• 締切済み

幼少期の性的トラウマについて

恋愛についての相談もしたのですが。 幼少期のトラウマがある方。 似たような経験があれば 頼もしい限り 32歳 女です。 性的なトラウマについて。 7~8歳の頃に 知らない人に とんでもない行為をされました。 親 兄弟は 一切この事実をしりません。 その後 女の子らしい服装をする事を嫌になり 髪も14歳までショート、スカートも制服以外着ませんでした。 私生活でも 両親の喧嘩が絶えず 親の離婚に安心しているような子供でした 17の時 また強姦にあいました。 友人2人いがいしりません。何とも思っていないと 開き直ってた時期。 19帰宅中 未遂、 その代わり顔を殴られるなどの暴行。(これにより 前歯差し歯です) 早い時期から一人暮らしを開始し、様々な仕事をしました。 今までに 精神的な障害から 病院にも通いました。 今は 安定剤など 全く服用はしていません。 ただ 常に重ぐるしい気持ちが拭えません。 男性とも 長くお付き合いしたり、友人もいます。 (夜のお仕事もしてました) 耐久性もあり、 克服しているはずなのに 最近になると ニュースやネット 大人の男が 幼女に…などを聞きたび 男って気持ち悪いとおもってしまいます。 気持ち悪くて仕方がなくなります。 職業柄 男性とお話ししますし 笑顔でふざけてはいると思いますが 心は全否定です。 このままだと結婚なんてありえないのでしょうか。 周りの友人には 一切話してません。 凄く悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

何故親に言ったり、警察に訴えないの? 抵抗や反撃をしないから、心に重荷を背負うのでは?

pots0503
質問者

お礼

回答有難う御座います。 回答下さったのに ごめんなさい。それが出来たら苦しんでないと言ったものです。家庭環境も崩れていたうえに 8歳の精神的にも 嫌われたくないと 親に気を使う人間でした。

関連するQ&A

  • 幼少期の性的トラウマについて

    恋愛についての相談もしたのですが。 幼少期のトラウマがある方。 似たような経験があれば 頼もしい限り 32歳 女です。 性的なトラウマについて。 7~8歳の頃に 知らない人に とんでもない行為をされました。 親 兄弟は 一切この事実をしりません。 その後 女の子らしい服装をする事を嫌になり 髪も14歳までショート、スカートも制服以外着ませんでした。 私生活でも 両親の喧嘩が絶えず 親の離婚に安心しているような子供でした 17の時 また強姦にあいました。 友人2人いがいしりません。何とも思っていないと 開き直ってた時期。 19帰宅中 未遂、 その代わり顔を殴られるなどの暴行。(これにより 前歯差し歯です) 早い時期から一人暮らしを開始し、様々な仕事をしました。 今までに 精神的な障害から 病院にも通いました。 今は 安定剤など 全く服用はしていません。 ただ 常に重ぐるしい気持ちが拭えません。 男性とも 長くお付き合いしたり、友人もいます。 (夜のお仕事もしてました) 耐久性もあり、 克服しているはずなのに 最近になると ニュースやネット 大人の男が 幼女に…などを聞きたび 男って気持ち悪いとおもってしまいます。 気持ち悪くて仕方がなくなります。 職業柄 男性とお話ししますし 笑顔でふざけてはいると思いますが 心は全否定です。 このままだと結婚なんてありえないのでしょうか?周りには 親友二人以外 話してません。 一度投稿し まちがって解決してしまいました。再度投稿。 Q 親に相談しなかったのはなぜか? 相談していれば このような悩みは持た合わせていなかったのでは? とのご回答ありましたが 幼少期から夫婦関係 破綻しており 無駄に 気を使う子供でした。 8歳の時点で 汚らしい自分を嫌われたくない、恥ずかしいと考えてました。

