• 締切済み

どちらを選びますか?

自分が相手(Aさん)を好きな場合と自分を相手(Bさん)好きな場合とではどちらと付き合いますか? Aさんとは回りから付き合ってるの?と言われるくらい仲は良くキスまではしましたがドライな関係が半年ほど続いています 一度気持ちを伝えましたが「ドライな関係でいてほしい」と言われました 一緒にいると楽しいのですがモヤモヤしてしまいます Bさんは2年程前にネットで知り合いメールは毎日しています(半年ほど空白はありましたが) 最近電話のやり取りを始めてかなりのアプローチを受けていますがまだ一度しか会ったことありません ほんとに好かれているんだなぁと私も悪い気はしません 皆さんは愛するのと愛されるのではどちらがいいですか? 二人ともなんてこと出来る程器用ではないので悩んでいます アドバイスをお願いします

みんなの回答

  • tonpuku3
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

自分がどうしたいかでは? 愛されているのは、楽ですが、 もし、自分がそこまで愛してなくて、 仮につきあうこととした場合、えっちまでできるかどーかが、 私の場合の判断基準です(笑) 自分が愛してる人に愛されるのが一番だとおもいますが、、、 自分が愛するの方が大きくても、それはそれでいいと思います。 (そのうち逆転することもあるからです。そもそも計れるものではありませんが^^;) 愛するって見返りを求めないことですよ。 自分が好きな人と、たとえドライな関係でも、 一緒にいれるって、 ものすごく幸せなことではないですかね^^

riceshwoer777
質問者

お礼

う~ん 若輩者の私には難しいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201345
noname#201345
回答No.1

Aさんにその気がないのだから、 天秤にかけるのは意味がないのでは? 最初からBさん選ぶしかない仕様に見えますが。 キスする仲で、その気がないといわれたなら脈なしでは?

riceshwoer777
質問者

お礼

ですよね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの女性と付き合いますか?

    自分が好きでアプローチをかけてもドライな彼女(Aさん) 自分のことを好きになってくれて重いくらいのアプローチをしてきてくれる彼女(Bさん) 今二人の女性の間で揺れています Aさんとは半年程前に職場で知り合い仲良くなりドライですがお互いに何でも話せるような仲です 彼女も自分のことをこんなにわかってくれてるのは◯さん(私)だけ だと言っています Bさんは三年程前にSNSで知り合いずっとネットでのやり取りをしていました その時から好意を感じていましたが先月初めて会うと更に好意を強く表現してくるようになりました そんな彼女を可愛く思う自分もいます 二人ともキスまでの関係です このまま平行線ではいけないと思います 皆さんは愛するのと愛されるのではどちらがいいですか? 最後は自分で決めるべきことですが参考までにご意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 好きな人には好きな人が・・・

    男子大学生です。 同じ部活に好きな女性A(後輩)がいるのですが、 どうやらその人には好きな男性Bがいるそうです。 聞いた感じでは、男性Bは友達以上恋人未満という印象でした。 そういう関係の相手がいるだけで、自分には付け入る術は ないように感じます。ただ自分は、諦めようにも、夜も眠れないくらい Aさんのことが好きでいます。 自分とAさんの関係は、特に仲がいいというわけでも、全く話さないというわけでもなく、極々普通の先輩後輩という仲です。 食事などに誘いたいと思うのですが、好きな人がいることを知りながら、アプローチしたり、気持ちを伝えるなんて、相手の気も考えない迷惑行為な気がします。 好きな人に好きな人がいた場合、諦めるしか道はないのでしょうか?

  • 今回初めて彼女に振られました。

    僕は今中三で、中二の頃から仲の良かった女の子と付き合えることになりました、しかし彼女は受験があり中々遊びにいけなく、七ヶ月付き合ってもキスもしませんでした。回りにキスをしろといううるさいきずかいがいやで彼女にみんなに別れたことにしようといってしまいました。そのときは最低とは気づかず、軽はずみに言ってしまいました。だがそれは彼女を傷つけ、結局振られました。しかしやっぱり彼女をあきらめられなくもう一度よりを戻すよう頼んだのですが、彼女は受験で忙しく相手にできないと振られました。 やはりもうあきらめた方がいいのでしょうか。。

