• 締切済み

どちらの女性と付き合いますか?

自分が好きでアプローチをかけてもドライな彼女(Aさん) 自分のことを好きになってくれて重いくらいのアプローチをしてきてくれる彼女(Bさん) 今二人の女性の間で揺れています Aさんとは半年程前に職場で知り合い仲良くなりドライですがお互いに何でも話せるような仲です 彼女も自分のことをこんなにわかってくれてるのは◯さん(私)だけ だと言っています Bさんは三年程前にSNSで知り合いずっとネットでのやり取りをしていました その時から好意を感じていましたが先月初めて会うと更に好意を強く表現してくるようになりました そんな彼女を可愛く思う自分もいます 二人ともキスまでの関係です このまま平行線ではいけないと思います 皆さんは愛するのと愛されるのではどちらがいいですか? 最後は自分で決めるべきことですが参考までにご意見をお聞かせください よろしくお願いします

みんなの回答

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

Aさんがいいですね。 好きだ、好きだと言って来る女性は、ある意味うざくなる感じがします。 クールなAさんには、貴方の気分しだいで攻められますし、相手の方からは寄って来る事もないので、うざい感じもありません。 愛する人は、未知数で愛せますが、愛されるのは、自分の愛が無くても未知数で愛されて、自分の愛が冷めても、しつこくベタベタ愛して来ます。 この夏の、寄って来て欲しくない「蚊」の様な。 追いかけられるよりは、追う方を。 愛されるよりは、愛する方がいいですね。

riceshwoer777
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません なかなか手に入らないのも恋愛の醍醐味なんですかね 参考になりました 頑張ります ありがとうございました

回答No.1

愛する方がいいと思いますよ!個人的ですが、私なら頑張って苦労して手に入れた女性のほうが、長く大事にしたいし、簡単に手に入った女の子は飽きるのも早いです。Bさんが可愛いのもわかりますが、自分だったら慣れた時に可愛いと思う回数が減ってしまうかもしれません。それよりならAさんを時間をかけて口説く楽しみのほうが魅力的です。。ドライな分、徐々に見えてくる彼女の色んな面も楽しみですしね(笑)あくまで個人的な意見ですが、参考になれば嬉しいです。じっくり考えてみてください。応援しています!!

riceshwoer777
質問者

お礼

とても参考になりました ありがとうございます 自分を信じて頑張ります

関連するQ&A

  • どちらを選びますか?

    自分が相手(Aさん)を好きな場合と自分を相手(Bさん)好きな場合とではどちらと付き合いますか? Aさんとは回りから付き合ってるの?と言われるくらい仲は良くキスまではしましたがドライな関係が半年ほど続いています 一度気持ちを伝えましたが「ドライな関係でいてほしい」と言われました 一緒にいると楽しいのですがモヤモヤしてしまいます Bさんは2年程前にネットで知り合いメールは毎日しています(半年ほど空白はありましたが) 最近電話のやり取りを始めてかなりのアプローチを受けていますがまだ一度しか会ったことありません ほんとに好かれているんだなぁと私も悪い気はしません 皆さんは愛するのと愛されるのではどちらがいいですか? 二人ともなんてこと出来る程器用ではないので悩んでいます アドバイスをお願いします

  • 気になる女性?

    僕は学生時代全く女友達がいませんでした。24歳の今は大学既卒でバイトと就活という日々を送っています。 5年ほど前にネットで知り合って意気投合した2つ下の女性と1年以上メールをしていました。何度か実際に会いました。女性に対して好意を抱いていたのかもしれません。しかし臆病な僕は告白することなく一度は自然に関係が途絶えました。 3年が経過したある日、SNSでその女性を見つけて再びメールのやりとりをするようになりました。 SNSには本音が綴られていて、この女性には現在彼氏がいることが分かりました。ガッカリしましたが、よくSNSを見ると現在の女性と彼氏との仲は微妙な感じに思えました。別れるつもりだと、もう恋愛には懲りたということが書いてありました。 この女性が独り身に戻りそうなのを知って気分が明るくなった僕はおそらく最低な人間です。 ダメ元で僕は「久々に会おうか」と女性を誘ってみました。楽しい時間を過ごすことができました。雰囲気も悪くはなかったと思います。 今まで恋愛経験がなく、既に諦め気味の僕は女性と2人で出かけるというデートみたいなことができただけで嬉しくて充分な気持ちです。 そのうちまた誘おうかなと思っています。しかし嫌われるのが怖くて好意を示すことはできません。時々2人で会えるだけでいいのです。 今はほどほどの距離感を保って、就職が決まってから積極的なアプローチをすべきなのでしょうか?