  • 男性に傷つけられたトラウマが消えません

    男性に傷つけられたトラウマが消えません。思い出すだけで未だに胸が凄く傷んでトラウマになります。 本当に誰からも大事にされなくて悲しいです。良かったら聞いてください。私には軽度の自閉症があります。 一見は普通に人と会話もできるし、健常者と何ら変わりなく見られるので気づくのも遅く、昔からずっと親に周りと比較されて怒られてばかりで育ってきて、障害があると判明してからは親は初めの頃、私以上に悲観的になって「あんたには何をしてやっても誰よりも劣ってるんだからダメだ」 「障害者なんだから結婚も出来るわけないし、子供なんか出来たら大変だから避妊手術する」とか障害者呼ばわりされたり差別を散々され、今でも障害者だから自転車で事故を起こしかねない、と親がいる時しか自転車に乗らせてくれなかったり、もし男性と関わって妊娠なんてしたらと考えていつも男性と関わらないようにと異性関係には厳しいです。 そんなこんなで親とは今仲はいいのですが、誰からも認めてもらえること無く育ってきたせいか自己肯定感も低いです。 昔から友達が出来ず、社会人になって趣味つながりで仲良くなった友人はいますが、どの子も裕福で彼氏がいて、私と全然価値観や持ってるものも違うし、よく悩みを相談される側で、自分の悩みや育ってきた環境なんて話した所で答えてくれるような子じゃないと思い込んでるからか何故か心の底から信頼出来ず、変に気を使ってしまって疲れてしまいます。 前置きが長くなりましたがこんな感じで、寂しくて誰かに愛されたくて、恋活の場、アプリ、趣味繋がり等でそれなりに男の人に出会ってきましたがどの人も関わって傷つくような経験しかしてきませんでした。 そもそも恋活の場等、いくら話が盛り上がろうとも顔が良くないと男性は連絡先すら聞いてきません。そんな中でも私なんかに近づいてくる男性がいたらそれはそれで嬉しくて。 まず初めて好きになった男性は趣味で出会い、こちらから告白して付き合う事に。 でも連絡帰ってくる頻度が2日に1回とかで、ある日遊んだ日に手を出されて拒絶すると振られて、後々彼のインスタを発見し、私と付き合おうとなった1ヶ月後に他の可愛い女の子に一目惚れし、その子と付き合った投稿があって、私の事をキープしていたのはとにかくやれる相手が欲しかったからで。 それ以降出会ってきた男性も実は彼女持ちだったり、そんな経験ばかりで何よりもトラウマで、思い出すだけでも胸が痛くなって泣きそうになる男性が二人いて、なかなか忘れられず困っています。 一人は趣味繋がりで知り合い、その男性は私ではなく私の美人な友人がお目当てだったのですが、その子が連絡先を交換してくれないからか私にLINEを聞いてきて、よく2人でも呑みに行ったりしてたし、毎日LINEが来てて1年くらい仲良くて信頼もしていました。 でもある日友達に彼氏が出来て、それを伝えると大分ショックは受けつつ、いつもみたいに遊びに誘ってきて、待ち合わせをBARで指定されたのでそこに行くとその男性は来ず、3人の男の人がやってきて無理やりレイプされかけました。 後々LINEを見るとその男性にはブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんがその時の恐怖から精神が大分病んでしまい、その時に友人に合コンに誘われ、そこに参加して出会った男性がいたのですが、その男性は過去の話をして慰めてくれましたが、初め職業を偽られていて、後々ホストだと言うことを知りました。 でもその頃には私は好きだったし店に呼ばないと言っていたのでそれを信じていたのですが、私に金を出させようとする所で営業と思い、それを伝えると 「うっせーな、誰がお前みたいなブス金無しで相手にするかよ笑俺お前とあんま遊ばんかったんお前がブスだからこんな奴と歩いてると思われたくないからやで」とかその他私の母親の顔がキモイだとか色々暴言吐かれて、そのホストの店の掲示板を見てみると、客として育てるためにあえて可愛くない女の子を狙って風俗嬢に仕立て上げると書いていました。 そうならないうちに切れて良かったとは思いますが、私としては本気で好きだったし、気持ちを弄ばれて凄い傷つきました。 もうこれらの経験含めて思い返すだけで震えが止まらなかったり憂鬱な気持ちになってしまいます。 時には泣きたくなります。自分の中で凄いトラウマになっていて苦しいです。 こういうトラウマはどうしたら無くせるでしょうか?普通に愛されたかったのに全て利用されて終わらされて、もう自分は誰にも愛されない人種なんだと思ってしまいます

  • 強姦のトラウマについて。私は現在24歳です。釣りで

    強姦のトラウマについて。私は現在24歳です。釣りではありません。私は幼少の頃から、義理の父親に性的虐待をされ続け、中学まで続きました。初体験もこの人です。18歳の時に夜道で知らない人に強姦されました。露出の高い服も着ていなかった。 過去のこと。時間が解決するのかもしれない。でも、今でも辛くてたまらないです。蓋をしてしまうか、全てを受け入れると楽になれるのかもしれませんが、それも出来ません。 性欲も人並みにあるし、セックスに全く気持ち良さを感じないのかと言われれば嘘になります。 でも、好きな人が出来て、そういう雰囲気になった時、怖くて辛くてしかたない。言いようのない虚しさに襲われて、好きな人でもボロボロ泣いてしまって恋愛が続きません。 男性のあそこを舐めるという行為も吐きそうになるし、挿入もすごく痛い。(気持ちがそうさせているんだと思いますが。) 私はどうしたら良いのでしょうか?いつか改善されるのでしょうか? 誰にも言えない。

