• ベストアンサー

主役の2番手くらいに位置する印象深いレスラー

主役の2番手くらいのポジションであまりシングルのタイトルには縁がないけど実力がそこそこある渋い味のあるレスラーって皆さんは誰だとおもいますか? 最近はあまりプロレスみてませんが外道なんかはまさにそういう位置に徹底してるなっておもいます。 本人もその位置がお気に入りのようですし。 昔ですとバッド・ニュース・アレンでしょうか。出過ぎることなくブッチャーの2番手に忠実に徹していたとおもいます。 まだまだいっぱいいますがよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.3

U系から追加で回答します。 まずは「いい人」山崎一夫。 強豪外国人に対して、真っ先に立ち向かい、相手を汚すことなく自分も光る、いい持ち味のレスラーでした。 ベイダー戦を貼りますね。 http://m.youtube.com/watch?list=LSvjZ3MdfWxbKcbsTqCimWdN5ABRh9XJ&v=5fNnlFNPGLM&gl=JP&hl=ja&client=mv-google あとは、パンクラスの山田学。日本人では鈴木、船木のツートップの団体でしたが、初代王者決定トーナメントではフランク・シャムロックや鈴木みのるをやぶる活躍をします。 船木にも勝ったことがあるんですが、人の良さが災いしたのか、なかなかトップにはなれませんでした。 http://m.youtube.com/watch?v=8yc4lXuBoCM&ctp=CDAQpDAYASITCKfIt5H7j8ACFUseWAodNhIA9lIbTWFuYWJ1IFlhbWFkYSBNaW5vcnUgU3V6dWtp&gl=JP&hl=ja&client=mv-google そういえば、坂口最強説ってありましたね。 坂口 対 アリ 戦なんて実現してたら、猪木よりも面白い試合になったかもしれませんよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます U系いいですね^-^私の特に大好きな分野ですよ。 山崎一夫はUインターでは特に完全な高田の2番手に徹してましたよね。 強豪外人相手の門番といいますかカマセ的な役目もベイダー戦のようにやってましたけど 善戦してましたもね。北尾戦だってかなり苦しめてましたし。 この人のあのシナる蹴りは綺麗でしたよね。 山田学は修斗からいきなりパンクラスにきたときはびっくりしました。 修斗でもかなり強かったですからね。そんなに長期ではいなかったですよね。 けっこう早くに引退したような記憶があります。 坂口こそ異種格闘技戦たくさんやってほしかったですよね。この人は異種格闘技戦なんどかやりましたよね? 仰る通り坂口がアリ戦やってもおもしろかったとおもうし坂口がチョチョシビリと対戦しても興味深い展開になったとおもいます。 封印していた一流の柔道殺法が異種格闘技戦で炸裂したかもしれませんもね。 そういえばモンスターマンに負けてるんですね。 ラジャライオンの相手を坂口がやったって面白かったとおもいますし。

その他の回答 (2)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 ちょうど、お礼用に見繕っていた試合なんですが、質問にぴったりだったので。 やっぱり、坂口でしょう。 普段は、高~く持ち上げて、アトミックドロップで失笑をかうこともありましたが、怒らせたら、前田ともマジで張り合ってました。 やるときは、やる男です(笑) http://m.youtube.com/watch?v=FmTddapLJ2w&ctp

