• ベストアンサー

朝まで

ぐっすり眠れる方法がありましたら教えて下さい。 途中で目が覚めて寝れなくなって困っています。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 軽い運動、例えばウォーキングを早い時間にしてみては いかがでしょうか? そして、寝る3時間前に食事を済ませて お風呂も2時間前にはゆっくり入って その後は、携帯、パソコンの電子機器は使わないほうがいいです。 後、出来ればテレビも・・・。 蛍光灯の白熱灯もよくないので 明かりもゆったりしたろうそく位の明かりがいいと思いますが・・・・ これは無理ですよね? いずれにしても、さあ寝ようってさっと寝るのではなく 寝るまでにゆっくりとした時間を過ごすといいと思います。 私も眠れないことが多いのですが 上記を守ると、まあままよく寝れます。 眠れるようになるといいですね。

htttky22
質問者

お礼

毎朝40分ほどウォーキングをしていますが、その後あまり動かない生活をしています。 風呂上がりには必ずテレビを寝る前まで見ているので良くないですね。寝るまでゆっくりした時間を過ごすというのは、なるほどと思いました。 言われたことを参考にさせていただきます。 ありがとうございます。