  • 恋愛相談

    当方、大学生です。長文、乱文の方失礼します。  少し前に失恋しました。とても好きな方だったので、辛かったのですが徐々に立ち直り、新たに素敵な人と出会いたいと思った時、ふと思い浮かぶ人がいました。(まず、初めに好きだった方をAさん、今気になり出している方をBさんと記させてもらいます。)  ちなみに、Aさんとはお恥ずかしながらに中途半端な間柄で終わり、いわば、都合のいい関係という形でした。AさんとBさんはそれぞれバンドをやっていて、私はどちらのライブも観に行っていました。  Aさんを好きだった期間に、他の人を見てみようと考えてみて、なんとなく「Bさんは素敵な人だよな。」とぼんやり思うことがありました。 また、その話をAさんにする機会があり、Aさんも「彼は男らしいし、優しいし、いいと思うよ。女の子にモテるらしいけど。」と言っていました。その時は、自分に好意がある人になぜこういう事を言えるのかと、複雑な気持ちでした。  その後、ライブや打ち上げのよしみでBさんと間接的に連絡先を交換する機会があり、それをきっかけに私がBさんを飲みに誘ったところ、OKだったため、一緒に飲みました。私としては、すごく楽しく、別れた後に互いにお礼のLINEをして終わりました。またその後なんとなく、もう一度お誘いしたところ、既読無視で終わってしまい、「あまりLINEしない方が良いな。」と思い、それ以来連絡しませんでした。  しかし、その一連の話をAさんにすると、「彼はよく既読無視するよ。俺もされるし。でも仲良いよ、もう一度追いLINEを入れてみなよ。」と言われたものの、その時少し気になるなと思ったぐらいでもあるし、万が一迷惑だったら嫌だったのでそれ以来LINEでは連絡していません。  そのあと、ライブやBさんが働く飲み屋さんでお会いする機会があり、そこでは本当に普通にお話します。あまり深く気にしてはいなかったのですが、今またBさんが気になってきた以上、これはまたアプローチしていっていいものなのでしょうか? また、「気になる」という感情の時点で近づこうとしていいものなのでしょうか? 正直、私は恋愛経験が浅い上、これまでにもアプローチが下手すぎるあまり、失敗ばかりしてきています。  もう一度、簡潔に話をまとめると、 ・AさんとBさんは友達(ライトな関係)であるにも限らず、"Aさんに振られて次はBさんが気になる"なんていいのでしょうか ・Bさんにアプローチしていいのか(アプローチしていったら脈ありになるのか…) ・Bさんにもしアプローチしていい場合、どういう感じでいけばいいのか Bさん【30歳、バンドと仕事が忙しい、今はおそらく彼女がいない、男らしくさっぱりとした方、誰にも媚びないタイプ(好き嫌いがはっきりしている)、優しい、女性の噂では過去に大人の関係の人がいたとか、タイプの人には攻めるということを聞きました。】 私【今年で21歳、大学生、恋愛経験が乏しい】 ・まだ"気になる"という気持ちの時点で、相手に近づこうとしていいものか ・自分の恋愛のフットワークが軽すぎるのではないか ・また恋愛をするとつい依存がちになってしまうため、そういうふうにならないコツもお聞きしたいです。 長文かつお聞きする内容がとても多くて申し訳ないです。もしよろしければ、お答えいただけたらとても嬉しいです。

  • 別れる決心がつきません…

    最低な話ですが、私は今二股をかけている状況です。仮にA(付き合って3年。遠距離)B(付き合って3ヶ月くらい?)とします。 BとはBからの熱烈なアプローチで始まりました。 最初は彼氏がいるということをきちんと伝えていたのですが、アプローチされ始めた頃、私は一度Aにフラれました。原因は私がAの浮気をしつこいほど問い詰めたこと、その時点ではAは私に対する気持ちが冷めていたことです。元々Bに魅力を感じていたのに加え、フラれてから益々Bに惹かれるようになり、私とBは交際を始めました。 ところが、付き合い始めてまたすぐにAからヨリを戻したいと言ってきました。3年という長い年月を過ごしてきたこともあり、そのままずるずると元の関係へ…しかし、Aとは一度別れた頃から遠距離になっていたので、元の関係に戻ってもあまり会うことはありませんでした。 本当に最低なことをしていると思っています。だからこそ、この関係を終わらせたいのですが…3年間一緒に過ごしてきたAを捨てて、知り合って半年のBを選んでいいものか踏ん切りがつかずにいます… 当方22歳ですが、Aとは本当に結婚するつもりでいましたし、Aのことを嫌いになったというわけでもありません。ズルい考えなのは重々承知なのですが、いつかAと別れてしまったことを後悔する日が来るような気がしてならないのです… だからと言ってBと別れると考えると、Bとはこれからもずっと付き合っていきたいと思ってしまいます… どうやったらAとの関係を終わらせることができるのでしょう…? 何度も言い出そうとしましたが、情が邪魔してしまって最後まで突き放せずにいます… 私は自分でもどうしたらいいのかわかりません…