  • 特に女性に質問です

    女性は、特に好意を持っていない男性と、周囲が好意を持っていると勘違いするくらい仲良くするものでしょうか。 その女性(以下女性A)は大学院生で23歳なのですが、同じ研究室の23歳の男性に対して、やけに積極的に話しかけており、話しているときの表情が他の男性(院生)と比べて、すごく楽しそうです。 (女性Aは、他の院生に対しても気さくに話しかけていますが、男性に対しては、傍から見て一目瞭然です。) 個人的(周囲の院生も)には、その男性のことが好きなんだろうなと思っているのですが、女性Aはその男性のことをなんとも思っていないそうです。 というのも、もう1名の女性(以下女性B)が、その男性に好意を持っていることを知っており、女性Bから男性との関係(電話やメールのやり取り等)について探りを入れられたそうで、それが面倒だし、そもそもなんとも思っていないので迷惑だと言っていました。 (ただ、本当になんとも思っていなければ、そんな言葉すら出てこないと思うのですが。。。) 周囲の目に付くほどの仲のよさは、約2週間前くらいから始まっており、それ以前からも好意を持っている様子はありました。 ですので、何故、この時期になってこれほど積極的になったのかが理解できません。 ただ、1ヶ月ほど前に、その男性を諦めるようなことをSNSで書いていたのをたまたま見たと、周囲の人から聞きました。 ちなみに、男性は入学当初は好意を持っていたようですが、今では、個性が強すぎて女性Aを女性として見ることができないし、一緒にいるとイライラすると言っています(他の院生もそういっています)。 それは、態度にも表れており、おそらく女性Aも自分でわかる程あからさまだと思います。 それにも関わらず、女性Aは女性Bが目の前にいる状況でも、その男性とすごく楽しそうに話しています。 これは、単純に友達として仲良くしているのか、好きだからそのように接しているのかどちらなのでしょうか? 私は、そんな女性Aに以前から好意を持っており、正直、真意が気になり、気が気じゃありません(笑) 真意はわかりませんが、女性目線での意見が頂ければ、少しは諦めが付くかなと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!脈はあるんでしょうか?

    バイト先に男女複数人で遊びに行ったりする、仲のいいグループがあるのですが、その中に気になる女性がいます。 先日相談に乗ってもらうということで二人だけで食事に行きました。 ここで仮にですが、相手の女性が自分以外のグループ内の男性(A氏)に好意があるとします。(自分が勝手にそう思ってるだけなので、仮にです) そういった状況で他の男性と二人だけで食事に行くと言うのは、普通のことなのでしょうか? 自分だったら誤解を招くかもしれないので、二人だけと言うのは避けると思います。 これはA氏には好意はないと判断していいのでしょうか? バイト先やみんなで食事をしたりする時は、彼女はA氏のことをよくからかったりして、どうしても気があるのではと思ってしまいます。 一応、こちらの好意を伝えるアプローチは少なからずしてきたつもりです。 誰とでも気さくにしゃべり、いつもテンションの高い人なので、考えすぎかなとも思います。 ただ友達として食事に来てくれただけなのでしょうか? 脈はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • 三角関係

    会社の同僚二人からアプローチされています。私が好きなのはずっと前から仲がいいA君です。B君は転勤してきたばかりで仲がいいというわけではありません。B君はA君と私が仲が良いことを羨ましく思っていて私に「何で二人あんな仲いいの?A君のどこがいいの?俺とも二人でご飯行こうよ」と誘ってきます。A君にその事を伝えたら「二人で行って来ればいいじゃん」と言われ、その後あたしに対しての態度が冷たくなり仕事終わりの電話もくれなくなりました。会社でB君が常に話しかけてくるのでそれをA君が見ると外へ出て行ってしまします。A君にあたしなんかした?冷たいよね?ってメールしました。そしたら電話が来てB君に何言われたのとか色々聞かれました。B君と距離置いた方がいいと言われあたしA君が良いって言ったよって言ったら知ってるって言われました?今はA君はわざとB君の前で仲いい事をアピールするようになりました。B君も同じようにしてきます。同じ会社でこんな感じはまずいですよね?どうしていけばいいのか迷ってます。

