コスメカウンターに行く前に知っておきたいこと

このQ&Aのポイント
  • 30台前半女性がコスメカウンターに行く前に知っておきたいことについてまとめました。化粧品の選び方やメイクのポイントなど、自分に合うコスメを見つけるためのアドバイスがあります。また、シュウ ウエムラやジルスチュアートなどのブランドについても詳しく紹介しています。
  • コスメカウンターで自分に合うコスメを見つけるためには、BAさんに相談すると良いです。シュウ ウエムラやジルスチュアートは評価が高いブランドですが、他のブランドもおすすめです。柴咲コウさんが好きなら○○がおすすめです。
  • コスメカウンターに行く前には予約をすることをおすすめします。自分の希望やお悩みを伝えることで、BAさんがより良いアドバイスをしてくれます。コスメカウンターでの買い物は楽しいですが、予算に合わせて購入することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスメカウンター

30台前半女(未婚)です。コスメブランドについて。所得も多くなく、自由になるお金も少ないし、見せる相手も見てくれる相手もいないこともあり…(´⌒`)ゞ スーパーのコスメコーナー(薬局やドラッグストアではなく食品レジで一緒に会計OK )で、化粧水や乳液を購入、ファンデ・下地はドラッグストア、ポイントメイクはキ○ンメイクで済ませています。 収入もわずかですが増えてきましたので、年齢的にもきちんとしたい!と思い始めており、過去のBAさんに関するものをチェックしたところ、シュウ ウエムラの商品・BAさんの評価が共に高く、前から気になってはいるものの…なかなか敷居が高く、足が遠のいているコスメカウンタにお邪魔して、新しい自分発見!!…出来たらいいなと考えています。 あとはジルスチュアート(チーク)も気になっています。 好きな女優さんは柴咲コウさんです。 (http://listenmusic.jp/store/musicnews_23235_2.htm https://www.google.co.jp/search?sa=G&q=mina+%E5%8F%B0%E6%B9%BE&tbm=isch&tbs=simg:CAQSaRpnCxCo1NgEGgYIFwg9CEMMCxCwjKcIGjwKOggCEhSUJswc6CD3J-ERqBSSId4dlSDqEhogO-utk64Ag-IGAIu3mNoNdKNTyrZ23dm5R35Wdll6vmwMCxCOrv4IGgoKCAgBEgS_1crkWDA&ei=Oq_oU8qlBM3s8AWY8oG4Aw&ved=0CBoQwg4oAA&biw=1366&bih=667) ↑こんな感じが理想です いつも眼鏡をかけており、メイクして、眼鏡をかけるとしっくりきますが、メイクしてコンタクトしたときの顔は、(黒縁眼鏡の印象が強いとか、見慣れているせいかもしれませんが)、何というか、外に出るのが恥ずかしくなるような…ぼんやりとしていて、間抜けというか…。゜(゜´Д`゜)゜。 学生時代は、眼鏡顔が嫌いだったのに、今は眼鏡がお守り状態です。 自分に似合うメイクを見つけたいです。 コスメカウンターにいきなり行って良いものなのか、予約した方がいいのか…など、シュウ ウエムラのコスメカウンターに行かれたことのある方、もしくはBAさん、いらっしゃいましたらアドバイスを頂けると幸いです。 また、『柴咲コウさん好きなら、シュウ ウエムラより○○がおすすめ!』などのアドバイスも頂けると幸いです。 最後まで読んでいただき、感謝いたします。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29451)
回答No.1

こんにちは 二つの画像のメイクは同じ柴崎コウでも全く違うので どちらのメイクが好みかで変わってくると思います。 それとメイクは流行とメーカーの売りたいもの、後はテクニックが必要なので 漠然とした感じの依頼だとどのメーカーでも難しいと思います。 雑誌は雑誌の雰囲気にあったメイクになっていますし もう一つの画像は彼女らしいメイクです。 どちらも素敵ですが、全く異なります。 http://www.web-know.com/muya-sc/about_tsume.htm それと大変失礼ですが、お顔が違うと同じようになるのは かなり難しいです(^_^;) メイク用品を買いたいのか?メイクを教えて貰いたいのか? で選ぶメーカーが異なりますので 丁寧に教えてもらうには、それ相応のモノを買わないと難しいです。 皆さん、販売目的ですから。 もし見てみるだけという感じでしたら、 平日の昼間に出かけてみるといいと思います。 お客様が少ない時間は比較的丁寧に対応してくれます。 後、メーカーもそうですが、BAさんと合う合わないなどありますので 色々見て回ったほうがいいと思います。 メイクを覚えたいなら、 メイキャップを講習しているメーカーさんの方がいいと思います。 http://stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/ http://www.shiseido.co.jp/navi/dept/counseling/ ご参考になれば幸いです。

kirakira-mucat
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。 さっそく検索してみます。