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 坂口はまさに当てはまりますね^^アレンと同じく柔道出身で技の引き出しが少なく必殺技もなくシングルのタイトルにも殆ど縁がなくお互いほとんど猪木、ブッチャーの2番手に徹してましたからね。 坂口は前田とやるの怖くなかったのかな?^-^前田は全然怖くなかったでしょうけど。 ある意味、前田戦って坂口のベストバウトかもしれませんね。反則負けってところも彼らしいですし 笑。 坂口はガチでは最強といってる人もいるけど、あのもっさり感をみるとそうはおもえないです(笑)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>主役の2番手くらいに位置する印象深いレスラー 外国人レスラーは、チャンピオンは勿論の事、悪役や怪力とか、巨漢や強力な殺人技とか、謎の覆面レスラー等の強烈なキャラやおぞましさや不気味さが有り、好悪は別として、それぞれが私には異次元の得体がしれないという点で1番手の様に見え思っておりました。 そこで、個人的な記憶で申し上げると2番手(名わき役)は ◇吉村道明 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%90%89%E6%9D%91%E9%81%93%E6%98%8E ◇豊登道春 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%B1%8A%E7%99%BB 懐かしい話題の提供ありがとうございます。 単なる個人的な懐旧と思い出ですが、楽しく回答させていただきました。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます どちらも私が生まれたころには引退してますね。なので全然みたことないですけど名前だけは聞いたことあります。 どちらもお相撲さん出身なんですね。レスラーとしてあまり名前は挙がってこないのでやはり2番手な存在だったってことはなんとなく想像できました。 lions-123さんの年代ですと力道山とかみて熱狂してましたか? 正義のヒーローものですと月光仮面とか?

関連するQ&A

  • 『2番手』という立ち位置

    自分は小さい頃から明るくポジティブな性格で、人見知りもあまりせず、新しい環境でも直ぐに打ち解けることができます。 そういう性格からか、小・中と〈長〉的な立場になることが多くありました。 ですが、そういう立場って正直疲れるんですよね(笑) なので高校に入ってからはクールな性格で行こうと思い、口数の少ない奴を演じることにしました。クラスでは上手くできたのですが、それ以外(部活・アルバイト先等)では本来の自分がでてしまいました。 クラスでは口数の少ないクールキャラ、部活やアルバイト先では中心人物という生活を送っていて発見したことが、どちらも居心地がいいということでした。 そこで、『2番手』という立ち居地がベストだと思うようになりました。 文字通り2番手というわけではなく「中の上」の立場といいますか何というか… 歩じゃなくて桂馬? ジャックじゃなくてサイード?(分かりづらくてスイマセン) 皆さんはこの『2番手』という立ち位置をどう思いますか? ものすごく漠然とした質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします^_^;

  • 印象の薄い「2番目」だけど・・・・・

    「世界一高い山は?」とか「1番」については印象がありますが、 「2番目」って、印象が薄いです。 新記録がうまれたために2番目になった、マラソンの高橋尚子とか、走り幅跳びのビーモンみたいな「元No.1」はわかるのですが、たとえばいま、男子100mで「グリーンに次ぐ記録」を出した選手がいても、印象は薄いでしょう。 オリンピックでも、「金」はともかく、「銅」の人たち(女子水泳リレーなど)が喜んでいるのに、「銀メダル」の「T島さん」や「S原さん」「ソフトボール」などは悔しがっていました。 「みんな知らないけど、こんなNo.2を知っている」というものがありましたら、ご紹介下さい。

