都内で初心者におすすめのコスメカウンターとメーカーは?

このQ&Aのポイント
  • 高卒で退職し、就職活動中のメイク初心者です。
  • 化粧品はコンビニで買ってみましたが、色が合わず困っています。
  • 都内で初心者でも利用しやすいコスメカウンターとおすすめのメーカーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイク初心者の社会人です

先日高卒で入った会社を退職し、新たな就職先を探そうと思います。 しかし、在職中はほぼ化粧をしていなく、とりあえずサイトを見ながらやってみようととコンビニでファンデを買ってみたら、一番明るい色でも合いませんでした。 やはりカウンターで実際にBAさんのお話を聴きながら…と思い、家から一番近い二子玉川の高島屋へ行ったら、あまりの華やかさに近づくことすら出来ませんでした(笑 今までコスメカウンター等には全く近寄らなかったので、どこも似たような雰囲気だと思うととても気後れしてしまいます。 また、私はいわゆるもっさりしたオタク系で、はっきり言うとデブの見た目なので余計気後れしてしまいます…。 都内で「ここは初心者でもお世話になりやすい!」というコスメカウンターはありますか? また、おすすめのメーカーはありますか? ナチュナル系のメイクが向いているメーカー等がありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに最初に行こうと思っていたのは資生堂のカウンターでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私も昔はコスメカウンターは苦手でした (店員さんにすすめられると断れないから) 質問者様はまだお若いのでデパートで販売されているような 有名ブランドの高価なコスメじゃなくても十分だと思いますよ。 ドラッグストアで安くてもいいファンデとかいっぱいあるし デパートよりずっとテスターとか使いやすいし。 ちなみは私はネットショッピング派なので 18歳のころからずっとコスメは「オルビス」一筋。 ナチュラル派がお好みでしたら特におすすめです。 ファンでもキレイに仕上がり素肌っぽく 厚化粧してる感じには全くなりませんよ。 メイク初心者の方にもおすすめですし スキンケア商品も充実しているので 素肌を整えてあげれば若いうちはスッピン+アイブロウ+グロス ぐらいで十分かも 参考にURL貼っておきますね。 HPの口コミやレビューブログなんかも役に立ちます。 http://www.orbis.co.jp/

lily001
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 オルビスのHPを見たら、色々気になるものがありました。 さすがにいきなりフルメイクというのはきついので、 スキンケアをしっかりして少しずづ慣れていこうと思います。