  • どう思われますか

    できれば未婚の女性の方にお伺いしたいと思います(結婚されている方でも、過去に似た経験があるとか、未婚であるという立場でお答えいただいてもO.K.です)。 現在思いを寄せている人(A)がいたり、交際している人(A)がいて、その男性とは別の男性(B)が自分に気持ちを寄せていることに気づいたり、あるいはデートのお誘いなど何らかのアプローチを受けた場合どう思いますか。例えば、アプローチしてくる男性(B)はその女性に(A)のような存在がいるか否かはわからないという前提です。(もし、女性に(A)さんのような人がいることを知っていれば、アプローチしたい男性の対応も変わってくるかもしれませんので) (1)現在、(A)さんがいるので(思いはまっしぐらな感じなので)、できたらそっとして欲しい。ただ、アプローチされたことはうれしいと思う。 (2)(1)でアプローチされたことも特に(うれしいなど)感じることもない。 (3)(A)さんのこととは別に、アプローチしてくる男性がいる、自分に関心を持っているということは非常にうれしいし、改めて(B)さんのことも多少視野に入れる。男女の仲になるかは別として、(B)さんの人間的な魅力なども含めて見てみたいと思うし、場合によっては(B)さんの方になびくこともあるかもしれない。あるいは、いろんな男性を見ることで、より自分に合う人を見極めることもできるので、どちらかというといろいろ悩むことはいいことだと考える。 (4)その他

  • 紹介者の好意を無視できるか?

    知人Aさんに紹介されたBさんに一目ぼれしました。 もう一度会うためにはAさんの協力が不可欠です。 Aさんに私とBさんの仲を取り持ってほしいのですが 困ったことにAさんは私に好意があるようです。 この場合どうするのが一番ベストですか? ちなみにAさんは生理的に無理なので、 気持ちには絶対こたえられません。 あと私ーAさんの関係 AさんーBさんの関係 どちらも最近知り合った仲で、深くはありません。 1 Aさんの気持ちに気がつかないふりをして   Bさんとの仲を取り持ってくれるように御願いする。 2 Bさんをあきらめる 3 その他 よろしく御願いします。

  • 身動きがとれません・・・(1)。

     友人に、結婚して6年目になる夫婦がいます。どちらも元々の知り合いです。そ の夫婦についての相談です。  2年前、A子(妻)に浮気疑惑が浮上しました。そのときB(夫)から相談を受 けました。彼の話だと一度問いつめたらしいですが、A子は否定し続けたそうです。 (しかし、彼の話、A子の言動を考えると浮気していたのは確実なようでした)彼 は離婚を考えているとのことでした。彼と話を終えた後、A子と二人で話をしまし たが、やはり浮気を否定していました(しかし、不審な点をつっこんで聞くと、言 葉を濁したり、怒りだすのでそれ以上聞くのはやめました)。  数日後、彼は急に彼女を問いつめるのをやめ、離婚もしないと話してきました。 理由は、A子が浮気をしたのも自分がふがいないせいだったからだ、寂しい思い をさせた自分が悪いし、自分にも責任があるとのことでした。その後、A子と何 度か話をし、浮気こそ認めなかったものの、その相手と今後逢わないという約束を したとのことでした。その騒動はそれで終わりましたが、仲はぎくしゃくしていた ようで、見ていて不安でした。しかし、半年もたつと、関係も良くなり、また去年 には子どももでき、順調にいっているようで安心していました。  しかし、今、今度はBが浮気をしているのです。相手は私の知り合いであるC子 です。私を通して知り合ったのです。二人が知り合ったのは、去年の夏頃で、AB 夫婦に子どもがうまれてすぐのことです。BとCがメールのやりとりをしているの は前々から知っていました。Cの話だとたわいもないやりとりだったようなので、 そのときは別段気にもとめていませんでした。しかし、最近になってCから相談を 受け、二人がすでに親密な関係であることがわかりました。(話を聞くまで全く気 がつかなかったのも情けない話ですが) 続きは2をご参照ください。