  • ラグビーの2人いるポジションの役割の違いについて

    質問させて頂きます。ラグビーにお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 同じポジション名で、同じ名前のポジションに2人の人がいるのは、 プロップ、ロック、フランカー、センター、ウイングとなります。 5つのポジションの違いを教えてください。 (1)プロップ このポジションは、5つのポジションの中で一番違いが分かっているつもりでしたが、 疑問が生じてきました。 3番プロップは、最前線で両肩で相手を押すことが出来るので、 FWの中では身長が低く、最重量で力のある人が向いていると思います。 スクラムでは、3番プロップがエースだとも言えると思います。 1番プロップは3番プロップにはかなわないが、プロップ向きの選手が配置されるはずです。 ここで1番プロップは敵の3番プロップの強烈な力に右肩一つで対抗しなければならないので、 もしこの人が左利きだったらどうするのかという疑問がわきました。 左利きだから、例えばフッカーやフランカーに回ってくれという話になるのか、 左利きでも練習次第で矯正すれば何とでもなるから、やはり1番プロップをやってくれ という話になるのかという疑問です。 (2)ロック 4番も5番も、ラインアウトのターゲットになるので長身が望ましいポジションです。 5番ロックは、3番プロップの後方に配置され、しかもフランカーと異なってロックの選手は 両肩でスクラムを押せるため、4番ロックより重量やパワーが要求されると思います。 とすると、4番ロックの主な役割は何になるのかということがわかりません。 (3)フランカー 背番号通りの配置で行けば、左フランカーが6番、右フランカーが7番になります。 プロップの所で、利き腕の話をしましたが、フランカーは片腕でしかスクラムを押せないので、 6番は右利き、7番は左利きが優利ということになります。 一方、現代ラグビーではフランカーはオープンサイドを専門とする選手、 ブラインドサイドを専門とする選手で左右の交代がよく行われています。 スクラムを押す力を重視しないなら、 フランカーに利き腕はあまり関係ないということになりますよね。 ラグビーではブラインドサイドより、オープンサイドからの攻撃が多いので、 1番手フランカーがオープンサイドに回り、 2番手フランカーがブラインドサイドに回りそうです。 しかし、守備の時、オープンサイドには味方は多いですが、 ブラインドサイドには、フランカー、ウイング、(フルバック) しかディフェンスの人がいない状況が生じます。 ここでブラインドサイドのフランカーの力量が弱いことが敵チームにばれた場合、 敵は、徹底的にブラインドサイドを突く攻撃をしてきます。 そう考えると、軽率に2番手フランカーをブラインドサイドに、 とは言えないなあと思いました。どういう基準でフランカーの左右入れ替えを行っているのか わかりません。 (4)センター 背番号通り行くと、左センターが12番、右センターが13番です。 現代ラグビーでは、12番が常にインサイドセンターとして、スタンドオフに近い役割を、 13番がアウトサイドセンターとして、ウイングに近い役割をするそうです。 私が気付いている以外で、他に12番と13番の違いってありますか? また、13番センターがインサイドセンターをして、12番がアウトサイドセンターをしても、 ルール上何も問題はないはずですが、12番をインサイド、13番をアウトサイドに しているチームがほとんどです。この12番がインサイドというのは、 何か慣習的なものがあるのでしょうか?12番という数字が10番に近いからでしょうか? (5)ウイング 上で利き腕の話をしましたが、今度は11番ウイングと14番ウイングで、 どっちの利き足の方がキックしやすいというのはありますか? また、背番号通りいくと左ウイングが11番、右ウイングが14番になりますが、 フランカーのように、オープンサイドとブラインドサイドで入れ替えることはありますか? (フランカーと違って、ポジションチェンジに二人ともかなり走らねばならないが) 野球で、見た目はセカンドとショートって似たようなポジションに見えますが、 実際やってみると、動きが逆になるのでそれぞれの専門の選手は、 もう一つのポジションへのポジション変更を基本的に嫌がります。 11番も14番も逆のポジションへの入れ替えを嫌がるということはあるのでしょうか? また、素人目には14番より11番の方がトライをとる印象があって、 一番手ウイングを11番に、二番手ウイングを14番に置くのかなと思ってしまいます。 両者の力量に差はあるのでしょうか? 長文になって大変失礼しました。 ラグビーに詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 私はたぶん2番手ですが一番になりたいんです

    こんばんわ。彼と付き合い三ヶ月になりますが、どうも女の感ですが、前に付き合っていたと聞いていた彼女と まだ続いているみたいなかんじです。 彼女はものすごく束縛する彼女らしいです。 いつも彼に言われるのは、君はきっともう一人彼氏がいるやろ。といってくるのですが、それがあなたでは? って感じなんです。 私はどうしても一番になりたいんです。 2番手から一番になった方、教えてください。 今の状態では長く付き合っている彼女に負けているような気がします

