• ベストアンサー

メイク後の水分補給!?

アクセスありがとうございます。 早速ですがお聞きしたい事があるのです。 私はカウンターで肌チェックをする度にBAさんに肌の水分量が少ないかな。と言われてしまいます。 初めに言われた後は、化粧水や乳液などの量を増やしてみたのですが、今回話しを聞いたところ、日中汗をかくだけで一緒に潤い成分が流れてしまうから気をつけてね。との事でした。 朝夜の水分補給はメイクをしていない訳ですからいいのですが、日中メイクをしている間はどうやったらいいでしょうか。ファンデの上から化粧水をつけるわけにも… 何か良い方法はありますでしょうか? 因みに私は20才スーパー勤務で使っているファンではパウダー状のものです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-
回答No.2

私が聞いた話だと、日中の汗などで水分が不足してるから顔だけに水分補給するのではなく、ミネラルウォーターなど飲んで体にも水分補給した方がいいみたいです。 顔の乾燥が気になったら、メイクの上からでも使えてさっぱりして気持ちいい製品も出てるので参考までに!!

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
husen05
質問者

お礼

情報有難うございます! 化粧水だけじゃなくて、しっかりとした水分補給も必要なんですね。参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

↓ こんな感じの製品が、各メーカーから出ています。 http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/Item/?productCode=2035827

husen05
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます! メイク後のミストっていうものがあるんですね。 是非試してみたいと思います!