  • 男性へのトラウマを克服した方に質問です。

    初めて。 小学1年の時、見知らぬ男性からイタズラされてから男の人が苦手で、トラウマになりました。 高校は、女子校に進学しました。初めて、当時中学生の同級生の弟を好きになりました。過度なスキンシップが私には苦手で、大人の前でされた時に強い口調で拒んだところ口論と発展し、彼の部屋のベッドに押し倒されて、彼が馬乗りの状態で何度も殴られました。本気ではなかったけど、幼い頃から躾ということで年の離れた兄から殴られ、蹴られてたので、好きな人に殴られたこともショックでした。 初めてのバイト先では、5歳上の人から会う度に何度も体を触られました。同じバイトをしていた友人は、一切触られたことがなかったようです。ある友人からは、小学生の時のトラウマから考え過ぎるんじゃないか。と、言われました。 大学は、女子校ですが、「彼氏もいたことないし、好きな人もいない。」と話すと、ある子からは、「レズビアンなの?」と聞かれました。 仲が良い友人からは、「初めてがレイプだったっていう友人もいるんだよ。」とか言われてから、男性が怖いということを隠しています。 いつかは、恋をしたいと思いますがなかなかできません。男性と話すことも近づくことも避けています。トラウマを克服して、結婚した人はいますか。

  • 教えて下さい!

    私の問題じゃないのですが 私の友人の友人が被害にあったので どなたか教えていただきたいんですが… 男性から性的暴行を加えられた男性は どういう団体に相談出来るのでしょうか? 調べてみても、どこも「女性のための」窓口しかなくて… 警察には言いたくないらしいので とりあえず警察以外の窓口に相談したらどうかと思ってるのですが!! また、男性同士だと強姦罪はなりたたないって本当ですか? そういう場合って、被害届を出すだけ無駄になってしまうんですか? ぜひ教えて下さい

  • 幼少期のトラウマって

     こんばんわ。1歳2ヶ月の娘を持つ母親です。  なんだか とても精神状態が良くなかった今日だったのですが(自分が)泣かれているうちにあぁ今日はもっと私と遊びたかったからなんだなと、わかったのに泣いている娘の口と鼻をふさぐ形で手を覆うという事を何度かしてしまいました。当然娘は嫌がって手をはらうので、するとまた・・という具合にです。  「あっこのままじゃまずい エスカレートするかも」と思ったので、娘をその場に残し洗面所の鏡の前に立ち冷静を取り戻し 娘の下に戻り目線から抱っこをし抱きしめて自分のした事を素直に1つづつ謝り、もう2度としません。と約束しました 近頃お返事する娘は「あい あい」とけなげにはっきりと返事をしていました。    もちろん、もう2度と同じことはしないと堅く決心したのですが やはりこの1回の事がトラウマとなってしまうのでしょうか?自分がしてしまった事なので取り返しは つきませんが不安です。次に目を覚ました時からでも挽回できる事ならば・・と思っているのですが どうでしょうか 

  • 幼少期のトラウマをなんとかしたい

    躾としょうして殴る蹴るの暴行を母から受けてきました。10歳のときに酷いイジメにあい母に言ったところ「被害妄想」「ただサボりたいだけだろう」「あんたなんて産まなければ良かった」「OO(弟)は可愛いのに」と言葉による虐待もうけ始めました。終いには枕を顔面に押し付けられ、バスタオルで気を失うまで首を絞められました。先生に相談しても「被害妄想、私の学級にイジメは存在しない」などと言われびんたされました。 父は家庭に興味が無く母が私に暴行を受けていても知らないふりでした。中学に入る前に無理やりパジャマの下を引きずりおろされ性器をじろじろと見られ「くさっ」と一言いわれました。その夜私の部屋に忍び込むとかってに布団に入ってきてそこをいじってきました。中学以降は母に賛同し、私を罵るようになりました。 最近、彼氏が出来たのですが別れてしまいました。軽いボディタッチでもフラッシュバックしてきてしまい気持ち悪くなります。デートから家に帰ってもしばらく鬱で何一つやる気が起きない。就活もこんな自分に内定をくれるところなんてないだろうと思うとめんどくさくなってきます。「ごく潰し」「この家にお前のものは何一つない」と言われて育ち、高校に入ったころからバイトをしていたので働くのは嫌いではありません。むしろ、給料が入るたびに自分は必要とされている、認められていると思えて働いていないときのほうが調子が悪くなるくらいです。家に極力居たくないので勤務時間も多くお給料もそれなりに貰えています。でも、そのお給料も浪費しがち。浪費するとしばらくは気分が良くなりますが、一時的です。 このままじゃいけないと自分でも思うのですが頑張ったって無駄、どうせ私は頭も顔も良くないし、家柄も良くない、誰からも愛されないしこれからも誰も愛さないし信じられない生きているのすら面倒。どうしたらこの先健康的に生きていけるでしょうか?

