ちが薄まることはないです。このような気持ちで毎日夫との生活が苦痛で仕方がありません。 当然でしょう。あなたのために、即刻離婚すべきです。 >またこの環境が子供の性格に影響するのではないかと心配です。とても悩んでいるのですが、子供のことと生活のことを考えると離婚はやっぱりできません。 逆ですね。子供の人格形成上、その父との同居はマイナスです。また、夫婦関係も悪影響が多大です。 各種支援制度があるので、平和な片親家庭のほうが、数倍も、子供のために良いですよ。 >とても自分勝手な相談だと思いますが、とても辛いです。 全く、身勝手でないですよ。とても辛くて当然です。 旦那のためには、離婚後、自分がメンタル上の課題を抱えていることを自覚して、DVや依存症の治療を受けるのが良いでしょう。 今のままの旦那では、家庭人は不適格です。

• sucre504
回答No.5

今あなたが大嫌いだというご主人の性格や行動は、結婚前に全て承知で結婚なさったんですよね。 大嫌いだけど、妊娠したからという理由で、それらを全て受け入れる覚悟をして結婚したんですよね。 そして今、そのご主人の行為が我慢できないほどイヤだけど、離婚する気は全く無いんですよね。 イヤでイヤで仕方ないけど、現状を変える気は無くて、これからも一緒に居続けるという選択をしたんですよね。 それで「どのような気持ちで生きていけばいいのでしょうか?」と聞かれても、「自分はどうなってもいいから、子供だけは命がけで守る」という気持ちで生きていってください、としか言えません。 いずれも積極的な理由からではなくて、「妊娠したから」「生活できないから」という理由で、いつも自分の思いとは反する道を選んでこられてますよね。 今度こそは子供のために頑張って正しい道を選べませんか? 今後数十年の自分の幸せと、子供の将来がメチャクチャになることを考えたら、苦労はするかもしれないけど離婚して頑張ってみようとは思えませんか? 今が正念場ですよ!!

回答No.4

先ず最初に私が言いたいのは、子供さんの幸せの事を先に考えて欲しいのです。 物心ついた頃から親の暴力、いさかい等を見て育って果たして幸福でしょうか。 育った環境によって性格も考え方も左右されるのですよ。 ご主人を結婚前から大嫌いだったというのは、その頃からご主人の悪い性格が現れていたのですか。 それなのに結婚、出産となさっているわけですよね。 それは結婚したら、子供が生まれたら、ご主人が変わるかもしれないと思われたのですか。 それとも、父親のいない子供にはさせたくないという思いからなのでしょうか。 そんな状況で子育てをしても子供さんのためにはならないでしょう。 でも、質問者様は、子供の事と生活の事を考えると離婚はしたくないと考えていらっしゃるようですが、 それは何故でしょう。 どうして離婚して子育てをしながら働く事を考えないのですか。 もっと子供さんの事を考えてあげてください。 今の悪い状況に子供さんまで引っ張り込んでしまっているのですよ。 ご夫婦でしっかりと話し合いをして、それでも改善されないのであれば、子供さんと二人だけで生きていく方法を選択される事を望みます。 今のまま流されて生きるか、岩にしがみついてでも幸せを掴み取るかは質問者様次第です。

noname#21585
noname#21585
回答No.3

夫婦生活は完全に破綻しているとお見受けしました。離婚するべきでしょうね。 > 子供のことと生活のことを考えると シングルマザーでがんばっている人はたくさんいます。離婚して、シングルマザーになって、子供の世話を見ながら仕事をしているご自分を想像してみてください。おそらく「なんで離婚しちゃったんだろう、こんなことならあの嫌な男と一緒に暮らしていた方がまだましだった」とは思わないと思います。おそらく「大変ではあるけど、結婚していたあの頃に比べればずっと楽しくて充実していて幸せだ」と思えるのではないかと思います。 離婚は面倒なことで、ほとほとくたびれることです。しかし、今のような嫌で嫌でしょうがない人生を40歳50歳60歳まで続けられますか? ご両親や親しい友人にもよくご相談なさって、「辛い辛い」「嫌だ嫌だ」な生活に一刻も早くピリオドを打てるようがんばってください。

• ossan2006
回答No.2

離婚できないのなら、耐えてつまらない人生を送るしかないでしょう。 道を拓くには、離婚するしかないのでは? 世の中にはシングルマザーで頑張っている人は大勢います。