• ベストアンサー

主役の2番手くらいに位置する印象深いレスラー

主役の2番手くらいのポジションであまりシングルのタイトルには縁がないけど実力がそこそこある渋い味のあるレスラーって皆さんは誰だとおもいますか? 最近はあまりプロレスみてませんが外道なんかはまさにそういう位置に徹底してるなっておもいます。 本人もその位置がお気に入りのようですし。 昔ですとバッド・ニュース・アレンでしょうか。出過ぎることなくブッチャーの2番手に忠実に徹していたとおもいます。 まだまだいっぱいいますがよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prince-Be
回答No.3

U系から追加で回答します。 まずは「いい人」山崎一夫。 強豪外国人に対して、真っ先に立ち向かい、相手を汚すことなく自分も光る、いい持ち味のレスラーでした。 ベイダー戦を貼りますね。 http://m.youtube.com/watch?list=LSvjZ3MdfWxbKcbsTqCimWdN5ABRh9XJ&v=5fNnlFNPGLM&gl=JP&hl=ja&client=mv-google あとは、パンクラスの山田学。日本人では鈴木、船木のツートップの団体でしたが、初代王者決定トーナメントではフランク・シャムロックや鈴木みのるをやぶる活躍をします。 船木にも勝ったことがあるんですが、人の良さが災いしたのか、なかなかトップにはなれませんでした。 http://m.youtube.com/watch?v=8yc4lXuBoCM&ctp=CDAQpDAYASITCKfIt5H7j8ACFUseWAodNhIA9lIbTWFuYWJ1IFlhbWFkYSBNaW5vcnUgU3V6dWtp&gl=JP&hl=ja&client=mv-google そういえば、坂口最強説ってありましたね。 坂口 対 アリ 戦なんて実現してたら、猪木よりも面白い試合になったかもしれませんよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます U系いいですね^-^私の特に大好きな分野ですよ。 山崎一夫はUインターでは特に完全な高田の2番手に徹してましたよね。 強豪外人相手の門番といいますかカマセ的な役目もベイダー戦のようにやってましたけど 善戦してましたもね。北尾戦だってかなり苦しめてましたし。 この人のあのシナる蹴りは綺麗でしたよね。 山田学は修斗からいきなりパンクラスにきたときはびっくりしました。 修斗でもかなり強かったですからね。そんなに長期ではいなかったですよね。 けっこう早くに引退したような記憶があります。 坂口こそ異種格闘技戦たくさんやってほしかったですよね。この人は異種格闘技戦なんどかやりましたよね? 仰る通り坂口がアリ戦やってもおもしろかったとおもうし坂口がチョチョシビリと対戦しても興味深い展開になったとおもいます。 封印していた一流の柔道殺法が異種格闘技戦で炸裂したかもしれませんもね。 そういえばモンスターマンに負けてるんですね。 ラジャライオンの相手を坂口がやったって面白かったとおもいますし。

その他の回答 (2)

• Prince-Be
回答No.2

こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 ちょうど、お礼用に見繕っていた試合なんですが、質問にぴったりだったので。 やっぱり、坂口でしょう。 普段は、高~く持ち上げて、アトミックドロップで失笑をかうこともありましたが、怒らせたら、前田ともマジで張り合ってました。 やるときは、やる男です(笑) http://m.youtube.com/watch?v=FmTddapLJ2w&ctp

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 坂口はまさに当てはまりますね^^アレンと同じく柔道出身で技の引き出しが少なく必殺技もなくシングルのタイトルにも殆ど縁がなくお互いほとんど猪木、ブッチャーの2番手に徹してましたからね。 坂口は前田とやるの怖くなかったのかな?^-^前田は全然怖くなかったでしょうけど。 ある意味、前田戦って坂口のベストバウトかもしれませんね。反則負けってところも彼らしいですし 笑。 坂口はガチでは最強といってる人もいるけど、あのもっさり感をみるとそうはおもえないです(笑)

• lions-123
回答No.1

>主役の2番手くらいに位置する印象深いレスラー 外国人レスラーは、チャンピオンは勿論の事、悪役や怪力とか、巨漢や強力な殺人技とか、謎の覆面レスラー等の強烈なキャラやおぞましさや不気味さが有り、好悪は別として、それぞれが私には異次元の得体がしれないという点で1番手の様に見え思っておりました。 そこで、個人的な記憶で申し上げると2番手(名わき役)は ◇吉村道明 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%90%89%E6%9D%91%E9%81%93%E6%98%8E ◇豊登道春 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%B1%8A%E7%99%BB 懐かしい話題の提供ありがとうございます。 単なる個人的な懐旧と思い出ですが、楽しく回答させていただきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どちらも私が生まれたころには引退してますね。なので全然みたことないですけど名前だけは聞いたことあります。 どちらもお相撲さん出身なんですね。レスラーとしてあまり名前は挙がってこないのでやはり2番手な存在だったってことはなんとなく想像できました。 lions-123さんの年代ですと力道山とかみて熱狂してましたか? 正義のヒーローものですと月光仮面とか?