  • 幼少期のトラウマって

    幼少期のトラウマって、意識してなくても発動(という言い方も変ですが)するものですか? 私は人に質問することを避けがちです。 これってどういうことなんだ?と感じても、なんとなく、雰囲気だけで自己解釈したり、分からないまま放置したりします。最近、これではダメだと思うようになったのですが、ふと、「どうして頑なに人に質問するのを避けてきたんだろう?」と考えてみました。 考えた結果、過去(多分小学校4~5年生くらい)に、母親に「今日は●●に××時に行って△△するんだっけ?」と、何気なくその日の予定を尋ねたら、「そうだって言ってるでしょ!何回言わせるの?!」という風に、怒られてしまいました。間違っていたら嫌だったから聞いただけなのに、理不尽に怒鳴れた、とかなり凹みました。自分でスケジュールの管理ができていなかった私も悪かったと思いますが、それ以来私の中で「質問すると母親に怒られる」という方程式のようなものができてしまい、極力母親に質問したり、話しかけたりするのを避けるようになってしまいました。そのうち、「質問=相手を怒らせる」という発想は母親だけでなく、他の周りの人達にもあてはまると思うようになりました。 今考えてみれば、すごく馬鹿だなと思えるのですが、小学校の頃からついこの間まで、私の中でずっとこういう思考が存在していました。 最近やっと考え方を改めてみることにしましたが、いざ人に質問するとなったとき、変な緊張感があります。 自分の中では解決しつつある事柄なのですが、小さい頃の何気ないトラウマって大人になってもずっと残るものなのでしょうか?気になったので質問させていただきました。

  • 幼少期のトラウマについて

    私の思いを寄せる人は10歳年上です。とても勉強家で仕事の傍ら、空いた時間は読書や自分に今必要な勉強に費やしています。はたから見てもストイックです。仕事は技術職です。今まで仕事と勉強ばかりで気がついたら40過ぎていたと、出会ったとき言ってました。 彼は普段はあまり自分について多く語りません。母親と2人暮らしです。一度だけ彼が自身の過去について触れたことがあります。小学校のときいじめにあったこと、彼が幼いころから両親の仲が悪く、母親には男がいたそうです。彼はお母さんが大好きだったそうで、独占欲からかとてもさみしい思いをしたそうです。また思春期には母親に対していい感情が持てず、青年期では相手の男性(父親でなく不倫相手)に対しても嫌な感情を抱いたそうです。 私は彼が大好きです。彼はとても優しく、包み込んでくれるような愛情をくれます。でも結婚に関してはあまり積極的ではありません。たぶん幼いころの家庭環境が彼をそうさせているのでしょうか。私はそれでも彼と一緒にいたいです。でもときどき彼がわからなくなります。何を考えているのか、でも追及してしまうと、何かが壊れてしまうような気がしてしまいます。彼は私のことを彼なりに愛してくれているのだろうとは思いますが…。 母親と息子(とくに長男)の関係、幼いころ家庭不和や母親の不倫によってさみしい思いや辛い思いをすると大人になって、とくに恋愛に関してどのような影響があるのでしょうか?私は少しでも彼を知りたい、わかりたいです。

  • 幼少期からのトラウマ

    閲覧ありがとうございます。進路も大方決まり、あとは卒業を控えた高校3年生です。 私にはトラウマがあります。私が幼いころ、子育てノイローゼだった母親が私の些細なミスで、怒って窓をたたき割ったことでできたものです。その時の母親のヒステリックな叫び声と、窓の割れる大きな音が今でも鮮明に残っていて、夢に出てきたり、ぼんやりとしていると不意に叫び声が聞こえてくる気がします。 おかげで、大きな声と、大きな音が激しく苦手で、怖いです。自分が大きい声を出すこともできないし、とっさに怒られる、と思ってしまって萎縮したりします。母は当時のことをかなり申し訳なく思っているようで、何度かあやまられたことがあります。今はいい母親で大好きなのですが、これから先もこのトラウマにとらわれるのは嫌です。 私は人に怒ることもできなくて、諦め癖もついてしまっています。二つとも幼いころからの癖や性格です。些細なことで怒られすぎて、空気を読まないといけないって思いこんで、言いたいこともまとっもにいえずに来ました。 来年から一人暮らしで、環境も一変します。どうにかトラウマの克服の仕方や、私のマイナスとなっている性格を直したいです。 何かいい方法はないでしょうか?ご尽力お願いいたします。