  • 彼氏がいる女性に告白してしまいました。

    以前から好意を持っていた女性に告白してしまいました。 相手は職場の同僚、でも部署は違うのであまり頻繁に会う仲では無いのですが、 とてもステキな女性(30代後半)です。 その彼女とは以前から「飲みに行こうよ!」「いつにする?」などと頻繁にメールのやりとりをする仲でした。 しかし飲みに行った時、彼女には8年間も付き合っている彼がいることがわかりました。 それまでのやりとりの仲で彼氏の存在が全く無かったので、正直ショックでした。 でも、2人でいる間、彼女は彼の愚痴を言っていました。 「彼とは友達でいた方が良いと思ってる」 「大震災があったとき、彼は私のことを何も心配してくれなかった」 「あなたは子供が出来ない女性と出来る女性ならどちらを選ぶ?」 など。 好意を持っていた彼女に彼氏がいた、という事実に正直ショックでしたが、私は思い切って 打ち明けました。 「あなたの事が好きだ」 「子供が欲しいかどうかとあなたの事が好きかどうかは関係ない。俺はただあなたの事が好きだ」 「今の彼とは別れて欲しい」 と。 彼女はとても驚いた様子でしたが、とても喜んでくれたように思いました。 その時は酔った勢いもあり、 キスをしてしまい、 彼女は 「キスしちゃった!どうしよう、どうしよう、、」と戸惑っていました。 数日後、メールで 「男性に告白されたのは何年ぶり」 「あなたの気持ちに応えられればいいのだけれど」 「今はそんな勇気もないの」 「でも女として、本当に嬉しかった、という気持ちにウソはありません」 と返信が来ました。 告白後も彼女のことはとても好きです。彼の存在を聞かされても彼女への気持ちは募る一方です。 しかしそれ以降、職場では以前のように彼女に気軽に話づらくなってしまってしまいました。 私自身、どんな女性とも気軽に話せる性格なのですが、 こと好きになってしまうと、とても意識してしまって… 僕はこれからどういった行動を取るべきなんでしょうか? ・強引に「彼と別れてくれ」的なアプローチをすべきなのか ・少し時間をおいて冷静に、いつかやってくるチャンスに向けていい関係を保つべきなのか ・彼女のことはもうあきらめた方がいいのか などです。 文章にするととてもバカらしく感じますが、彼女からその後連絡がないことにとても悩んでいます。 ご教授のほどお願いいたします。

  • 社内の5歳年上の女性へのアプローチ

    25歳の男です。 社内の5歳年上の女性へのアプローチについてアドバイスをお願いします。 彼女とは、部署もフロアも違います。 彼女と仲の良い女性と、私も仲が良いため、その2人を含めて、先月、男2:女2で飲みに行きました。 今月も、彼女を含む10人ぐらいで1回、先月飲みに行った4人で1回飲みに行きました。 普通に冗談を言い合える仲になったので、ここから次の段階へ進みたいと思っています。 二人きりの食事に誘うか、映画などのデートに誘うか、焦らずに月に1回ぐらい4人での飲み会で更に親睦を深めるのか。 どのようにアプローチしていったら良いでしょうか? ライバルも多そうなので焦っています・・・。

  • 【女性へ】キスした次のデートはそれを期待しますか?

    SNSで知り合った女性がいます  相手:44歳既婚のパート、子供高校生2人  私 :49歳既婚の会社員、子供大学生1人 SNSで1か月ほどメッセージのやり取りをしていたのですが、先月初めて会ってお茶をしました。 3回目に会った時に、イタメシ屋で食事をした後、キスをしました。 今度、また彼女と会う約束をしています。 私は、彼女の事が好きで、既婚者同士の大人の関係を持ちたいと思っています。 しかし、彼女の気持ちはどうなのでしょうか? 既婚者同士、キスはしてもただの友達感覚(話相手)なんでしょうか? それとも、次のデートはそういう関係を望んでいるのでしょうか?

  • 女性にお聞きします●恋の歩調を間違えて

    、 会社の女性と仲は良かったのですが 先月、2人でご飯行ったり。 しかし、 好意の歩調、おれが早すぎたようです。 彼女は友達として見てたと思うのですが、 俺が好意をアピールしすぎたことで 少し距離を置かれてしまったようです。 もうだめかな?