  • 二番手の可能性

    こんばんは。 現在結婚に伴って新居を検討中です。 先日不動産屋で、 「既に一番手が入っているが、申し込みに不備があるため手続きが進まず、すぐに書類を揃えてくれる申込者が他にいれば検討したい。」 という物件に二番手として申し込みました。 現在は入居審査の回答を待っている状態です。 とても気に入った物件なので、ぜひここに住みたいと思っています! 担当者は「管理会社との駆け引きですね。」と言っていたのですが、この場合二番手の私たちに決まる可能性というのはあるのでしょうか? また、結果は担当者から連絡がくることになっているのですが、どのくらいかかるものなのでしょうか? やはり二番手なので無理だろうなと思っていても、どこか期待してしまって、つい家具の配置等を考えてしまいます・・・(><)

  • レスラー達は・・・

    プロレスラー、ケーワン(k1)選手 入場コスチューム、試合中コスチューム等にこだわっているのですか? 入場コスチュームはガウン、チョッキ等様々ありますし、 ノーマル(コスチューム試合中の?)も漢字が書いてあったり 様々な形があって色とりどりで・・・・

  • 手の位置

    正常位のときに自分の手はどこに置きますか?自分は彼女の太ももの裏に手を添えて撫でながら動くのが好きですが、ちょっと変わってると言われます。

  • 手の位置

    荷物を持ってない時の、手の処置が分かりません。 無意識に、前で腕組みする事が多いです。 腕組みは、相手に対しての拒絶のポーズ…とも聞いたりするので、気になってるのですが、それ以外の方法が見当たりません。 どうするのが、いいのでしょうか? ご教授お願い致します。。

  • 彼女が浮気…2番手の僕が1番になるには?

    彼女が浮気をしていることが発覚しました。 しかも、残念なことに、僕が浮気相手、要は僕が2番手の男のようです…。 僕は1番だと思っていただけに、ショックです。 僕が知ってしまったことを、彼女はまだ知りません。 普通なら、彼女に説明を求めて関係をはっきりさせたいところですが、 それは僕が1番の男だったらの話であって、 2番手の僕がそれをしても切り捨てられる気がして恐いです…。 僕は彼女のことがとても好きなので、どうしても1番の男になりたいんです! きっと彼女からしたら僕の位置づけは、 「いい人だし、それなりに好きなんだけど、ドキドキしない。キュンとしない。 でもたまには遊びたい男」 そんな位置づけなんだと思います。 1番の男はきっと彼女の胸をキュンキュンさせる何かが有るんだと思います。 少女漫画でよくある状況に例えると、 「ずっと彼女に優しい男(僕)より、ヤンキーみたいなどうしようもない男(1番の男)だけど、たまに優しくてたまにカワイイ」 そんな男に引かれる女心とでも言いましょうか…。 ただ、1番の男のことは僕はよく知りません。 2番手の男が1番にのし上がるには、何をすればいいのでしょうか? 彼女の胸をキュンと言わせるにはどうすれば良いのでしょうか? 何か事件が必要なのかなと思いますが…、どうすればいいと思いますか? ちなみに、以下に僕の自分で自信がある部分を書きます。 書かないとみなさんの判断材料が足りないと思いますので…。 自分で言うのもなんですが…(^^;  物知りで、彼女が知らないことをいろいろと教えられます。 頼りがいがあるとよく言われます。 経済力には自信があります。 夢や目標を持ってしっかり仕事をしています。 見た目も悪くないと思います。 これらの武器を持って、僕こそが彼女の1番の男になりたいのです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 装置への手投入位置、手取り出し位置

    装置への手投入位置、手取り出し位置という意味の英語はどういった表現があたりますか? 調べてみたところInsertion position, Take out Positionあたりなのかなというところまではきたのですが「手」がつくとわかりません。 すいませんがどなたがご教授お願いします。

専門家に質問してみよう