  • 彼女が他の男性とのメールをやめる方法

    私には付き合って2年になる同じ社内の彼女がいます。 付き合い初めのうちはほぼ私とだけしか仲の良い男性はいなかったのですが、時間が経つにつれ、仲の良い男性が増えていき、現在では私以外に3人の男性とメル友になってしまいました。やめて欲しいのですが、「無視すると相手に失礼」とか、「普通のやりとりしかしていない」とか「私からは送らない」とか言って、やめてくれません。かといってどういうやりとりをしているかメールは見せてくれません。これはこの3人と何かしら関係を保って行きたいのでしょうか?この3人のうち1人には、未遂でしたが自分からアプローチして逢おうとしたこともありました。女性は常にスペア的な男性をキープしておきたいということなの でしょうか?また、どうにか私の見えない部分での他の男性との秘密のやりとりをやめて欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 恨まれているようです

    2年ほど前にとても仲良くしていたAさん夫婦のことで相談です。Aさん(奥さん)は私の一回り以上年上だと思います。 Aさん夫婦とはとても仲が良く、ご飯に連れて行ってもらったり、我が家に遊びに来たりしていました。 当時私はAさんと共通の知り合いのBさん(このBさんとも私はすごく仲良かった)のことでとても悩んでいて、それをAさんに相談していました。 Aさんはとても親身になって相談に乗ってくれて、私とBさんの間に入ってくれていました。 しかし、そのAさんは自分を良く思われたいがために私には私の味方であるとアピールし、Bさんには私が言ってもいないことを言い、私がいわれのないことでBさんに怒られることもありました。 なんとなくおかしいなって気付いてはいたものの、お世話になってるAさんだし、あまり変な態度は取れないので何も言わずにいました。 そしてBさんには自分でメールをして距離を置くことができました。 その後もAさんのBさんへの悪口は続きましたが、私は時間が経つごとにBさんへの気持ちが落ち着き、距離を取っていたこともありAさんの言ってることを冷静に聞けるようになりました。 すると、さすがにBさんはそんなこと言わないだろ~っていうようなことを言うし、私が尊敬してる人のことも悪く言い出しました。 まるで私の周りの人間を私から遠ざけたいような感じでした。 そんな時、知り合いとご飯を食べに行き、Aさんの話になりました。 Aさんはその知り合いにも嘘をつき、私のことを言っていました。 その時点で私はAさんともう仲良くすることはできないと思ったので、徐々に連絡をしなくなり、Aさんからの電話も出なくなりました。 そのうち全く連絡もなくなり、平和なまま今に至ります。年に数回ほどAさんに会う機会はありますが、顔を見るのも嫌なので挨拶もしていません。 ただ、Bさんとは距離を取りつつ連絡を取っています。 が、最近AさんとBさんが鉢合わせしたらしく、AさんはBさんに「いつから○○(私)と仲良くなったんですか?私は○○からBさんのこと色々と聞いてたんですけど」とか言ったようです。 Bさんは大人の対応をしてくれたみたいですが、Aさんの旦那さんが「色々としてやったのに電話も取らず、あいつ(私)だけは絶対に許さん」と息巻いていたようです。 それをBさんの子供さんから聞いたのですが、怖くて仕方ありません。 多分Aさんの旦那さんは私が電話を取らないとか、そういうことよりもBさんとまた仲良く(?)してることに我慢ならないような気がします。 確かにBさんとの関係が悪いときは精神的にかなりきつかったし、Bさんとは二度と会いたくないと思ってAさんに相談していましたが、時間が解決してくれて、今はBさんと良い関係だと思っています。今回AさんがBさんに言ったことで変わるかもしれませんが。 Aさん夫婦からしたら、かわいがっていた飼い犬に手を噛まれたような気分なんでしょうか。 でも嘘をつかれて傷つき、腹が立つのは私だと思うのですが。Aさんは「私は嘘なんかついてません!」と言っていたようですが、完璧に嘘つきです。 2年も前のことなのに、まだそんなに怒るほど恨まれているとはショックです。今後このAさん夫婦に何かされるのではないかと急に不安になってきました。 この夫婦が私に執着しないようにするにはどうすればいいでしょう? やっぱり執着できる相手が新たに現れない限り、私は恨まれ続けるのでしょうか?