関連するQ&A

  • デザインが可愛いコスメを教えてください。

    私は性能よりデザインが重視で、メイクポーチの中に可愛らしいコスメがあると気分も上がります。 可愛いデザインのコスメを教えてください。 といっても、デザインが可愛いコスメで有名なジルスチュアートなどとはまたちょっと違う感じのものを教えていただきたいのです。 私が可愛いと思ったデザインのコスメは シュウ ウエムラ ブラッシュティント ミラクル チェリーやトニーモリーキャッツウィンクシャイニースキンBBクリーム(韓国のブランドのもの)です。 この二つは見た瞬間可愛い!欲しい!と思いました。 なんというか、結構個性的な感じが好きです。 あと猫が好きなので猫モチーフのものにすごく弱いです。 国産の有名なブランドのものじゃなく、あまり知られてないようなやつがいいです。 通販があれば外国産のものでも全然構いません。 (外国のものは有名でも何でも大丈夫です)宜しくお願いします。

  • 大学生 化粧

    春から大学生になるので、親がデパートで化粧品を買ってくれます! しかし、どのメーカーが良いのか初心者でさっぱり分かりません…。 訪れるデパートのお店です。 *クリスチャンディオール *カネボウ *資生堂 *シュウ ウエムラ *コスメデコルテ *アルビオン *マックスファクター *シャネル *ソニアリキエル *エスティローダー *ジルスチュアート *CK *アナスイ *クリニーク 初めてなので、がっつりメイクじゃなくて良いかな…と考えています。 お勧めなど教えて下さい!

  • 高校生がちふれのコスメカウンターに行っても大丈夫でしょうか?

    初めまして。 クリックありがとうございます。 早速ですが質問させてください。 私はもうすぐ高校3年生になる女子です。 高校に入った頃からお化粧に興味を持ち始め、 韓国のお土産にBBクリームを貰ったのをきっかけに 少しずつお化粧に手を出すようになりました。 学校の規則が厳しいのと、肌の為を考えて 普段はスキンケアと日焼け止め以外のことはしていません。 ニキビ跡などが酷い時にはBBクリームで隠したりしてますが・・・。 お化粧するのは基本的に友達とお出かけしたりする時ぐらいで、 月に1・2回ぐらい、ポイントメイクで BBクリーム・マスカラ・チーク・口紅を薄く塗るぐらいです。 最近友達がフルメイクをしたりしているのを見て、 私もフルメイクまではいかなくても もう少し手を加えてみようかと思い、 とりあえずアイメイクに挑戦してみようかと思ったのですが、 雑誌を見ても濃いメイクが多く、どうしたら良いのかよく分かりません。 こちらで色々と情報を集めていたところ、 コスメカウンターに行って質問すれば 色選びから手伝って貰えたりするとのことなので 一度カウンターに行ってみようかと思っているのですが、 ここでひとつ不安が出てきたんです。 「ちふれ」の口紅を使い始めてから虜になった私は、 他のお化粧品もとりあえず「ちふれ」のものを買ってみようと思っています。 お肌に優しいと聞き、お値段もお手頃なので安心して選べますし・・・。 そこで、BAさんのいる店舗を検索したら 意外と近場にあったのでそこに行ってみようかと思っているのですが、 正直、「ちふれ」というと対象年齢が高そうな気がします。 私の行こうと思っている店舗も 着物などが売っているフロアにあるみたいで 高校生が行っても浮かないのかな・・・と心配です。 ちふれはセルフコーナーでしか見たことがないので どんな世代の方が買っているのかもよく分からないです。 高校生が行っても大丈夫でしょうか?? 主に高校生はマリクワなどに行くことが多いみたいですが、 正直私には手を出しにくいお値段なので、 出来ればそういうお店は自分で働くようになってからにしたいんです。 かなり長くなってしまって申し訳ないです。 みなさんのご協力お願いします。

  • コスメデコルテ イントゥイス シャドウ イントゥイスのお色について。

    はじめまして、こんばんは。 最近アイメイクに凝っていまして 今までは1000円以下のシャドウしか使ったことがありませんでした。 何か自分に合う物はないかなぁ?と@コスメで評価の良い シャドウ イントゥイスを見付けました。 でも私自身に合うお色が全然分かりません。 BAさんにお聞きした方が良いと思いますが カウンターは苦手ですし一度こちらでお聞きして アドバイスを頂けたら・・・と思いました。 私は20代前半ですごく童顔です。 大人っぽい服装やメイクしてます!って感じは 似合わないとよく言われます。 ナチュラルメイクが好きです。 お肌はイエローベースです。 服装もカジュアルです。 (おねえ系やギャルではありません) こんな私には、どの色番が合うでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • カウンターでフルメイクしてもらう時

    最近メイクにはまり始め、デパート化粧品売り場に出没してはフルメイクして頂くのですが、その際商品が気に入っても気に入らなくてもサービス料(?)としてその場で何か購入するべきなんでしょうか。 基本的にお化粧がくすみやすいので、時間経過を見て納得してから後日商品を買いに行くのですが、BAさん側からするとせっかく丁寧にお化粧したのに・・と気分が悪いのかと思いまして。 後日購入するときは多くても1万円程度なのですが、 その時サンプルも余り貰った経験がないので、額が少ないのか、最初の印象が悪かったのか、と悩みます。 友達とコスメ新商品の話はするんですがカウンターでの接し方なんかは普段話さないので、皆さんどうされてるのだろうとふと気になり質問させて頂きました。

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • アナスイのチーク(フェイスカラー)が売っているところを探してます。

    アナスイのチークが欲しいな~と思っています。 そこで質問なんですが、アナスイのチークが売っているお店が知りたいのです。 それで、大げさな(?)カウンターがあってお店のお姉さんがいてお試しメイクしてくれちゃうようなところでは無いところが良いのですが。 カネボウや資生堂にもカウンターでお姉さんが売っている所もありますが、ドラッグストアなどで売っているところもありますよね? で、アナスイのコスメはマツキヨや、ソニプラでは売っていませんか?? アナスイのサイトにあった店舗情報にはマツキヨなどは書かれていませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • メイク初心者の社会人です

    先日高卒で入った会社を退職し、新たな就職先を探そうと思います。 しかし、在職中はほぼ化粧をしていなく、とりあえずサイトを見ながらやってみようととコンビニでファンデを買ってみたら、一番明るい色でも合いませんでした。 やはりカウンターで実際にBAさんのお話を聴きながら…と思い、家から一番近い二子玉川の高島屋へ行ったら、あまりの華やかさに近づくことすら出来ませんでした(笑 今までコスメカウンター等には全く近寄らなかったので、どこも似たような雰囲気だと思うととても気後れしてしまいます。 また、私はいわゆるもっさりしたオタク系で、はっきり言うとデブの見た目なので余計気後れしてしまいます…。 都内で「ここは初心者でもお世話になりやすい!」というコスメカウンターはありますか? また、おすすめのメーカーはありますか? ナチュナル系のメイクが向いているメーカー等がありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに最初に行こうと思っていたのは資生堂のカウンターでした。

  • 初めてコスメカウンターに行きます

    初めまして。就活中の大学三回生です。 就活を始めるにあたって、メイクはとても重要だと思うのですが、私はアトピーとアレルギーがあり、ほとんどメイクをしたことがありません。 メイク方法もわからず、道具も何もないので、コスメカウンターに行って就活用と伝え、できれば1度フルメイクしてもらいたいと思っています。 もちろん購入する予定ですが、アトピーで敏感肌なので、当日は口紅やチークを買い、様子をみてからファンデーションなどを買いに行こうと思っています。 質問なのですが、 1、こういう方法は失礼ではないでしょうか?やはりフルメイクをしてもらうのは図々しいですか? 2、メイクしたことがないのですっぴんで行きますが、大丈夫でしょうか? 3、ファンケルかアクセーヌに行こうと思っていますが、お願いしたらフルメイクして貰えるでしょうか? 私みたいな客は迷惑だろうと思うので、平日午前中に行こうと思っています。他にもオススメのブランドがあれば教えていただけると嬉しいです!

  • コスメカウンター

    カバーマークのジャスミーカラーを試してみたくて、横浜の高島屋かそごうどちらに行こうか悩んでます。 行ったことある方いましたら、対応が良かったとか悪かったとかあれば教えてください(^^)